SSブログ

雨の降る日は・・・ [日常]

六本木東京ミッドタウン フジフイルムスクエア(FUJIFILM SQUARE)で開催されている写真展に出かけてきました♪

image-000.jpg

「天晴れ!ニッポン山風景」



プロの写真家が撮られた山の風景には流石の迫力があります。 しかも大パネル! そして入場無料~ヽ(^o^)丿
都内にお勤めの山ヤさん、お勧めですよ~^^









………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………



14.6.11.1.jpg
ニコンカレッジ 「花と水のある風景を撮る」 第3回撮影実習 (6月11日)

奥日光 千手ケ浜










14.6.11.2.jpg
少し前の写真で申し訳ありません。 今年のクリンソウはもう終わっています m(__)m










14.6.11.3.jpg
このときは少し早いかな・・・ そんな雰囲気でした。










14.6.11.4.jpg
午後から移動して 龍頭の滝










14.6.11.5.jpg
午後から雨じゃんじゃん・・・ レンズに水滴ついてほとんどの写真はボツでした ToT

後日、最後の講評。
先生からの心地よい吊るし上げ。 ようするにまだまだ甘い。

菊池先生、3か月間ありがとうございました。 m(__)m
ちくそぉ~~~~~! がんばるぞぉ!!(笑)

※コメント欄開いていますが、しばらく多忙にてお返事はできないと思います。 どうかご容赦くださいませ m(__)m


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 13

ちぃ

おはようございます(^0^)/雨の中お疲れさまでした。緑と水、花、どの写真もすごくきれいで見とれてしまいました♪
by ちぃ (2014-07-05 06:26) 

g_g

雨はいやですよね・・・でも綺麗なところですね
これだけのクリンソウの群生、見てみたい。
by g_g (2014-07-05 07:54) 

sizuku(姉)

よしこちゃん、ニコンカレッジ終了なのね。頑張ったね(*^_^*)
まだまだ、甘いか。それは、これからもっともっと伸びると言う事。
可能性をいっぱい秘めたいい素質を持っていると言う事。
がんばれ~♪可愛い末っ子よしこちゃん。期待してるよ(^^)
大姉ちゃんは、一番のファンだからね~♪

千手ヶ浜、懐かしい、またみんなで行きたいなぁ(^^)
親孝行バッチリして来てね。
by sizuku(姉) (2014-07-05 15:52) 

tochimochi

雨の降る日は・・・写真の整理ですね ^^
クリンソウきれいです。
ここは行こうと思っていていつも忘れてしまいます ^^;

by tochimochi (2014-07-05 21:59) 

ひろたん

写真の整理ですか。
それにしてもソーメンみたいな滝ですね。
ソーメンを食べたくなりました^^
by ひろたん (2014-07-06 08:33) 

michi

「龍頭の滝」私も撮りましたが、「絵」になりませんでした。
by michi (2014-07-07 10:00) 

けん

すごくいい場所ですね(^^
こんなところに行って写真を1日中撮ってみたいです。
夜は星空がきれいなんだろな♪
by けん (2014-07-07 20:56) 

テリー

さすがに、この時期は、竜頭の滝付近も空いているのでしょうね。
by テリー (2014-07-07 21:53) 

おど

よしころんさんでもまだまだですか・・・。 水の流れ、撮るの難しいですねぇ。
by おど (2014-07-08 21:11) 

よしころん

みなさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます~ヽ(^o^)丿

本来なら今日から母が上京、明日から母娘孫三世代で尾瀬~♪
の予定だったのですが・・・
今回の台風で母の上京自体がなくなりました ToT
宿、電車、レンタカー等々全て手配したあとの台風襲来 (><)
全てキャンセル~~~
残念ですが、仕方ありません。
また計画します ^^v



ちぃちゃん♪
おはよう~^^ いつもありがとう^^
美ケ原たくさんのお花に会えたみたいでよかったね♪
雨のなかでは歩くのも撮るのもやはり大変だね ^^;



g_g さん♪
美しい所でしょう~
早朝に人がいないと妖精が飛び交っていそうなそんな場所です♪
実は人も結構多いです(笑)



sizuku大姉ちゃま♪
おはよう~^^
そんな訳で今回の尾瀬行は中止になってしまいました ToT
風立ちぬベンチ、また今度撮ってくるね。
親孝行も先延ばし~^^;

カレッジ、今回は3か月だったので一旦終了。
9月に開催される先生の講座に懲りずにまた行ってきます ^^v
先生からも同じような助言をいただきました。
直感で撮っていることが多いので、そこがよくもあり悪くもあり。
精進しまっす~ ^^v



tochimochi さん♪
ここの見ごろは毎年6月15~20日前後です ^^v
土日はとにかく大勢の人でごったがえしているので、人の少ない早朝に徒歩で行かれることをお勧めします♪



ひろたんさん♪
あはは^^
ソーメンみたいに見えますか!
流しソーメンですかね~^^
by よしころん (2014-07-09 06:51) 

よしころん

michi さん♪
滝を撮るときは面倒ですがやはり要三脚ですねぇ~
こうやって面倒がるのもいかんですね(笑)



けんさん♪
そうなんですよぉ。
ここは1日中だっていられますね^^
昔はこの近くにキャンプ場もあったようなのですが、今は利用できなくなってしまいました。



テリーさん♪
混む時期の三脚争いはイヤですねぇ~^^;
私はいつも平日なのでまぁなんとかなるのですが。
ツツジを撮るには少し遅かったです。



おどさん♪
まぁ、言い訳はいろいろあるのですが、先生曰く「山を歩きながらでも撮れる!」
山岳写真家なので説得力がありまするよ ^^;
by よしころん (2014-07-09 17:33) 

真利

菊池先生の広角、望遠の講座、両方受けますので宜しくお願いします。
by 真利 (2014-07-09 20:57) 

よしころん

真利さん♪
わぁ~ 真利さん、よろしくお願いします ヽ(^o^)丿
私は予算上広角のみですぅ ^^;
なんとか繰り上げで当選しました ^^v
by よしころん (2014-07-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。