SSブログ

あしたはこない [思うこと]

13.12.17.18.jpg
一ノ倉沢 (撮影:2013年12月)



いつかは訪れる。 これだけは皆平等。 この世にはあとどれくらいいられるのかな。



「山のなにがそんなにいいの?」 よく聞かれるけれど、いつも答えに躊躇してしまう。

花々の美しさ、新緑の瑞々しさ、風の心地よさ、空の蒼さ・・・

もちろんそうなのだけど、実際のところ未だに自分でもよく分からない。



『一体なんだろう・・・』 山に登りながら考える。

暑い、寒い、辛い、苦しい・・・ そしていつのまにか 「無」 になっている。 

何ぞや ではなく目の前にある山と自分との対峙。 何も考えていない。

心も体もないような感覚。 

一番適当な答えとしてはこの感覚を伝えたいのだけど、言葉にはできない。



山を歩くことで 「生」 を感じられる。

今生きている。 確かめるために山に向かっているだけのかもしれない。





nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。