SSブログ

小湊鐵道(2014年4月) [にわか撮り鉄]

4月17日(木)    くもり 時々 晴れ

14.4.17.1.jpg
小湊鐵道、かわゆすぐる~~~\(*>▽<*)/

新潟花旅続編の前に。
先日のわたらせ渓谷鐵道で撮り鉄の魅力が少し理解できた気がするわたくし・・・^^;
山はお休みの休日前夜のこと。

よ : 明日は小湊鐵道に行ってみない?

パ : いいけど・・・。 なんかあるの?

よ : (う~ん・・・、あんまし乗り気じゃないみたい・・・) 
    菜の花がまだ咲いてると思うんだ。 近いしね~。 じゃ、8時出発で ^^v






14.4.17.2.jpg
カメラ内画像編集機能で遊んでみました♪










14.4.17.5.jpg





14.4.17.4.jpg
寂びれた雰囲気がなんともいえません。







14.4.17.3.jpg
キタキタ~! ヽ(^o^)丿

「 ローカル線ってやっぱりいいなぁ・・・ 」 当初あまり乗り気ではなさそうだったパートナー、この頃にはすっかりご満悦(笑)







14.4.17.6.jpg
全く予備知識なかったのですが、沿線で市原の景色と融合したアート作品展が催されています。





14.4.17.7.jpg
このお家、壁にも屋根にも一面山野草が植えられています。 ナルコユリやスミレがいっぱい♪





14.4.17.8.jpg
 いちはらアート×ミックス https://ichihara-artmix.jp/





14.4.17.10.jpg
油断していたら臨時列車がやってきました~^^; (車掌さん女性でしたよ^^)





14.4.17.12.jpg
やっぱしかわゆい~[黒ハート]










ラスト2枚もカメラ内画像編集したものです ^^v

14.4.17.13.jpg





14.4.17.14.jpg
小湊鐵道 家からも比較的近いので、またぜひ撮りに行ってみたいと思っています♪








………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


【お知らせ】

「尾瀬大好き!ブログ仲間の写真展」

  場  所 : 尾瀬沼ビジターセンター レクチャールーム
開催日 : 5月21日(水) ~ 6月18日(水)



開催はもう少し先ですが、尾瀬を通じて知り合ったブログ仲間の写真展が開催されることになりました^^
ozebakaさん、hidamariさんはじめ尾瀬が大好きな方々がそれぞれの目線で撮った写真が展示されます。
この写真展にわたくし よしころん も参加させていただくことに。
肩ひじ張った写真展ではありません。 どなたでもご自由にご覧いただけます。 
尾瀬沼にいらした際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♪




※尾瀬沼ビジターセンターではスタッフを募集しています。
(ヤマケイオンライン)
http://www.yamakei-online.com/job/job_detail.php?id=1117

nice!(54)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 25

はるか

一番海苔ね。

小湊鉄道もう好き、だいすき。

菜の花と一両編成の車両がとでもいいね。私もまた行きたくなりました。

今度はいすみ鉄道も見せてね。
by はるか (2014-04-25 00:58) 

hrd

いい雰囲気ですね~
架線がなく素朴な雰囲気がいいですね~

by hrd (2014-04-25 10:40) 

チングルマ

ラスト2枚目のレールのカーブが何とも言えません♪
(^^♪ マチツヅケテ シンボウズヨカッタンデスネ!
by チングルマ (2014-04-25 10:53) 

ちぃ

こんにちわ♪
たくさんの菜の花と列車、すてきですね♪乗って窓から眺めたいな(^^”
ジオラマ風の写真も列車がおもちゃみたいでかわいいですね
よしころんさんはお花の咲いてる場所をよくご存じでなのですねっ♪
by ちぃ (2014-04-25 11:20) 

ozebaka

みんな鉄化してきた♪
by ozebaka (2014-04-25 11:45) 

keykun

こんにちはご無沙汰しています。

小湊鉄道・・・素敵に渋いですね。
線路と菜の花と電車に見入ってしまいました。
撮り鉄の楽しみ方を見習いたいです。


by keykun (2014-04-25 12:06) 

tochimochi

いい雰囲気ですね~!
ほんわかした黄色の中を走るツートンの車体がベストマッチです。
アート作品展の山野草を植えた民家も渋いですね。

by tochimochi (2014-04-25 12:27) 

hidamari

今の方が菜の花綺麗なんだね~!!
by hidamari (2014-04-25 18:58) 

矢車草

一番最後の田んぼ!!!の水面に映った写真が好き!
夢の中にいるみたい。

電車が来るのを待つのってワクワクするね。
by 矢車草 (2014-04-25 21:05) 

kisara

のどかな春だね~♪ 撮り鉄も板についてきた感じあり♫^^
菜の花の黄色が、気持ちをふんわりさせてくれます~^^

よしこちゃんも参加の『尾瀬大好き!ブログ仲間の写真展』
見に行けないのが残念だけど、きっと大勢の方に見て頂けるね!!^^
by kisara (2014-04-25 22:44) 

てばまる

綺麗ですね~ 特にラスト2枚はお気に入り!
次は撮り鉄写真展か?


by てばまる (2014-04-26 00:27) 

Jetstream

ジオラマ風処理でファンタジーな雰囲気たっぷり味わえます。 !(^^)!
by Jetstream (2014-04-26 00:56) 

ひろたん

こんにちは^^
のどかで良いですよね。
すべてお気に入れになってしまいます。
by ひろたん (2014-04-26 07:42) 

achami

トトロが出てきそう^^
by achami (2014-04-26 16:17) 

よしころん

はるかお姉ちゃん♪
一番海苔ありがとう^^
小湊鐵道、ホント可愛かったよ~~♪
菜の花畑を走り抜けていくさまがおとぎの国の列車のようでした。
いすみ鉄道は・・・ 秋以降かなぁ~^^;



hrd さん♪
ジオラマ加工すると本当におもちゃの列車みたいで~
カメラ内画像編集初挑戦でもありました!



チングルマさん♪
それがね~全然待ってないのだ。
車より列車のほうが遅くてね、列車追い越して途中のポイントで待ってたからね。
あっというまだったの(笑)



ちぃちゃん♪
こんばんは^^
ちぃちゃんたちはしらびそ小屋に行ってたんだね♪
私も一度行ってみたいのだけど、まだ訪れたことがなくてね ^^;
今年は行けるかなぁ。
もう必死でお花追っかけてますからね~(笑)



ozebaka さん♪
ozebaka菌に感染したかな~(爆)
by よしころん (2014-04-26 19:43) 

テリー

菜の花と一両電車のコラボがいいですね。
by テリー (2014-04-26 22:22) 

よしころん

keykunさん♪
おはようございます^^
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません ^^;
鉄撮りも楽しいものですねぇ~
老後の楽しみが増えました(笑)
秩父はSLも走りますもの! 是非見せてください ヽ(^o^)丿



tochimochi さん♪
田舎には雰囲気のいい駅舎がまだまだ残っていますね。
tochimochiさんも撮り鉄、いかがでしょう^^
アート展を開催していることは全く知らなかったのですが、なかなか面白かったです
 ヽ(^o^)丿



hidamari ちゃん♪
菜の花、近くで見るとほとんど種になっててね ^^;
1週間くらい前が一番よかったみたい。
その頃だと桜も咲いてたね。 (人もめちゃ多そうだけど・・・)



矢車草ちゃん♪
ありがとう^^
私もラスト写真は気に入ってる ^^v
でもピン甘を画像処理で誤魔化したかな・・・(笑)
撮影実習楽しかったよ ヽ(^o^)丿
やっぱり勉強になるね~~ (物欲も膨らむけど)



kisara さん♪
いつもありがとう~^^
撮り鉄、思いの外楽しくってね~~~ ヽ(^o^)丿
機会あればkisaraさんも撮ってみて! 楽しいよぉ!!
写真展、わたしも楽しみ♪
たくさんの方に来て頂ければ嬉しく思います。
by よしころん (2014-04-27 07:39) 

nousagi

のどかな景色に
小さな電車と花の組み合わせ
と~ってもいい感じですね。
パートナーさんがあまり気のりしない様子でも
問答無用で即決なんですね。(笑)
by nousagi (2014-04-27 11:08) 

みなと

ジオラマ 良いですね ♪

by みなと (2014-04-27 22:53) 

よしころん

てばまるさん♪
完全に親方に感化されてます(笑)
老後の楽しみがひとつ増えました ヽ(^o^)丿


Jetstreamさん♪
たくさんあるカメラ内機能のひとつを試すことができてよかったです(笑)
でもまだまだ使いこなせていません~^^;



ひろたんさん♪
千葉は少し奥の方にいくとこんな場所がまだまだ残っています。
一両ってのがいい感じですよね^^



achamiさん♪
さつきちゃんとめいちゃんが乗ってるかもね~^^

by よしころん (2014-04-28 07:59) 

yoko-minato

菜の花畑を走るローカル列車いいですね~。
雰囲気がうまく表現されている写真にさすがと
思いました。
by yoko-minato (2014-04-28 08:34) 

おど

ミニチュア機能、つい遊びたくなりますよね。 気持ちわかります。(笑) 特に山の上からだと、効果てきめんです。

by おど (2014-04-28 20:08) 

よしころん

テリーさん♪
そうそう、一両というところもツボなのでした~ヽ(^o^)丿



nousagi さん♪
nousagi さんちからはちょっと遠いかな~
いつか行ってみてね^^v

>パートナーさんがあまり気のりしない様子でも
 問答無用で即決なんですね。(笑)

聞き捨てなりませんねぇ~ 「いいけど・・・」= OK!!! でしょ(笑)



みなとさん♪
カメラの画像編集機能を初めて使ったみました ^^v
また機会あれば遊んでみます♪
by よしころん (2014-04-29 08:52) 

よしころん

yoko-minatoさん♪
1週間前なら桜と菜の花が咲いていたので、ちょっとだけ時期が遅かったです^^;
一両編成の列車が本当に可愛かったです。
体調はいかがでいらっしゃいますか。
どうぞお大事になさってくださいませ。



おどさん♪
そうですね。 高い場所からだと効果てきめん!
また遊んでみます~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-04-29 20:14) 

miya_gon

菜の花とコラボの電車、んも~憎い!
これは絵本の世界だー
奥記事に書いたら、悪いなと思ったんだけど
あまりにも良い写真だったので書いちゃいました(笑)
お返事いらないからねー♪
by miya_gon (2014-04-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。