SSブログ

若草+大人の遠足♪ 奥多摩編 続き(2015年3月) [奥多摩・奥秩父・奥武蔵の山]

             
三ツ釜の滝

ランチのあとは海沢に向かいました。










PLフィルター忘れました・・・










             
NDフィルターも忘れました・・・ ToT  もう少しシャッタースピード落としたかったす・・・










小さな滝が点在して続いており、個人的にはかなりのツボ!!! う~ん[黒ハート] 一日中写真撮っていられそう~♪










上から見ると雰囲気変わります。










殿下、いい写真撮れたかな^^










ネジレの滝










カタクリちゃんも咲き始めました♪ (青梅市 即清寺にて)










ムムム・・・ 姉ちゃま~ このこはだぁれ? あら~ アオイスミレちゃんよ♪ 一番はじめに咲くスミレちゃんのひとつよ♪
 









             
椿も好き♪










空を見上げるとまるで秋のような雲がでていました♪

朝から夕方まであっというまの楽しい1日でした^^
安曇野さん、sizuku姉ちゃま、ご案内役ありがとうございました m(__)m
みなさま各ポイントでお待たせして申し訳ございませんでした ^^; 懲りずにまたどうぞよろしくお願いいたします。
春がやってきましたね~♪

nice!(69)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 17

ちぃ

おはようございます(^0^)/
真っ白な滝の水がすごくきれい♪凍っていないのですね。 たくさん滝がある場所、夏に訪れても気持ちよさそうですねっ♪PL,NDフィルターは別売のアイテム?なのですか。カタクリかわいいですね、覚えたばかりの花です(笑)
by ちぃ (2015-03-26 08:32) 

tochimochi

苔むした滝が雰囲気だしてますね。
ここはスローシャッターで絹布のような水流を・・・気持ちわかります ^^
花も咲きだして山も春、いつも楽しいコースの遠足ですね。
by tochimochi (2015-03-26 08:55) 

ゆるり

写真を見ているだけで、マイナスイオンで癒やされそうです。
本当に、一日中カメラを構えていたくなりそうなロケーションですね。
滝、いいなぁ・・ 今年は滝を見に行こうかな・・

by ゆるり (2015-03-26 22:16) 

Jetstream

滝のほとばしる水は、氷瀑のような感じで撮れてます。 素晴らしいです!
奥多摩も今頃が良さそうですね。 !(^^)!
by Jetstream (2015-03-26 22:22) 

mappy

カタクリが可愛いですね☆^^☆
次々にいろんな花が咲いて忙しくなりますね♫
by mappy (2015-03-26 22:34) 

ぜふ

カタクリの佇まいがとてもいいですね♪

by ぜふ (2015-03-26 22:55) 

hrd

今年初カタクリでした~
滝の撮影も楽しいですよね^^
by hrd (2015-03-27 07:06) 

nousagi

海沢の滝ってこんなに綺麗だったかしら?
というほど、いい感じです。
皆さんをお待たせするほどじっくりと
撮っていたんですね。(^^)
by nousagi (2015-03-27 08:58) 

ちんぐるま

どっぷり… マイナスイオンだね♪
by ちんぐるま (2015-03-27 10:56) 

よしころん

ちぃちゃん♪
おはようございます^^
このあたりの滝、真冬には凍るようですが標高もそう高くないので時期は短そうですね。
フィルターには用途によりいろんな種類が存在します。
別売りのもので自分の保有しているレンズ口径に合わせて購入する必要があります。
PLフィルタは光の反射を抑え本来の色やディテールを出したいとき等・・・
NDフィルターは光の量を減らすことができるので、シャッタースピードを落として水の流れを出したいとき等・・・
まぁカメラ機材は懲りだすとキリがないほどいろいろあって・・・
でもこうして肝心なときに使用できていない場合が多し(笑)



tochimochi さん♪
PLフィルターはこの日持ってこなかったレンズにつけっぱなしでした ToT
NDフィルターはPLあるからいいかな・・・ と家におきっぱなしでした ToT
いつもこんなことばかりです ToT



ゆるりさん♪
いままで滝ってあまり真剣に撮ったことがなかったのですが、カレッジで何度か滝撮影があり、面白いなと。
わたしはここで1日中遊べると思います^^



Jetstreamさん♪
このあたりも真冬は凍結するそうなので、来冬は氷瀑も狙ってみたいです^^
花や緑が増え始め、前に進まない季節になってきました(笑)
by よしころん (2015-03-27 11:24) 

よしころん

mappy さん♪
そうなんです!
もうすでにかなり忙しくてブログアップが追いついていません ^^;
春ですね~ヽ(^o^)丿



ぜふさん♪
先日はイワウチワにも会ってきました。
どんどん春の花が咲き始めています♪ 64も!?(笑)



hrd さん♪
滝は撮りだすと動けなくなるんですよぉ ^^;
そちらでは花の季節もう少し先ですね~
例年より早く花追っかけが始まりいそがし~~~(笑)
by よしころん (2015-03-27 18:49) 

テリー

すてきな写真ばかりですね。
カタクリの写真も、いいですね。
by テリー (2015-03-27 19:16) 

g_g

いい雰囲気の滝ですね。
早速すみれちゃんとのご対面、これから忙しくなりますね。
by g_g (2015-03-29 13:03) 

ひろたん

ソーメンのような滝ですね。夏に眺めて食べてみたいような・・・
かたくりの花はみたことがないのです。
近くに咲いていないかな^^;

by ひろたん (2015-03-29 22:29) 

よしころん

nousagi さん♪
わたしたち海沢って初めてだったのですよ。
とてもいい雰囲気でもう少し木々が芽吹いた頃に訪れてみたい場所です^^
忙しくなってきましたね~(笑)



ちんぐるまさん♪
プラスイオンってよくないのかしらね?
てかプラスも存在する!? ^^;

by よしころん (2015-03-30 18:29) 

おど

今年は雪が多く、カタクリはまだ見れてません・・・。 それどころか、ここの所雪山にしか行ってないので、春の花はごふさたですねぇ。 ピンクの花、もっと見たいです。
by おど (2015-03-30 22:04) 

よしころん

テリーさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません m(__)m
各地でカタクリが咲き始めました^^
大忙しです(笑)



g_g さん♪
とてもいい雰囲気の滝でいろいろな季節に訪れてみたいと思っています。
春は忙しいです ^^;



ひろたんさん♪
あはは^^ 食べてみたいですか!
カタクリ見たことないですか?
こちらでは山を歩いていると案外ふつうに見られる花のひとつです。
たぶん近くでも咲いていると思いますよ。



おどさん♪
おどさんが行かれる場所はまだまだ雪どっちゃりでしょうねぇ。
わたしたち例年は3月いっぱいは雪山歩いていますが、膝の具合が悪いこともあり、例年より早く花にシフトしました。
里山の花は例年より早いようです。
by よしころん (2015-04-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。