SSブログ

憧れの・・・ [予告]

憧れのルートを少しだけ繋げてきました^^

谷川連峰 茂倉岳より武能岳方面


今年も歩くことのできなかった 谷川馬蹄形。 未踏区間を少しでも繋げておきたいね。 
ということで 未踏区間 茂倉岳~武能岳 を日帰りで歩いてきました♪

ルートは 茂倉新道~茂倉岳~武能岳~蓬峠 最後は茂倉新道の登山口に戻るコースタイム約9時間半プラン。
私たちのペースでは休憩込10時間半~11時間はかかる今年最大のハードコース ^^; 
目標は日没までに下山すること。









「さて、その笑顔どこまで続くかな…  山の厳しさを思い知るがいい…」 絶景日本の名峰風ナレーションでどうぞ(笑)


谷川連峰、稜線付近は雪がついてます。
今後向かわれる方は冬装備で! アイゼン等もお忘れなく ^^v


※本編までしばらくお待ちください m(__)m

 本編まで待てない方はこちらをどうぞ~(笑)    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-539677.html


nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 16

ぜふ

すばらしい景色の予告編ですね♪
谷川連峰はくぐるのが専門ですがこんな風景がひろがっているとは!
by ぜふ (2014-10-31 20:34) 

tochimochi

絶景の稜線を背に満足の笑顔ですね。
本編が楽しみです ^^


by tochimochi (2014-10-31 22:22) 

CARRERA

今までで最大C.Tは14時間だったので大丈夫だ~
お~っと津嘉山 正種じゃなくて志村けんでした!^^
by CARRERA (2014-10-31 22:36) 

ひろたん

写真の撮り方で綺麗ですよね。
素晴らしい~~~^^
by ひろたん (2014-10-31 22:41) 

テリー

CT 9時間半ですか、いいなあ。
そんなに、歩けません。
2人だと、色々挑戦できて、いいですね。
by テリー (2014-10-31 23:35) 

山子路爺

馬蹄形かぁ〜〜〜。

by 山子路爺 (2014-10-31 23:37) 

makiwarikun

夢の馬蹄形です。黒戸尾根を日帰りした頃は、本気で日帰り1周を考えましたが、今の計画は蓬ヒュッテでテン泊で行けるかなぁ?に♪時の流れに身を任せ~♪または♪時の過ぎ行くままにこの身を任せ~♪と、3年のブランクもあり大きく変わりました。記事を楽しみにしています。
「絶景日本の名峰」毎回、録画して観てます。オーバーなナレーションに笑わせていただいてます。
by makiwarikun (2014-11-01 06:20) 

よしころん

ぜふさん♪
私達は10時間かけてトンネルの上を歩くことに喜びを感じるお馬鹿さんです(笑)
でも本当にすばらしい世界が広がっているのですよ~^^



tochimochi さん♪
このあたりまではまだ余裕ありだったのですが・・・
さてさて~~ ^^;



CARRERA さん♪
バカ殿・・・ もとい、隊長なら余裕の日帰りコースですね~
このルート、谷川岳を通らないので静かでいいですよ ^^v
隊長には吾策新道~谷川岳~茂倉新道 裏馬蹄と呼ばれるルートがお勧めです。
吾策新道はまだ利用したことがないのですが、下りに使うのは避けたほうがよさげです。



ひろたんさん♪
先日ひろたんさんが歩いたコースだなぁ~と思いながら歩いていました^^
茂倉岳から鞍部までの大下りはいやらしく雪もついていて苦労しました~~(><)
by よしころん (2014-11-01 08:48) 

nousagi

やりますね~長丁場。
写真のパートナーさんも
ご披露のたびに若返っていかれるようで。(笑)
私もいつか、行けるといいな~。
by nousagi (2014-11-01 21:56) 

よしころん

テリーさん♪
わたしたちにはCT8時間前後くらいまでがやはりいいようですね~
9時間越えはチト辛し ^^;



山子路爺さん♪
馬蹄形の未踏区間は 蓬峠~笠ケ岳 となりました。
まだまだ・・・ ^^;



makiwarikun さん♪
日帰りで馬蹄や主脈を歩かれてる方、結構いらっしゃいますよね~
どんな脚してるんだろ・・・
あ、きっとおどさんみたいな感じかな(笑)
馬蹄形、わたしたちは白毛門から半時計周りでまわり、最後はRWで下る計画です。
蓬峠にはとどかず清水峠での泊りになると思います。
それにしてもこの計画、何年あたためていることやら ^^;
おかげでシュミレーションはかなりばっちりです!
もうひとつの念願の主脈は昨年1泊2日で達成しています~ ヽ(^o^)丿 
by よしころん (2014-11-01 22:06) 

よしころん

nousagi さん♪
馬蹄形、今回茂倉~武能を歩いたことで全ルートの2/3近くが繋がりました。
一度歩いておくと本番での不安感がずいぶん違いますものね^^
ということでまた又また来年以降のお楽しみ^^
nousagiさんもぜひ~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-11-02 07:39) 

michi

おはようございます。”絶景での笑顔” どこかで見たような絵ですね。パートナーさんは俳優・・・?
by michi (2014-11-02 08:33) 

ちんぐるま

笑顔は… 最後まで続くと確信してます! 
それとも… (><) ナキベソカナ?
by ちんぐるま (2014-11-02 09:23) 

おど

今年も谷川岳三昧ですねぇ。 景色も良く、稜線歩きが楽しそうです。
by おど (2014-11-02 14:46) 

hrd

新たな挑戦ですね~
続きが楽しみです(*^_^*)
by hrd (2014-11-02 21:17) 

よしころん

michi さん♪
>パートナーさんは俳優・・・?
ぶぶっ! 身内では千葉のB・ウイルスと言われているとか、いないとか~(笑)



ちんぐるまさん♪
泣きべそに軍配~~~ ^^;



おどさん♪
おどさんなら軽々日帰りコースなのでしょうが・・・
距離は14キロ超、累積標高は約1600mの周回コースでした。



hrd さん♪
最後は苦労しましたが、とても素晴らしいコースでした ヽ(^o^)丿
鍛えなおしてまた再チャレンジです~
by よしころん (2014-11-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。