SSブログ

7月 尾瀬沼の花々♪ (2014年7月) [尾瀬]

7月14日 この日尾瀬沼周辺で会った花々をご紹介します♪

14.7.15.3.jpg
ワタスゲに負けないくらい存在感を示していた ヒオウギアヤメ










14.7.15.5.jpg
イメージは・・・ 尾形光琳 ^^;










14.7.15.4.jpg
気がつけば、ワタスゲ撮る前にアヤメばかり撮りまくり・・・










14.7.15.6.jpg
文月の風が湖面を吹き抜けていく










14.7.15.1.jpg
ありがとう・・・










14.7.15.2.jpg
もうちょっと、がんばれ!










14.7.15.7.jpg
尾瀬沼VCのアイドル!? クマ太郎(笑) 会いに行ってみてね♪










14.7.15.8.jpg
ニッコウキスゲの花道^^










14.7.15.10.jpg










14.7.15.9.jpg
ゴゼンタチバナ










14.7.15.15.jpg
ギンリョウソウ 大群生!(笑)










14.7.15.13.jpg
あ、島にアヤメが咲いてる!





14.7.15.12.jpg
花の浮島♪










14.7.15.14.jpg
エゾイトトンボかな~










14.7.15.17.jpg
おぉ! こんなところに ヒメサユリが!!

ヒメサユリ 尾瀬沼 長蔵小屋前でも 見られますよん(笑)










14.7.15.18.jpg
オオナルコユリ

尾瀬はいま夏の花盛り♪ 季節は立ち止ることなく進んでいきますね。










14.7.14.16.jpg
最後に大清水の休憩所に展示されている 「ちーむ尾瀬写真展」 を見て帰路につきました♪



明日7月22日より我が家担いで2人しばらく山旅にでます^^
コメント欄開いていますが、お返事はできません m(__)m
みなさまのところへのご訪問もできませんがどうかご容赦ください m(__)m
では油断大敵!安全第一!で いってきます~ヽ(^o^)丿


nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 19

lilybell

ギンリョウソウ、初めて見ました。
神秘的な花?ですね。
by lilybell (2014-07-21 08:58) 

g_g

湿原でのヒオウギアヤメは存在感がありますね。
by g_g (2014-07-21 09:07) 

takashi_jfjkr

山旅!いいですね♪お気を付けて(゜∀゜)/。
by takashi_jfjkr (2014-07-21 09:17) 

sizuku(姉)

よしこちゃん、こんにちは(*^_^*)
明日からホームの山旅だね!!ふむふむ、あー行くのかな?(笑)
遥かな憧れの山旅、気を付けて行ってらっしゃい(*^_^*)
お天気は大丈夫そうだね☀

ヒオウギアヤメ、美しいよね。わたしも紫&青系のお花に魅かれます。
今年、青梅の菖蒲園に通い詰めたのも、尾瀬のヒオウギアヤメに想いを馳せての事でした。
文月の風が寄せる湿原に咲く、ヒオウギアヤメは格別だろうね。

そして蛇行する大江川の流れは、美しいね、見ていたら残雪の尾瀬沼大江湿原で、真っ先に川の道が現れることを思い出しました。

そうそう、クマ太郎、上手にできてるなぁ(*^_^*)
この前、初出勤のクマ太郎くんの後姿をひだまりちゃんのブログで見て逢いたいなぁと思っていたよ。
見せてくれてありがとう(*^_^*)
by sizuku(姉) (2014-07-21 13:22) 

チングルマ

クマ太郎に会いたくなってきました (^^;
by チングルマ (2014-07-21 14:41) 

achami

ギンリョウソウの大群に会ってみたい^^

明日からはお天気になりそうですね!
気をつけて♪
by achami (2014-07-21 14:56) 

nousagi

あら、テント泊縦走?
いいですね~
お気をつけて。
by nousagi (2014-07-21 20:47) 

tochimochi

今年はニッコウキスゲは裏年と聞きましたが、尾瀬でもそうなのでしょうか。
テン泊縦走いいですね~!
今度はどちらに・・・。

by tochimochi (2014-07-21 21:36) 

hrd

梅雨明けしそうですし、素晴らしい山行になることでしょうね~
行ってらっしゃ^^
by hrd (2014-07-22 07:10) 

ひろたん

テントで縦走ですか^^
良いですね。
お気をつけてくださいね。
by ひろたん (2014-07-23 05:46) 

てばまる

裏銀座縦走かな~? 雲ノ平方面? お気をつけて~
夏の北岳、通行止め影響でアクセスがさらに悪くなって電車組にはちょっと厳しくなってしまいました・・・。
by てばまる (2014-07-23 09:46) 

michi

ギンリョウソウ、大群ですね。浮島の薄紫も"ヒオウギアヤメ"ですね。
by michi (2014-07-23 14:47) 

テリー

ギンリョウソウが、すごいですね。ヒメサユリもいいですね。
by テリー (2014-07-23 23:31) 

kisara

いくつの山を越えたのかな~。。
どんな風景を見ているのかな~。。。^^
よしこちゃ~ん。下界は猛暑なので、山の冷気をたっぷり味わってきてね~^^
by kisara (2014-07-26 21:35) 

よしころん

みなさま、こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもご覧頂きありがとうございます♪
北アルプス裏銀座の山旅より夕べ無事下界に戻って参りました。
当初3泊4日の予定でしたが、大雨のため1日停滞。1日延びて4泊5日の旅でした。
それにしても下界の暑さにビックリ( ̄◇ ̄;)
すでに山恋し〜(笑)
嬉しい出逢いもありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
記事アップ、今しばらくお待ち下さいませ。(^ω^)
by よしころん (2014-07-27 15:04) 

kisara

お帰り~(*^-^)

by kisara (2014-07-27 22:07) 

ちぃ

お帰りなさーぃ(^0^)/お疲れさまでした♪
by ちぃ (2014-07-28 13:16) 

たけちゃん

よしころんさん
薬師峠でお会いした若いほうです。
数々の素敵な尾瀬の写真見させていただきました。
「ニッコウキスゲの花道」見て、また尾瀬沼に行きたくなりました(^_^)
あの日は11時間縦走と太郎平小屋の生ビールでノックアウトし、あまりお話もできませんでしたが、またどこかの山でお会いできたら嬉しいです。
by たけちゃん (2014-07-29 21:41) 

よしころん

kisaraちゃん♪
ちぃちゃん♪
たけちゃん♪

はじめご覧いただいているみなさま m(__)m

すみません~~
そんなこんなでなかなかご訪問も記事アップも滞っていますが、ぼちぼち始めます。
わたし自身はとっても元気ですのでご心配なく ^^v
by よしころん (2014-07-31 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。