SSブログ

春の気配? (2014年12月) [散歩♪]

12月26日(金)    晴れ

             
新年に計画している 大人の遠足 の下見に行ってまいりました♪









shin殿下リクエストの水仙の森。 12月なのに えぇぇ~~~(@_@。 てくらい咲いていました。 ひょっとしたら当たり年!?










菜の花も! 房総半島はすでに春の気配♪










移動して小湊鐵道へ

遠くからきてくれる友人達。 可能であれば大好きな小湊鐵道も案内してあげたい。
水仙ポイントから撮り鉄ポイントまで、時間的距離的に移動可能なのかを検証してみました。









大丈夫でした~ヽ(^o^)丿

ただ殿下から提案のあった喫茶店に立ち寄るのは時間的に難しそうです・・・ ゴメンちゃいm(__)m



年の瀬も押し迫ってきました。
平日休み組の我が家は年末、お正月も仕事続きなのですが、そんな慌ただしい年の瀬にパートナー・次女が相次いでインフルエンザ(A型)にかかってしまいました(><)
家の中でも家族全員がマスクをしているのはなんとも面白くもおかしい図 ^^;
パートナーは39度まで発熱。 予防接種をしていた次女も38度まで発熱。
2人ともウンウン唸りながら寝こんでいました(><)
2人が寝込んでいるあいだ、わたしは1人隔離、リビングで寝袋で寝てましたよ(笑)

パートナーはすでに仕事復帰していますが、次女は大みそかまで出勤禁止中。 元旦に初出勤予定 ^^;
一人暮らし中の長女を除き、なんとか1人魔の手を逃れている私。
パートナーが発症以来、寝るときもマスクを外さず、ドアノブ等にも直接触れず、手洗い・うがい・鼻うがいで今のところなんとか元気です ^^v
病院勤務の次女に言わせると、家庭内のこの状況で予防接種もしていない私が患っていないのは奇跡的だそうで~(笑)
巷でもインフルエンザ、大フィーバー中のようです。(ノロも)
年末年始、外出の機会も増えると思います。 みなさまもくれぐれも気を付けられてください。


2014年は今回が最後の更新になりそうです。 今年も1年ありがとうございました。
都合により新年のご挨拶は控えさせていただきます。
いつもnice! コメントをくださる方々も、暖かくご覧くださっている方々もみなさまどうぞ佳いお年をお迎えくださいませヽ(^o^)丿

nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 31

Jetstream

今年一年おつきあい戴きありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 ご一家の皆さま、早く風邪から回復され佳い新年を迎えられることを心より願っています。 そして 山歩きを楽しみましょう!
by Jetstream (2014-12-29 12:06) 

achami

西伊豆の海岸通りでも、スイセンがキレイでした。
ま、運転中だったので止めて写真って訳にはいきませんでしたが。

今年もたくさんのステキな、羨ましいお写真と文章を楽しませていただきました^^
来年もよろしくお願いします♪よいお年をお迎えください☆

by achami (2014-12-29 12:27) 

nousagi

水仙、花より、あの香りがたまりませんね。
豊作の予感ですか?(^^)
久しぶりに房総もいいかな~。
皆さん、インフルエンザで大変なようですね。
お大事に。
よしころんさんの強さがわかりました。(笑)
by nousagi (2014-12-29 12:38) 

真利

1月19日、ニコンカレッジの撮影ツアーで鋸南の水仙を撮りに行きます。
そこまでお花が持つかな?
by 真利 (2014-12-29 13:05) 

ぜふ

この冬の寒さのせいか、うちの庭の数株のニホンスイセンは最盛期を超えたようです。
房総は名所がいくつかありますね、久しぶりに江月に行ってみようかな。

良いお年を。 ご家族のみなさんお大事に。。
by ぜふ (2014-12-29 13:25) 

akipon

今年も一年ご訪問ありがとうございました。
そして美しい山の風景も毎回ありがとうございます。
インフルエンザ何とか逃れているようですが、
油断せずに何とか乗り切ってくださいね!
それでは、よいお年をお迎えください♪
by akipon (2014-12-29 14:19) 

tochimochi

大人の遠足・・・若草姉妹の登場ですね ^^
今年は房総ですか、いいですね。
インフルエンザ、私も予防接種したことがありません。
そのうちいきなり発熱するかも・・・ ^^;
今年一年後訪問&コメントありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by tochimochi (2014-12-29 15:36) 

shin

年の瀬の慌ただしい折・・下見に時間を割いていただき恐縮至極です。
水仙は思った通りですが・・・菜の花がもう咲いているのは驚きです。

今回は+小湊鉄道ですか~
sizukuさんが喜びそう!
私もとても楽しみです。

どうぞ!佳いお年を!!


by shin (2014-12-29 18:02) 

g_g

何時も素敵な写真を見せて頂き有り難うございます。
来年もいい年でありますように。
自分も予防注射をしました、今年は無事インフルエンザに
罹らないよう願ってます。
by g_g (2014-12-29 18:44) 

ゆるり

写真はもう春ですね~
良い年をお迎え下さい。
来年もプロ級の写真をたくさん見せて下さい。

追伸 インフルエンザは、怖がって近づかないんですか?(@@;)
by ゆるり (2014-12-29 19:37) 

安曇野

こんばんは。

乾燥続きで風邪が流行っていますがお大事にしてください。

今年も残すところ2日と数時間となってしまいました。
一年間お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

by 安曇野 (2014-12-29 20:28) 

imarin

雪山シーズン始まった~と思ったら、もう春の花咲くところもある。
日本って素晴らしいなとこんなときに思います。
インフルエンザもよしころんさんには敵わなかったのですね。
私も絶対に罹らない!(暗示)
来年もどうぞよろしくお願いします^^
by imarin (2014-12-29 22:00) 

hayazou2002

一年間、素敵なお写真ありがとうございました。
来年も山行の参考にさせていただきたいので
宜しくお願いいたします。
by hayazou2002 (2014-12-29 22:23) 

sizuku(姉)

よしころんちゃん、こんばんは(^^)お忙しい中下見ありがとう<m(__)m>
お写真を見て。わぁ~!!もうそんなに咲いてるのね。とびっくり。
楚々とした水仙、まるで春が来たような菜の花、美しく撮れててうっとりでした。
そして小湊鉄道!!素敵です。行けるの?わーいヽ(^。^)ノ
よしこちゃん、パートナーさんと検証して来てくれてありがとう。
すごくすごく楽しみです。本当に、長閑な佇まいのローカルさがとても素敵♪
じっさいにこの場所に立てると思うと今からワクワクです。

パートナーさんと娘ちゃん、インフルになってしまったのね。お大事にしてください。よしこちゃんも移らないようにしてね。

うちも息子の職場でもインフル続出してるらしいので、わたしも気を付けます。
来年も山三昧の良い年になりますように、

来年もよろしくお願いします<m(__)m>
by sizuku(姉) (2014-12-29 22:43) 

ちんぐるま

今年初めて予防接種してみました。
(o・・o)/~ コウカアリ! ヨイ オトシヲ~~~♪
by ちんぐるま (2014-12-30 06:00) 

ひろたん

写真はもう春ですね^^
これから厳しい雪山へ。
谷川岳をはじめとして、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

by ひろたん (2014-12-30 09:05) 

CARRERA

インフルに掛かった記憶が無い・・・・
by CARRERA (2014-12-30 17:56) 

kisara

この1年も、山に触れる貴重な時間をおすそ分けしてもらって、
ありがとう(^‐^)
よしこちゃんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね^^

by kisara (2014-12-30 17:56) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
わぁっ、ご家族でインフルエンザ大変でしたね(@-@)
お大事になさってください。よしころんさんにうつりませんように!
いつも素敵な記事を楽しく読ませていただきました。ありがとうございます♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今日は「登山に適してるA」を信じて霧ヶ峰に行きましたがなんとずっとホワイトアウトでしたー(笑)
by ちぃ (2014-12-30 20:44) 

おど

水仙、綺麗ですね。 寒い時期に咲く花なので、不思議ではありませんが、菜の花は早いですねぇ。
 本年は沢山ご来訪頂きありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。
by おど (2014-12-30 22:26) 

makiwarikun

房総はやっぱり暖かいのですね~。こんなクソ寒いのに水仙も菜の花もとても綺麗です。
よしころんさんは免疫力が強いのでしょうね。このまま、インフルエンザの魔の手から逃げ切って下さい。
今年は、私の7月の復帰以来、再び稚拙なブログまでご訪問戴きありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
by makiwarikun (2014-12-31 07:57) 

TOSHI

おはようございます。
会社で僕が止める車の横にひと株
事務員が植えた日本水仙が一週間前から満開です^^
いい匂いがして見るたび黒岩水仙郷を思い出してます
インフルエンザ大変ですね皆がなおった頃お気をつけ下さいね
それではこういう状態のなか何ですが
良いお年をお迎え下さい
by TOSHI (2014-12-31 08:51) 

sabuchan

来年も楽しみにしております。良いお年をお迎えください。
by sabuchan (2014-12-31 09:39) 

ヴェール

いつも山や花などの綺麗な写真をご紹介頂き有難うございます。
もともと素晴らしい写真も一層綺麗になって、プロ級に近づいたように
思います。
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。
by ヴェール (2014-12-31 12:24) 

Kajin

よそころんさん、
房総は、はや春の気配ですか?
季節感の乏しい所に住んでいると、こういった写真を拝見させて頂くと、ほんと和みます。
それはそうと今年ももうすぐ終わりますね。
また、来年もよろしくお願いいたします。
by Kajin (2014-12-31 15:41) 

テリー

南房総、今頃は、お花が色々咲いていて、いいでしょうね。
私は、2年前に、ねずみ取りにやられて、南房総は、立ち入り禁止にしていましたが、そろそろ、行ってみたいところですね。

今年も、よしころんさんの美しい写真を楽しませて、戴きました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2014-12-31 17:28) 

よしころん

みなさま年末のお忙しい時期にもかかわらずたくさんのご挨拶コメントありがとうございます m(__)m

2014年もまもなく終わろうとしています。
振り返ると嬉しかったこと悲しかったこといろいろな出来事が蘇ってきます。
みなさまはどのような一年でしたか。
来る年もみなさまにとって佳いお年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたいます ヽ(^o^)丿

あ、我が家に蔓延していたインフルは恐れをなして逃げていったみたいです~(笑)
by よしころん (2014-12-31 20:43) 

hrd

本日、娘が体調不良で世田谷まで迎えに行ってきました。38℃越えでふせています(*≧m≦*)
by hrd (2014-12-31 21:06) 

よしころん

hrd さん♪
あちゃちゃ~~~
そちらへ行っちゃいましたか(><)
お大事になさったくださいませ。
多分インフル・・・ 病院へ連れて入ってさしあげてくださいね。
これで今年の厄落ちとなりますよ。
by よしころん (2014-12-31 21:45) 

miya_gon

うっへ~年末もちゃんとUPしてたんだ~(凄)
次の記事にはコメ書けないから、ごめんね~ココに書くね
本当に旧年中はお世話になりました。
また新しい年もよろしくね~
去年のカミングアウト、実はちゃんとメールしたかったのだけど
仕事にまみれて出来ませんでした(^^;
世の中、恐い男もいるもんだw
新しい年が良い事た~くさんありますように♪
by miya_gon (2015-01-01 16:30) 

よしころん

miyaさん♪
いつもありがとう~ヽ(^o^)丿
祖父の喪中にて新年のご挨拶控えていたのでコメント欄閉じててゴメンネ。
年末年始お仕事お疲れ様でした。
うちもようやく日常が戻ってきたかんじ。
大変だったね(><) ますます痩せてしまったんじゃ・・・
もう落ち着いたかな。
大丈夫! 人類の半分は男性だから星の数ほど選べるよ☆彡
新しい年、miyaさんにもいいことたっくさんありますように~~~ヽ(^o^)丿

by よしころん (2015-01-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。