SSブログ

2015年 桜 ② (2015年4月) [桜]

①の続きです。
             
             
静かで美しくそれでいて逞しいしだれ桜でした。















この日最後に訪れた 慈雲寺のイトザクラ (エドヒガンの変種)















推定樹齢 300年超















凄い・・・















圧倒されます・・・















桜は知っているのだろう・・・















             
喜びも・・・  悲しみも・・・
 














             
美しさも・・・  儚さも・・・
 














さようなら・・・  また会える日まで。




※慈雲寺は三脚使用禁止となっていますので日差しがある時間帯に訪れたほうがベストです ^^;  私たちがこちらに到着したのは17時すぎ。 くもりがちですでに日差しもなく手持ちとなるとISO上げてもブレブレ・・・  ピン甘連発ですがどうかご容赦くださいませ m(__)m  桜を見上げた写真はパートナーの肩を三脚代わりにしてなんとか撮ったものです ^^;


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 20

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
300年の大木、みごとな枝で美しく色も淡さも素晴らしいですね♪
1年に1度の開花、すごいパワーなのですね♪♪何度もみてしまいました(^^”
by ちぃ (2015-04-16 09:18) 

よしころん

ちぃちゃん♪
おはよう~^^
樹の真下にくると枝が地面に着きそうなくらいしだれていてね。
まるで桜のカーテンのよう。 それはそれは言葉がないくらいの美しさでした。
天国ってこんな雰囲気なのかもしれません♪
by よしころん (2015-04-16 10:58) 

tochimochi

イトザクラ見事ですね。
滝のように流れ咲いてます。

by tochimochi (2015-04-16 12:28) 

はるか

よしころんちゃん、前の桜もこの桜もずっとずっと見たい桜。
とても美しい写真にため息をついて見入っております。

桜の時期は難しくて、休みの日のお天気にも左右されるので、
満開の時に行くことが難しいものですね。

夕暮れ迫る中でもこの糸桜の美しさをとてもよく表現されていますね。

そしてその儚さも・・・

この時にみれてよかったね。

by はるか (2015-04-16 14:48) 

よしころん

tochimochi さん♪
本当に見事な桜でした。
あぁ、そうですね。 まるで花の滝のようです。
次回はそのイメージで ヽ(^o^)丿



はるかちゃん♪
私は王仁塚の桜は知っていたのだけど、慈雲寺のイトザクラは知らなかったの。
温泉に入って帰ろうかなと思っていたら、ポスターが貼ってあってね。
すぐ近くのようだから行ってみようと・・・ 次回は温泉入る前に行きますよ ^^;
喜びも悲しみもすべて受け止めてくれるような桜でした♪
来年は桜巡りもいいかもね ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-04-16 17:50) 

まー坊

本当に見事なしだれ桜ですね^^
by まー坊 (2015-04-16 18:03) 

ぜふ

ここまでくると美しい桜も圧力を感じるほどですね。
写真でそうなのですから実物は・・・いや、写真もオミゴトです^^

by ぜふ (2015-04-16 20:56) 

ヴェール

素晴らしい桜に、素晴らしい写真ですね。
特に枝垂れ桜のアップの写真は、うっとりするような写真ですね。
この写真を見てすぐに、奥村土牛の『醍醐』を思い浮かべました。

by ヴェール (2015-04-16 21:19) 

achami

ステキだぁ〜!
枝垂れサクラって、とてもとても撮りにくい被写体です(^^;;

by achami (2015-04-16 22:40) 

Jetstream

やっぱり満開の桜はいいですね。 自然に撮れていて桜の美しさが引き立ってますね。 山梨にはいろんなスポットがあるんで廻りきれませんが、夕刻まで頑張って撮りましたね。 !(^^)!
by Jetstream (2015-04-16 23:37) 

g_g

イトザクラ、始めて聞く名前ですが雰囲気的に大木から流れるような咲き方が
そうなんでしょうね、素晴らしい桜ですね。
by g_g (2015-04-17 07:09) 

michi

おはようございます。イトザクラはエドヒガンの変種なんですね。”糸”のように垂れ下がり、しかも豪華な大木ですね。さすが300歳の貫禄でしょうか。

by michi (2015-04-17 07:27) 

nousagi

う~ん、
よい花見じゃのぅ~

by nousagi (2015-04-17 09:00) 

ゆるり

おぉ~ 圧巻! そして、繊細 \(^o^)/
by ゆるり (2015-04-17 10:16) 

よしころん

まー坊さん♪
はい、本当にうっとりするほど見事で美しいしだれ桜でした^^



ぜふさん♪
来年はぜひ本物を見に行かれてみてくださいませ^^
感動の美しさですよ~ヽ(^o^)丿



ヴェール さん♪
奥村土牛、醍醐・・・どんな絵だったかしらと検索かけてみました!
なるほどぉ~!
山種美術館所蔵のようですので、展示される機会あればぜひ見に行ってみたいです^^
ありがとうございました♪



achami さん♪
桜って難しいなと毎年思います。
このしだれ桜は、ぜひ本物に会いに行かれることをお勧めしまっす~^^



Jetstream さん♪
事前にもっと調べて計画的に廻ればよかったのですが、かなり行き当たりばったりでした。
慈雲寺は温泉でポスターを見て近そうなのでお風呂のあと行った次第 ^^;
今度は日差しのあるうちに行きたいです ^^;
by よしころん (2015-04-17 20:25) 

Hide

素晴らしい桜に驚きです!行けるなら行きたいですね〜
最後のコピーは尾崎さんを思い出してしまいました!
また逢う日まで・・・キヨ〜〜
by Hide (2015-04-17 21:57) 

ひろたん

綺麗ですよね。
お見事桜です。これだけきれいだと見五体があります。
また来年ですよね。
短いからなおさら綺麗にみえてしまいます。
by ひろたん (2015-04-18 09:37) 

山子路爺

画面がすべてピンクに染まって……いいなぁ〜〜〜

by 山子路爺 (2015-04-18 15:03) 

よしころん

g_g さん♪
その名の通り糸のようにしだれた枝先に咲き誇る花。
本当に美しい桜でした^^



michi さん♪
何百年も生き抜いてきた桜の放つオーラも圧巻でした~^^



nousagi さん♪
下界の花見もたまにはよかもんじゃのぅ~(笑)



ゆるりさん♪
そちらで咲く桜も見せてくださいね~^^
by よしころん (2015-04-18 18:48) 

よしころん

Hide さん♪
尾崎さんって、わたしは豊さんかと思いました ^^;
盗んだバイクで~♪
ジェネレーションギャップ(笑)



ひろたんさん♪
そうですね。 
桜の花ってやはり集中して意思を持って見に行かないと見逃しますよね。
命短し恋せよ乙女!(笑)



山子路爺さん♪
そうまるでピンクのカーテン ・・・なんか違う ^^;
桃色のカーテン ・・・これも違う ^^;
桜色のカーテン!! でしたよ~ ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-04-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。