SSブログ

にいがた女子会 \(^o^)/ [女子会]

4月9日(火)    晴れ[晴れ]

山女子4人、新潟日帰り弾丸ツアー行ってまいりました \(^o^)/
※毎年訪れている里山ですが、盗掘問題等あり詳細な山域は伏せさせていただきます。

メンバーは、はるかお姉ちゃん、よしころん(千葉) 、矢車草ちゃん(東京)、 Kちゃん(群馬) の4人。
よしころん家のプリウス号で新潟へのお花見ツアーです♪

往復755キロ日帰り。 しかも現地で4時間近く山を歩く。
それぞれが出来る限り早い時間に集合できる場所と時間を考え、
千葉のよしころん家をはるかお姉ちゃんとともに午前4時スタートしました。
途中、東京在住の矢車草ちゃん、群馬在住のKちゃん、順調に合流♪
関越トンネルを抜け、まさに新潟へ入ろうとしていたその時、shin殿下より新潟地方の詳細な天気予報情報付メール受信。
私達の姦しいおしゃべりが殿下に届いていたのか、『車中でのおしゃべりを控えめに!』 との文言も(笑)
その後はおしゃべりもやや控えめに?! 平日の関越道を順調に走行。 午前9時すぎ、現地到着しました♪
shin殿下はじめ、みなさまが晴れパワーを送ってくれたおかげでしょう。 申し分のないお天気です[晴れ]





13.4.9.11.jpg
ナガハシスミレがお出迎え^^ (9日)





13.4.9.10.jpg
先日はまだ蕾だった トキワイカリソウ も咲き始めていました。(9日)






13.4.5.9.jpg
ヤマネコノメソウ(5日)









13.4.9.1.jpg
里山とはいえ、結構急な登りなのです。 そこに現れるのが・・・





13.4.5.1.1.jpg
シュンラン (5日)



13.4.9.2.jpg
右に左に、あちこち咲いています \(^o^)/ (9日)










13.4.5.12.jpg
タムシバ(5日)





13.4.5.4.jpg
ミチノクエンゴサク(5日)





13.4.5.5.jpg
ナニワズ (別名:ナツボウズ) (5日)
「ほら、また ウミボウズ 咲いてるよぉ~」  ププッ!^^ ナツボウズね(笑)





13.4.5.6.jpg
「エイレンソウだよ~~!」 (5日)  惜しい!『エンレイソウ(延齢草)』 (爆) 我等お笑い登山隊^^










13.4.9.7.jpg
撮ります!





13.4.9.5.jpg
撮ります!!





13.4.9.4.jpg
たまに歩きます ^^;










13.4.5.2.2.jpg
オウレン(5日)





13.4.5.3.3.jpg
オウレン(5日)





13.4.5.10.jpg
キバナノアマナ(5日)










13.4.9.6.jpg
ショウジョウバカマ(9日)





13.4.5.11.jpg
ショウジョウバカマ や カタクリ ミスミソウを見下ろせる斜面。 この日の私達の頂上です^^

お料理上手の矢車草ちゃん、ウドのキンピラとバルサミコ酢の鳥の南蛮漬け風オカズを作ってきてくれていました♪
Kちゃん手作りのスコーンもとても優しい味で、どれもこれもまいう~です \(^o^)/
それぞれ持ち寄ったオカズやお菓子でお腹いっぱい♪ 奥多摩キャンプに続きまたも食べ過ぎな予感・・・^^;




13.4.5.8.jpg
12時、名残惜しいけれど、来た道を折り返し下山開始。










13.4.5.7.jpg
コシノコバイモ(5日)
9日は残念ながらこのお花には会えませんでした。





13.4.9.8.jpg
登りには気づかなかった ヒトリシズカ(9日)





13.4.9.3.jpg
??? のお花(シソ科のお花のような・・・) ⇒ オドリコソウ (sizukuお姉ちゃまありがとう^^)










13.4.9.9.jpg
ピカピカの葉っぱちゃんに こんにちは^^

13時過ぎには下山完了。
登山道沿いには、ほかにもチョウジザクラ、キブシ、アブラチャン、コシノカンアオイ、タチツボスミレ・・・
ギフチョウもヒラヒラと舞い始め、コバイケイソウもあちこちでニョキニョキ芽を出し始めていました。

しかし週末に通り過ぎた爆弾低気圧の影響もあったのでしょう。
パートナーと下見に訪れた4日前と比較すると、やはり花は傷んでいました。
それでも春の日差しが降り注ぎ、仲間と一緒に歩く花の登山道は嬉しくて、楽しくて。
あとで分かったことですが、なんとこの日は、はるかお姉ちゃんの誕生日&矢車草ちゃんの結婚記念日でした\(^o^)/
気の利かないホストに代って空と山からたくさんのプレゼントをいただいたね。

下山後、立ち寄り湯で汗を流し、15時前には新潟をあとにしました。
往路同様、渋滞もなく千葉のよしころん家には20時過ぎ無事到着。
往復10時間半の車移動。 (はるかお姉ちゃんは11時間超)
はるかお姉ちゃんと二人、1時間~1時間半毎に交代しながら運転したこと、
車中では矢車草ちゃん、Kちゃん、みんなが終始笑わせてくれたおかげで、運転疲労を感じることもありませんでした。
はるかお姉ちゃん、お誕生日にこき使ってごめんね ^^; 安心安全運転ありがとう♪
みんなのおかげでこの日のプリウスの燃費は24キロ超えていました。

山と素敵な仲間たち、そしてお互い理解ある伴侶たちに恵まれたことにも感謝の春の山旅でした♪
nice!(51)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 42

Hide

日帰りの山登り、4時間の山歩き、車で往復755キロ・・・凄っ!
読んだだけで疲れて来ました・・・
でも可愛いお花に癒されますね〜
皆さんお疲れ様でした〜トホホ。


by Hide (2013-04-11 10:43) 

山子路爺

行動範囲の広さに
恐れ入っております。

by 山子路爺 (2013-04-11 12:47) 

akipon

美しい花々以上に、女子会の行動力や華やかさが伝わってきます(笑)
by akipon (2013-04-11 13:04) 

Jetstream777

日帰り弾丸旅行ですか? 距離からすると、新潟でも、かなり奥!?
プリウスなら無給油でいけるから安心ですね。
花の写真、いつも素晴らしく撮れてます。

by Jetstream777 (2013-04-11 13:05) 

よしころん

Hideさん♪
ふつうの方は計画段階でひくと思います(笑)
その計画に乗ってきた強者女子たちでもあります ^^v
仕事と違ってストレスフリーなので、そんなに疲れないのですよ。
(まぁ、ふつうじゃない集まりということもありますが)



山子路爺さん♪
お褒めの言葉?ありがとうございます。(笑)
もちろん時間とお金があれば1泊してのんびり出かけたい場所なのですが。
苦肉の策でもあります。
by よしころん (2013-04-11 13:13) 

よしころん

akiponさん♪
この4人のなかで本物の花の女子は1名のみ(爆)
彼女に花を添えていただきました(笑)



Jetstream777さん♪
私の師匠に言わせると 「水上のちょっとさき」 です。
千葉から1週間のうち2回も行くおバカはそういないかと・・・
プリウス号は本当によく走ってくれます。
まだ試したことはありませんが、恐らく無給油で1000キロは行けると思います ^^v
by よしころん (2013-04-11 13:19) 

ozebaka

尾瀬沼からnice!dだぜえ~。
by ozebaka (2013-04-11 17:01) 

よしころん

ozebakaさん♪
尾瀬沼の塚地さん、nice! ありがとうごじゃります ^^v
てか、携帯の電波入るようになった?? 
by よしころん (2013-04-11 17:14) 

suika

お久しぶりです!
こちらにおいでの際には是非!
300メートル級の山の方は、もうすぐ頂上あたりがカタクリで満開かと。
600メートル級の方は、まだもう少しかかりそう
今年の雪解けは早いので、あれよあれよというまに、咲きまくり!!

by suika (2013-04-11 17:19) 

shin

爺は心配性なので
ツイツイ余計なひと言を・・・

無事にご帰還・・安堵しています(笑)

南蛮漬けは爺の大好物です。
by shin (2013-04-11 17:34) 

sizuku(姉)

よしころんちゃん、待ってました(*^_^*)
どのお花も綺麗に撮れてるね~
とくに、オウレンってちいちゃくて、形も撮りずらい花なのに、さすがです!!
カタクリのピンクがすごく綺麗で、こちらのものより色が濃いように感じるけれど、よしこちゃんの腕が良いからかな?凄く綺麗です~♪
ピッカピッカの葉っぱちゃんも可愛いねヽ(^。^)ノ
シソ科のお花は、オドリコソウです。

みなさんの笑い声が聞こえてきそうです。いいなぁ~♪
はるかちゃんと矢車草ちゃん、Wでお祝いだったのねヽ(^。^)ノ
みなさん、お疲れ様でした~^_^ プリウス君もね(^_-)
by sizuku(姉) (2013-04-11 17:55) 

よしころん

suikaさん♪
こんばんは~^^
こちらこそご無沙汰しています。 コメントありがとうございます♪
六万騎山の記事拝見しました! もう咲き始めているのですね~~
帰り道 「六万騎山も行ってみたいね~」 みんなで話していたのですよ。
休みとお天気のタイミングが合えば訪ねてみます^^
その際は事前にコメントさせていただきますね ^^v



shinさん♪
こんばんは^^ いろいろとご心配いただき、ありがとうございました。
殿下の強力な晴れパワーあったからこそです。
それにしてもまるで私達の会話を聞いていたかのようなメール受信のタイミングでビックリでした(笑)
南蛮漬けは矢車草ちゃんね ^^v



sizukuお姉ちゃま♪
お姉ちゃま、こんばんは^^
オドリコソウでいいんだ。 とても色が濃くて、こんな色あいのものは初めてみたような気がします。
どうもありがとう♪
そうなの新潟のカタクリは株も花も関東に咲いているものに比べると大きいの。
色もやや濃いかんじかな。
オウレンとコシノコバイモは、撮りながら窒息しそうでした ^^;

やはりお姉ちゃまも連れてきたかったなとはるかお姉ちゃんと話していました。
でも間違いなくもっと前に進まないよね~~なんてね(笑)

この日は、はるかお姉ちゃん、矢車草ちゃん、そしてお姉ちゃまの娘さんのアイリスちゃんもトリプル祝いの日だったね。
はるかお姉ちゃんとやはり不思議なご縁があるのねと話してました。
来年は何が何でも一緒に行きましょうね \(^o^)/
by よしころん (2013-04-11 18:39) 

tochimochi

往復755Kmを日帰り!ですか~
でも女子会では疲れも感じないんですね。
素晴らしい天気にたくさんの花たちに出会えてよかったですね。
友達の輪がどんどん広がっていくのも楽しみですね。





by tochimochi (2013-04-11 19:32) 

よしころん

tochimochiさん♪
えぇ~、我が家の春の恒例行事であります ^^v
ここに訪れないとなんだか春が実感できなかったりして。
この距離を経験すると、水上って近いなって思いますよ(笑)
おかげさまで素敵なお友達の輪がどんどん広がっています。
tochimochiさんのお話しもよく話題にでるのですよ^^
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
by よしころん (2013-04-11 20:28) 

g_g

新潟はこちらから見ると随分早い開花でしたね
タムシバ、キバナノアマナその他こちらではこれからの花です・・・
by g_g (2013-04-11 21:04) 

ひろたん

お見事な綺麗なお花が沢山ですよね^^
これって癒しです^^
by ひろたん (2013-04-11 22:27) 

テリー

沢山、お花が咲いていて、良かったですね。
by テリー (2013-04-11 23:54) 

チングルマ

全部 すごっ! 若さが欲しい!
何故か? 耳が喉渇いちゃうんです。(笑)
by チングルマ (2013-04-12 05:52) 

hrd

健気なお花を見ると元気もらえますね
楽しいお仲間との時間はあっと言う間でしょうね^^
by hrd (2013-04-12 07:32) 

keykun

こんにちは

大旅行お疲れ様でした。
それにしてもたくさんの花また花・・・すばらしい写真を見とれてしまいました。
むか~し角田山に行ったことを懐かしく思い出しました。

shinさんの「車中おしゃべり注意報」・・・笑ってしまいました。

by keykun (2013-04-12 10:05) 

nousagi

御一行様同様、花盛りですね~。(^^)
by nousagi (2013-04-12 12:06) 

おど

自分の場合、片道300Kmと決めているので往復750Km以上は無理ですねぇ。(笑) 山登りの時間より運転の方がながいようですが、ワイワイガヤガヤと楽しそうな車中と山登りで疲れを感じる暇も無さそうです。 沢山の花も見られて、天気もよかったようで春を満喫されたのではないでしょうか。
by おど (2013-04-12 12:40) 

はるか

よしころんちゃん、にいがた女子会とてもとてもいい旅でした。
何から何までホストのよしころんちゃんにおんぶにだっこ。
いつもお世話様です。そしてありがとうございました。」

往復750キロ。「車中おじゃべり注意報」を着信した時は、私がだんまり無口運転していたんだよね(笑)
殿下のお言葉どおりに安全安心運転でしたね。

関越の塩沢より先は初めて、山も花がたくさん、海が見えて、じょんびろ温泉にも入れて、よい女子会でした。

次回はsizuku姉さまや、尾瀬のおだまりさんやオッジー・殿方のみなさんもぜひ一緒に行きましょう。

お疲れ様でした。よくがんばってくれたプリウス号に感謝です。いつもピッカピカにお掃除してくださるパートナー様にもよろしくお伝えください。
by はるか (2013-04-12 16:21) 

いろは

こんにちは^^
今年のミスミソウも綺麗ですね〜♪
ナガハシスミレ、初めて見ました! とても素敵なスミレですね♪
オウレンの蕊は濃いのと薄いのがあるのですね。
カタクリも綺麗〜〜皆、素晴らしいお写真で、うっとりです!♡

by いろは (2013-04-12 17:33) 

矢車草

よしこちゃん、こんにちは~♪

↑はるかお姉ちゃん、じょんびろ→じょんのび(笑)
 尾瀬のおだまりさん→ひだまりさん(#^.^#)♡
って、人のことは全く言えないガンバローなわたしですが^^;

よしこちゃん、この日は本当に心が温かくなった幸せな一日でした。
お花もだけれど、素敵な仲間と過ごせたことが一番嬉しかったです。
出会いの神様に感謝です。

長い道中だったけれど、時間が足りないくらいだったぁ。
可笑しくて笑ってばかりだったよね。
安全運転ありがとう。来年は戦力になれるように今から運転練習しておきますね。

よしこちゃんの撮ったお花ちゃん達はどれもよしこちゃんみたいに穏やかな表情をしていてまぶしいくらい美しい!

ホント理解ある伴侶に恵まれた私たち、幸せですね。
また会えるのを今から楽しみにしていますね。これからレポ書きます。
by 矢車草 (2013-04-12 17:38) 

よしころん

g_gさん♪
こちらには3年連続で通っているのですが、今年が一番早かったようです。
はるか向こうに飯豊山がどど~んと見えていました。
飯豊山や蔵王にも行ってみたいものです^^



ひろたんさん♪
ここのお花は仰る通りお見事の一言です。
だから遠くても春になると毎年通ってしまいます ^^;




テリーさん♪
多少時期を外してもなにかしらの花が必ず咲いていてくれるのが、
この山のよさでもあります^^



チングルマさん♪
年齢は、チングルマさんとそう変わらないはずですよ^^
確かに今回は長い道中もしゃべりっぱなし、耳が喉乾いたかもしれません(笑)



hrdさん♪
冬の寒さを乗り越えて健気に咲く花たちにいつもパワーを頂いてます ^^v
運転中もみんなが笑わして和ませてくれたので、
往復10時間超の運転もそう疲れを感じることなく過ごせました^^
by よしころん (2013-04-12 21:00) 

翼

この時季の新潟って、いつも行きたいなぁ… って思ってたけどなかなか
チャンスがなくってね。
燃費の悪~いJeepを駆って、行ってきますか、明日。
片道250km弱。久々にあのスミレにも会いたいしね。
by 翼 (2013-04-12 22:38) 

hidens

素晴らしいーー!本物のお山の花は綺麗です!いいなぁ。見たこと無いお花がいっぱいです。この日はお天気も良くてよかったですね。渋滞もなかったようで。
GW前って案外道がすいていたりしますよね。
いい時に山に行かれてたくさんの草花と出会えてほんとに良いですね。
by hidens (2013-04-12 23:29) 

koiz

よしころんさんの写真で新潟の山を覗き見させてもらうのを
楽しみにしてますが、やっぱり新潟の山のお花、いいですね~
今年は新潟方面の山にも行ってみたいなぁと思ってます。
by koiz (2013-04-13 17:18) 

よしころん

keykunさん♪
こんばんは^^
年に一度、意を決しての大旅行でした。
大勢で出かけると疲れも半減するような気がしました。
喜びは人数倍に疲れは人数割に(笑)

shinさんからはまるで見ていたようなナイスタイミングでの、
そして沢山のハートマーク❤メールにも笑わせていただきました。
keykunともご一緒したかったです。



nousagiさん♪
オホホ~~ ありがとうございます^^
でも残念ながら花盛りは一人だけ ^^;



おどさん♪
この距離は年に一度のみです。
私一人の運転では片道200キロくらいまでです。
仰るとおり、疲れや眠気を感じる暇がないくらいでした(笑)
お天気もピンポイントでこの日は晴れました☀
雲も蹴散らす姦しさ(爆)
by よしころん (2013-04-13 19:11) 

元山陽ちとせ

往復755km、お疲れ様でした。
その湧き出るエネルギー、素晴らしいです!
でもって、ちょっと羨ましすぃ~
by 元山陽ちとせ (2013-04-13 20:21) 

よしころん

はるかお姉ちゃん♪
おそまきながら Happy Birthday~~\(^o^)/
お山からたくさんプレゼントいただいたね。
こちらこそありがとうございました。
はるかお姉ちゃんの協力がなければ今回の計画はありませんでした。

お姉ちゃんの爆笑おしゃべり、助手席ではON! 運転席ではOFF!
メリハリというか運転中の緊張具合にもみんなびっくりでしたが~(笑) 
でも帰路はすっかり運転にも慣れて、どちらの席もON!だったけどね(爆)
プリウス号の運転もう大丈夫だね^^v
今後ともご協力お願いいたしまする~ 
ひだまりちゃんの待つ尾瀬にも行かないとね~~
いつも沢山笑わせてくれてありがとう \(^o^)/
浅間山が富士山のよしころんでした。



いろはさん♪
こんばんは~^^
今年も行ってまいりました \(^o^)/ (しかも週2回 ^^;)
実は今年は今までと違うルートを辿ったのです。
今回のルートは花の種類が多くて、歩いていて楽しかったです。
来年もルート開拓したいと思っています ^^v

オウレンは雄花、雌花、両性花等あるらしく・・・
申し訳ありませんが、私はよくわかりませぬ。



矢車草ちゃん♪
ガンバローな矢車草ちゃん、こんばんは。
浅間山が富士山のよしころんでぇす(笑)

こちらこそ、美味しいオカズをどうもありがとう。
せっかくの結婚記念日に1日付き合ってもらって、重ねてありがとう。

本当今思い出しても車の中でも、歩きながらも笑ってばかりだったね。
出会いの神様にも山の神様にも感謝、感謝です^^
みんなのおかげでこの長距離も疲れを感じることなく運転できましたよ。
きっとはるかお姉ちゃんもそうだったと思います。
矢車草ちゃんのアウトバーン仕込みの運転、楽しみなような、怖いような・・・
日本の高速道路は制限速度あるので、よろしくね ^^v(笑)
またねん~~♪
by よしころん (2013-04-13 21:00) 

tina

こんばんはです。
こちらの山とは観れる花が違いますね。
カタクリの花を早くみたいなと思う今日この頃です。

by tina (2013-04-13 23:13) 

Kちゃん

よしころんさ~ん
素敵な旅に連れて行ってくれてホントにありがとうございました!
お花はかわいい子が沢山だし、みんなは楽し過ぎるし(笑)、
幸せいっぱいな時間でした~♪^^
そしてよしころんさんの写真素敵過ぎ~!
お花の後ろにキレイな光のつぶつぶが~><
なんだかお花への愛が伝わる感じがする~
うっとりです♪今度写真教室を開いてください!^^
でも私は群馬に住んでます~(笑)
おだまりさん・・・笑いが止まらないです!(笑)


by Kちゃん (2013-04-14 00:11) 

カズ

昨夜はメールをサンキューでした。返事はあとでします。
地震がねぇ・・・。

新潟も皆様と楽しまれたようでよかったですね!
しかーし、きっちり下調べをしているよしころんご夫妻を私は見逃さな~い。
さすがでございます。雪が多いのに雪解けが早いとか、判断難しかったですね。
バイモがかわいいですね!

メールにあった荒神山よりちょっと桐生寄りの鳴神山は山頂が全部アカヤシオだけどなあ。
ドンピシャの日なら素晴らしいピンクの山頂。
梅田側()から登った方が花は多いけど気合で探せばナルカミスミレもあるし、いろいろな花がありますよ。
その後に袈裟丸かな。でもそうなるとネコノメは終わってしまうか。
http://aquaorange.blog.so-net.ne.jp/2009-04-20
このときのよしころんさんはまだアカヤシオ見たこと無いね。
by カズ (2013-04-14 05:13) 

よしころん

翼さん♪
念願の黄色い彼女にはお会いできましたかね~~
まぁ、水上のちょっと先と思って出かければ、我が家からよりは近い(笑)
私達もタイミングあえば、もう一度トンネルにちょっと先の新潟へ行きたいと思っています ^^v



hidensさん♪
年に一度の大日帰り旅行です(笑)
ここの花を見ないと春山が始まらないとさえ思います。
すごいでしょ~~ 厳しい冬を越えて咲く楚々とした花々が溢れ返っているの。
今年は桜と一緒であっというまに咲き始めたみたい。
昨年は20日過ぎてから訪れたのだけど、なんとか間に合ったかんじだったもの。
残念ながらピークは過ぎていたけれど、楽しい嬉しい山行でした^^



koizさん♪
いつかkoizさんもこの時期の新潟計画されてみてください。
(あ、そうそう日帰りはきついです ^^;)
もう前に進まないこと間違いなし!
ん? でも昨年もちらっと行かれましたよね^^
今年は是非ガツンと ^^v
by よしころん (2013-04-14 18:40) 

安曇野

よしころんさん、こんにちは。

楽しい新潟の旅お疲れ様でした。
・・・・も行きたかったな呟いていました。
私も同感でした。

やっぱり花の宝庫ですね。
癒されます。

次回誘って頂ける時は詳細メールお願いします。
by 安曇野 (2013-04-15 16:59) 

よしころん

元山陽ちとせさん♪
この距離の日帰り、とても一人では無理ですが仲間あってこその山行でした。
山に関しては頑張れるのですが~~(笑)



tinaさん♪
やはり日本海側のお花はなんというか、長い冬に耐えた美しさがあるような気がします。
いつもtinaさんに見せていただくお花たちも、もちろん同様です♪



Kちゃん♪
群馬在住のKちゃん! 大変失礼したしました。 笑って許して~~ ^^;
Kちゃんちあたりには5月にまた行く予定なので、その際はお知らせしまっす。
尾瀬のおだまりちゃんにも会いに行かないとね!
光のつぶつぶはね、カメラが一眼だと背景に木漏れ日が見えていたり、
葉っぱに雨粒がついていたりすると、こんなふうに撮れるんだよ^^
なんだか花がキラキラ嬉しそうに咲いているみたいで、私も好きなの♪
おボケなおばちゃん集団に付き合ってもらって、どうもありがとう^^
また懲りずにご一緒してね♪
by よしころん (2013-04-15 18:45) 

よしころん

カズさん♪
こんばんは^^ 
お!今メールきました。
メールのお返事はまたゆっくりさせていただきますね。
そして地震・・・ 実家のほうはなんともなかったようですが。
イヤなかんじですね。 悔いのないよう、山歩きます(笑)

この日もね鳴神山も考えたのだけど、寝釈迦の途中まで雪道歩いていたし、
なんだかのんびりお花を見ながら歩きたい気分だったから、荒神山へ。
下りたらすぐにお風呂入れるし♪
鳴神山もそのうち歩いてみます^^

今年の新潟は本当にあっというまに花開いた雰囲気でした。
やはり桜の開花と一緒なんですね。
昨年は今頃訪れてカタクリが見頃だったのに、今年は5日でもカタクリ終盤でしたもの。
でもみんなに喜んでいただいてよかったです。
今年お連れできなかった友人も来年はベストシーズンに連れて入ってあげたいと思っています。
明日もトンネル越えて行く予定(笑)
なので今日は寝ますねzzz



安曇野さん♪
安曇野さん、こんばんは^^
3月以来とてもお忙しそうでしたから、無理強いはできないなと思っていました。
直前はお孫さんの入園式でしたし。
でも大丈夫! 今から来年の楽しみができました \(^o^)/
来年はベストシーズンにお二人をお連れしますから、楽しみにしていてくださいね^^
でもその前にまたどこかお出かけしましょう^^
by よしころん (2013-04-15 20:32) 

Suika

Welcome!!
明日は晴れますよーー!!
いい花旅ができることを祈ってます^_^
あのね、六万、庚申・水飲み場の登り口の看板の裏側チェックしてね!
上越国境の山、尾瀬沼周辺に出没していますので、いつか必ず会えそうですね!!
では、看板裏側よろしく!
by Suika (2013-04-15 21:33) 

よしころん

suikaさん、お手紙&素敵なプレゼントをありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうビックリでした(^∇^)
今帰り道です。
アドレス宛メールをお送りしたのですが、戻ってきてしまいます。
例の場所に名刺を貼っておきました。
私もSBなので、お時間ある際にメッセージ頂ければありがたくm(_ _)m
よろしくお願い致します(^_^)v
by よしころん (2013-04-16 16:04) 

tami

初めまして、こんにちは。
一年前の記事にコメントで、何だかアレッ!?って思われるかもしれませんね。
最後から2番目の写真の花をずっと私が探していた物だったのです。
何年前かに新潟(地元)のお花で有名な山で見たのですが、花の名前が分からずに、それからずっと調べていたのです。
どなたかのブログに紹介されていないかと探しましたが、お花の色からして目立たないからでしょうか、気が付かれずにスルーされ易いのでしょうね。
植物の本もたくさん調べました。
ネットでも一生懸命調べましたが未だ分かりません。
たまたま別な事で調べていたら、こちらのブログに辿り着き、そして私の長年探していた草花の写真を見つけたのでした。
でも未だ確信が持てずにいるのです。ごめんなさい。
しそ科だとは思っているのですが・・・オドリコソウとは色はもちろんですが花の形が違うのですよねぇ・・・。
どう思われますか?
スッキリと綺麗に撮影された写真がやっと見つかり、とっても嬉しかったです。

by tami (2014-04-10 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0