SSブログ

秋の若草女子会 & 御池散策 [女子会]

13.10.8.20.jpg
御池付近の紅葉







10月8日(火)    晴れ[晴れ]

会津駒ケ岳滝沢登山口 ~ 水場 ~ 駒ノ小屋 (往復)

13.10.8.1.jpg

午前5時すぎ、まだ暗い滝沢登山口をパートナーと2人ヘッドライトを付けて出発しました。
駒ノ小屋では前日から宿泊している若草女子会のメンバーが朝ごはんと共に待ってくれているはず。
ヘッドランプを付けて歩き始めて約30分、夜が明けてきました。 なんて綺麗な夜明け。 この景色みんなも見てるね♪






13.10.8.2.jpg
水場も秋の気配







13.10.8.3.jpg
山は秋の装い♪







13.10.8.5.jpg
燧ケ岳 おはよう~♪







13.10.8.4.jpg
ただいま~~ヽ(^o^)丿

朝ごはん! 朝ごはん!! 気合いを入れて小屋に向かって歩いていると・・・

「よしころんちゃ~~~ん!」 「のぶさ~~~ん!!」 山頂方面から私達を呼ぶ声が!?

ほら! あそこ!! 駒ヶ岳から下りてくる道の途中に遠目にも美しい(姦しいともいう・・・)4人組が!(笑)






13.10.8.6.jpg
私達のほうが先に駒の小屋に到着しました。 みんなを迎えに行ってくるね~







13.10.8.7.jpg
キタキタ! 美女軍団!?




13.10.8.8.jpg
おっはよ~~ヽ(^o^)丿







13.10.8.9.jpg
お待ちかねの朝ごはん~~ヽ(^o^)丿

駒の小屋は自炊小屋なので、朝ごはんの食材は前日ひだまりちゃんとおじ~が担いできてくれたもの。
最高の景色とお天気、大好きな仲間との朝ごはん、美味しくない訳がない! ありがとう^^ ご馳走様でした♪






13.10.8.12.jpg
いつのまにか10時を過ぎています。 そろそろ下山しないと。 駒の姉さま、お世話になりました。 ありがと~~ヽ(^o^)丿

ということでよしころん夫婦は駒の小屋まで朝ごはんを食べに登ったようなものでして~^^; (詳細は他メンバーの記事にて)









13.10.8.13.jpg
水場にて小屋へビールを運ぶ兄さま(小屋番三橋さん)とお会いしました。 兄さま、ご苦労様です m(__)m







13.10.8.14.jpg
朝ごはんあんなに沢山いただいたのに、この頃になるとすでに 腹減り減り~~^^;

合言葉は お・そ・ば~! お・ふ・ろ~~!!
 






13.10.8.15.jpg
全員無事 滝沢登山口到着~~ ヽ(^o^)丿



13.10.8.16.jpg
女エグザイル もう一枚~! なんだか後ろのほうにいくほど壊れてますね・・・ えぇ・・・誰とはいいませんが・・・

このあと桧枝岐村にて裁ち蕎麦と天ぷらにてお昼ごはん。 燧ノ湯でひとっ風呂[いい気分(温泉)]

名残惜しいけれどみんなとはここでお別れです。 みんなありがと~♪ またね~~ヽ(^o^)丿










13.10.8.17.jpg
よしころん夫婦、下山後八甲田へと北上予定でしたが台風の影響で翌日は悪天予報。御池で車中泊して計画を練り直すことに。







13.10.8.19.jpg







13.10.8.18.jpg
御池へと向かう道路沿いの紅葉はちょうど見頃を迎えていました♪







13.10.8.23.jpg
翌朝、御池の駐車場をぼんやり歩いていると 「お・は・よ~~~!!!」 ひだまりちゃん (*_*)

ちょうどozebaka親方と出勤してきたところ。 尾瀬沼へと出勤する2人を見送りました♪







13.10.8.21.jpg







13.10.8.24.jpg
見えているのは燧ケ岳だよ^^

行きたかった八甲田方面は未だ悪天予報。よしころん夫婦は只見から新潟経由でのんびり千葉への帰途につくことにしました。



続く・・・
nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 27

kisara

うわ~♫
何て美味しそうで楽しそうな女子会なの!^^
秋色の中の燧ケ岳に、私も『おはよ~♫』
女子会。いいね~~♫
皆さんの笑顔に元気を貰って、午後からお仕事です。

秋色満載の写真。と~ってもステキです。^^
皆さんのブログも、改めて拝見させてくださいね。
ではでは。また後程。(笑)


by kisara (2013-10-16 11:40) 

akipon

風景の美しさにも負けない美女軍団(よしころんも含む)ですね!
山間にこだまする、黄色い声が聞こえてきそうです。
シーンとした山のイメージも、女性が多いと華やぎますね(笑)
by akipon (2013-10-16 11:51) 

よしころん

kisaraさん♪
こんにちは~^^ 久しぶりの女子会でした♪
ブログと尾瀬を通じて知り合った仲間たちです ヽ(^o^)丿
sizukuお姉ちゃまもブログを持っているので、記事がアップされたらリンクを貼りますね ^^v
午後からお仕事? 台風は大丈夫だった?
うちの近所はいまだに電車が不通の箇所が多いです (><)
伊豆大島では大変な被害だったようで心が痛みます・・・



akiponさん♪
>風景の美しさにも負けない美女軍団(よしころんも含む)ですね!
すみませんねぇ~(笑) ありがとうござりまする~~ ^^;
黄色い声のおかげで私達にはクマも近寄りませんの(笑)
by よしころん (2013-10-16 12:43) 

nousagi

朝ごはんのレストランは、会津駒の家だったんですね。(^^)
美女軍団の朝ごはんは色とりどりで
おいしそうです。
山もいい色に染まってますね。
by nousagi (2013-10-16 14:51) 

山子路爺

水場→美味いんだろうなぁ。
皆さんカッコイイ!

by 山子路爺 (2013-10-16 15:01) 

チングルマ

なんだか ほんわか 楽しそうですね。
ビールを運ぶお兄様を、待ち伏せしたくなりました ^^;
by チングルマ (2013-10-16 15:45) 

はるか

よしころんちゃん、こんにちは~。

お二人の山旅中に、突然駒へお誘いして、暗い登山道を登ってきてくれて、
うれしかったよ~。さすが早いご到着。

駒の山頂から最初に読んだ人たちは別人だった。男性二人組。

その後に颯爽と小屋まで軽快に登っているのが、まちがいなくよしころんちゃんだったのだよね。

楽しい朝ごはんだったねえ。もっと一緒にすごしたかったね。

今度は一緒に駒の小屋に泊まって、鍋食べましょう。
by はるか (2013-10-16 15:56) 

よしころん

nousagiさん♪
はい~^^ nousagiさんとご一緒した駒の小屋です♪
この週も台風が接近していてヒヤヒヤものでしたが、大快晴の2日間だったよう☀
>美女軍団の・・・
すみませんねぇ。 ありがとうござりまする~~^^;



山子路爺さん♪
はい~ ここの水場は冷たくて美味しいです♪
お姉ちゃんたちのお土産にと一番若いおじ~が沢山汲んでもたせてくれました ヽ(^o^)丿



チングルマさん♪
そうなんです♪
いつもほんわかで時間が計画より遅れがちなのが玉にきずかしら~~^^;
お兄様といってもいいお年のおじさまですがね~~(爆)



はるかお姉ちゃん♪
こんにちは~^^
やっぱり前日からご一緒したかったなぁと・・・
鍋も食べたかった! 美味しそうだったもんねぇ~~
男性二人組は歩くのすごく早そうだったよ。
山頂から「よしころんちゃ~ん!」声がして何事かと思ったかもね(笑)
とっても美味しい、楽しい、朝ごはんだった ヽ(^o^)丿
あんなに食べたのに、下りた頃にはもうお腹すいててビックリだったよ(笑)
うん、また行こうね~~♪
ありがとう^^ お疲れ様でした^^
by よしころん (2013-10-16 16:29) 

矢車草

よしこちゃん、こんにちは~♪

朝ごはん食べるためだけに駒の小屋まで(笑)
さすが~フットワーク軽いね。
私もみんなと行きたかったなぁ。

朝ごはん美味しそうだし、みんなが待っていてくれて、
登った甲斐があったね。
ホント来年は一緒に行けたらいいな~!

只見に抜けたのね…。
あの道、くねくねで長いよね、苦手(^_^.)

また素敵な紅葉いっぱい見せてくださいね。
我が家は車が週末に入院先から帰ってくるので
週末山に行けるかどうだか。
by 矢車草 (2013-10-16 16:44) 

よしころん

矢車草ちゃん♪
こんばんは~^^
矢車草ちゃんにも会いたかったよぉ~~♪
でもなんとか駒に行けてよかったね^^
うふふ^^ 矢車草ちゃんにも負けない食いしん坊ぶりでしょ(笑)
今度は一緒に行けるといいね♪

只見も紅葉してるかな~~
ちょっと期待したのだけど、まだまだ早かった ^^;
新潟でお昼にへぎ蕎麦食べて、まっすぐ帰るつもりが・・・
さて、どうしたでしょう~~

新車、買っちゃえ~~!!
プリウス、ご存知のとおりよく走るよん ^^v
by よしころん (2013-10-16 18:29) 

shin

この時期御池から小出のルートは最高ですよね。
毎年1回は通っています。

日曜に御池から只見経由で帰るつもりでしたが
桧枝岐の経ち蕎麦に惹かれて桧枝岐間で戻ったら
雨が降りだして引き返す気力が失せました。

食いしん坊ならよしころんさんにも矢車草さんにも
負けないと思うのですが・・・
by shin (2013-10-16 19:07) 

tochimochi

美味しそうな朝ごはんですね~
それも駒ノ小屋でいただけるのですから最高ですね。
途中の紅葉、草紅葉もいい感じです。
八甲田まで遠征予定でしたか、でも台風ではしょうがないですね。
お疲れ様でした。

by tochimochi (2013-10-16 19:18) 

テリー

素敵な女子会でしたね。
紅葉も綺麗だし、朝食も美味しそうだし、楽しかったことでしょう。
女子会の皆様、想像していたより、若くて、綺麗な方ばかりですね。

by テリー (2013-10-16 19:48) 

ちぃ

楽しそうな女子会ですねーっ、(^0^)
朝ごはん、さすが女子力、とっても美味しそうです♪
紅葉すごくきれい、尾瀬には行ったことがないのですが
燧ケ岳、美しいかたちの山ですね♪
台風、怖いし、登りたいのに行けないのってガッカリしますねっ、
私も天気予報ばっかりチェックしてます(^^”

by ちぃ (2013-10-16 20:43) 

足立sunny

山女子の方は、確実に増殖中ですね。とても爽やかな山行で、拝見していてこころが弾みます。
檜枝岐は好きです(裁ちそばもじつによろしくて)。燧ケ岳は写真で眺めるのが精一杯ですが、ブログのお陰で雰囲気に浸れ、眺められますので、ありがとうございます。大平山ぐらいはノボリますが。
by 足立sunny (2013-10-16 20:44) 

Jetstream777

おー、美人揃い!
今頃の会津駒もいいですね。
by Jetstream777 (2013-10-16 21:05) 

kantukikarabina960

草紅葉が本当にきれいですね。
by kantukikarabina960 (2013-10-16 21:45) 

ひろたん

おいしそうな食事ですね^^
綺麗な紅葉と美人と素敵ですねぇ。
by ひろたん (2013-10-16 23:19) 

miya_gon

いいねぇ~、いいねぇ~、この景色!この笑顔!
・・・でも、何が一番かぶりついてみたかというと、朝ご飯!(笑)
こ~んな素敵な景色の中でこれだけの朝ご飯食べたら
きっと最高の味に違いない。さらにはおそばにお風呂・・・
あああ~、いいなぁいいなぁいいなぁとずっと書いてやるー^^;
by miya_gon (2013-10-17 05:50) 

hidamari

続く・・・・はどこへ続くのか!
それはお楽しみだね~♡
by hidamari (2013-10-17 19:59) 

kisara

リンク先の美女軍団さまにご挨拶申し上げました♫
ご報告まで^^



by kisara (2013-10-17 22:04) 

michi

“駒の小屋まで朝ごはんを食べに登る”
わかるなあ、「すてきな場所で、最高の景色とお天気、大好きな仲間との朝ごはん」
by michi (2013-10-18 06:26) 

sizuku(姉)

よしころんちゃん、おはようヽ(^。^)ノ
いつもながら、やっぱり素晴らしい表現力の写真ばかり!!
美しい色合い、センス溢れるアングル、うっとりと眺めています。
そんな中、若草女子も、うつくしく?撮ってくれてありがとう(笑)
黒一点のパートナーさんが、みんなのカメラで撮ってくれた写真(^^)
みんなの顔のエグザイルの文字は傑作だね(^_-)v

ハードな山行の合間に、あのキツイ登りを逢いに来てくれてありがとう。
朝の光に輝く、草紅葉の中を素晴らしい早さで登ってくる隊長とパートナーさん、
カッコよかったなぁ!!
みんなで食べた朝食は、本当に美味しかったよね!!
たくさんの食材を用意してくれた、ひだまりちゃんとおじーに感謝でした(*^_^*)
1日目も、よしころんちゃんが一緒に付いていてくれるような気がしたよ。
みんなの会話に、いつもよしころんちゃんが出ていたしね。
2日目、合流するのがとっても楽しみだったし、朝食も下山も楽しかったね。

今頃、どこかのお山を歩いてるのかな?がんばれ!!山さえ歩けりゃご満悦!!
by sizuku(姉) (2013-10-18 10:49) 

suika980

あのあと、どーなったのよ~~?
きになるぅーーーーーー♡
by suika980 (2013-10-18 16:08) 

よしころん

みなさま、nice! コメントありがとうございます♪
夕べ山旅より戻ってまいりました。

いましばらくご訪問遅れます。 ご容赦くださいませ m(__)m

sizukuお姉ちゃまのブログも記事アップされました~♪
http://sion920.blog74.fc2.com/
by よしころん (2013-10-19 08:35) 

よしころん

shinさん♪
tochinochiさん♪
テリーさん♪
ちぃさん♪
足立sunnyさん♪
Jetstream777さん♪
kantukikarabina960さん♪
ひろたんさん♪
miya_gon さん♪
hidamariちゃん♪
kisaraさん♪
michiさん♪
sizukuお姉ちゃま♪
suika980さん♪

みなさま、個々にお返事できなくてごめんなさい m(__)m
いましばらくお許しくだされ~~~
by よしころん (2013-10-19 20:36) 

萌音

こんにちは。女子会のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
by 萌音 (2014-03-18 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。