SSブログ

小湊鐵道 春 (2015年3月) [にわか撮り鉄]

3月26日(木)    晴れ[晴れ]

春爛漫の小湊鐵道へ♪

残念ながら桜には少し早かったのです ^^; (もう終わっちゃいましたね)
あ、前回予告の新潟記事は次回の予定です。 (たぶん)









夕方に都内へ出かける用があったため現地に滞在できるのは14時まで。










朝8時すぎから撮り始めました。










昨年も撮った 菜の花ポイント♪










舞台裏はこんな感じ。
 
ここ土日はすごい人だと思います。
あ、画面真ん中、少し右にムシのように写っているのは カメラ搭載ドローン。 ホバリング力凄し!









もうちょっと寄りたい・・・かも。 (ないものねだり ^^;)










ここにはいつもゆったりと穏やかな時間が流れています。










また来ます~


年度末、年度始めと公私ともに慌ただしく過ごしていましたが、少しずつ落ち着いてきました。
限られた時間のなかでも花は追いかけてますのでご心配なく(笑)
あ、記事はそのうちに・・・ はい、できるだけ早く・・・ ^^;


nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

ぜふ

ドローンで撮ってるひとはやはりプロの方なんですかね・・ でもぶれないのかな?^^

by ぜふ (2015-04-08 06:37) 

よしころん

ぜふさん♪
動画撮りなのかもしれませんねぇ。 プロではなさげな感じでしたよ。
音がすごく大きいので、ちょっと集中力が削がれてしまいます ^^;
by よしころん (2015-04-08 07:55) 

真利

今回は、御一緒できなくて、残念でした。
次回は、都合を付けて参加します。
by 真利 (2015-04-08 07:55) 

よしころん

真利さん♪
紫陽花のころもいい雰囲気ですよ^^
計画は直前になりがちですが都合があえばご一緒してくださいませヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-04-08 08:17) 

Hide

さすがプロの写真ですね〜♪ 最高です!
今回も、ご一緒出来ず申し訳ございません・・・@@?
by Hide (2015-04-08 08:46) 

よしころん

Hideさん♪
プロじゃないよ~ ^^;
いつかご一緒しましょうね(笑)
by よしころん (2015-04-08 09:30) 

tochimochi

おぉ、ここにもドローンが!
真上からの画像を見てみたいですね。
遠くから見ると一面の菜の花畑というわけではないんですね。
これもまたモザイクのようで味があります。

by tochimochi (2015-04-08 09:31) 

よしころん

tochimochi さん♪
ドローン、動画を撮るにはすごく楽しそうですね~^^
鳥になった気分を味わえそうです♪
音がかなりけたたましいので、何機も飛ばれるとちょっとやっかいかなぁ。
by よしころん (2015-04-08 13:07) 

g_g

菜の花畑がキレイですね、引いた写真も味が出ていいな~
by g_g (2015-04-08 13:19) 

nousagi

恒例の小湊鉄道写真、
ポスターか絵葉書にしたいですね。
忙しくても東へ北へ
しっかり行動していますね。(^^)
by nousagi (2015-04-08 13:30) 

よしころん

g_g さん♪
菜の花が咲くとやはり春だなぁ~と感じさせてもらえます♪
高い所から俯瞰すると、そこがどういう場所なのか伝わることもありますよね^^;
(望遠もってない言い訳でもありますが~笑)



nousagi さん♪
ここは自宅からも近いので撮り鉄のホームみたくなっています^^
>忙しくても東へ北へ
 しっかり行動していますね。(^^)
いやぁ~ nousagi先生にはとても敵いませんよぉ ^^;
by よしころん (2015-04-08 17:48) 

山子路爺

♬なのな〜なばやけ〜に♬
春ですねぇ〜〜〜

by 山子路爺 (2015-04-08 23:50) 

よしころん

山子路爺さん♪
なのな~なばやけぇ???(笑)
春は忙しいですぅ
by よしころん (2015-04-09 07:49) 

Hide

おはようございま〜〜す♪
出来るだけ早くお願い致しま〜す!
また来ます・・・ではでは@@
by Hide (2015-04-09 08:12) 

よしころん

Hideさん♪
はぁ~い^^
アポなしのお客さまがこなければ大丈夫!?かな(笑)
by よしころん (2015-04-09 08:46) 

michi

菜の花と電車はすご~く合うんですね。
音がすごく大きいのには閉口しますね! 
by michi (2015-04-09 18:08) 

よしころん

michi さん♪
架線のないローカル線なのがよいのかもしれませんね^^
飛行機やヘリの音もすごいですものね。
消音はむつかしそうです ^^;
by よしころん (2015-04-09 18:33) 

BOB

参考になりました、ここは行きたい場所の一つにしているのですが、この季節他のイベントが多く中々行けません。
よしころんさんのショットを見ると来年は絶対って思いました。
ありがとうございます。
by BOB (2015-04-09 20:45) 

よしころん

BOBさん♪
桜は終わっていると思いますが、菜の花はまだ間に合うと思います。
昨年は4月中旬に訪れていますので^^   ↓ ↓ ↓
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-18
春以外の季節もよい雰囲気なのでぜひ♪
by よしころん (2015-04-09 21:00) 

Jetstream

今回は撮鉄ですね。 すっかり春めいて来ましたね。 
Droneの組み立てキット衝動買いに駆られそうでしたが・・ あると山頂で飛ばしたくなりそうです。(笑)
by Jetstream (2015-04-09 23:27) 

よしころん

Jetstreamさん♪
この日はタイムリミットが14時前後だったので、お天気よかったのですが山には行けませんでした ^^;
ドローン、山頂で飛ばして操縦失敗すると間違いなく回収不可ですよねぇ・・・
怖がりな私はそんなマイナスイメージばかりしてしまいます(笑)
by よしころん (2015-04-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。