So-net無料ブログ作成

鳴神山 (2015年4月) [みんなでおでかけ]

前回からの続きです。

駒形登山口 ~ 鳴神神社 ~ 桐生嶽 ~ 仁田嶽 ~ 裏の肩 ~ 駒形登山口
 

赤城自然園を後にして車で約1時間、鳴神山へと移動しました。















午後スタートだったので、写真を撮るのも控え、やや巻き気味に登り1時間ちょっとで山頂 ヽ(^o^)丿










アカヤシオ満開~♪

ここ桐生嶽山頂なのですが、実はこのとき近所の男子中学生が部活等のトレーニングで登ってきているのに鉢合わせ。
狭い山頂に30人以上がひしめき合っていました ^^;

「俺、高所恐怖症なんだよ~ 早く下りたい~~~」 「ギャハハ~~~ 全然怖くねぇよ!」 みたいな・・・

『ヨシヨシお願いだから早く下りてくれよぉ~』 内心思っていたのは言うまでもなく・・・
しばらく様子を伺っていましたが、学生さん方なかなか下りる気配なく、結局私たちが先に下りることに。














もうひとつの山頂 仁田嶽でようやく落ち着く3人

なんせ次女は我が家では 「嵐を呼ぶ女」 と呼ばれていますので、
「ここまで順調だったけど、やはりNはなんか持ってるよねぇ。 あんなに混んでる山頂は初めてだったよ(笑) 」 パートナー
「車は止めなかったけどね~(笑) 」 次女
次女はお出かけすると電車やバス、飛行機までも止めるという特技!?を持っていますのでね(爆)(爆)














気持ちいいね~♪










このあたりでもまだ男子学生たちの声が聞こえてきてましたね ^^;















               
母娘ショット♪

次女のこの日のウエアは全てわたしのもの^^ ザックはパートナのサブザックをあてがいました♪















フイリフモトスミレ♪

あとはのんびりお花を撮りながら下山です^^










ヒトツバエゾスミレ♪










アカネスミレちゃん♪










マルバスミレちゃん♪















楽しかったね~^^















モミジイチゴ♪















ん~~~? ぜふさん、コメントお待ちしています m(__)m  「イカリモンガ」 だそうです^^















無事下山完了。

1日付き合ってくれてありがとう。 Nも楽しかったかな?♪ 休みが合えばまた一緒に山行きましょう ヽ(^o^)丿



nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

hrd

親子で登山、素敵ですね~
我が家には想像すらも出来ない光景です(*^_^*)
by hrd (2015-04-29 07:09) 

tochimochi

親娘登山、見ていてニコニコしてきました ^^
喧騒の中のアカヤシオもいい思い出になったことでしょう。
それにしても親娘でウェアをシェア、プロポーションもバッチリですね。

by tochimochi (2015-04-29 08:26) 

ぜふ

イカリモンガですね♪
どうみてもチョウチョに見える蛾として有名です^^
それにしても、みごとなスミレ図鑑! すばらしい! でも覚えられない・・^^;
by ぜふ (2015-04-29 10:10) 

よしころん

hrd さん♪
親子でバレーボールなんていかがかしら~^^



tochimochi さん♪
えへ^^ 母はとっても嬉しかったです♪
あの満員電車なみに混雑した山頂は語り草になりそうです(笑)
ウェア、大は小を兼ねるのです ^^v
娘は身長はそう変わらないのですが、体重は5キロくらい違います ^^;



ぜふさん♪
すみません。 ご指名してしまいました ^^;
イカリモンガ!ありがとうございます m(__)m
以前も会ったことがありますです!
今日もいくつかのスミレちゃん会いましたがムムム???・・・なのでした。

by よしころん (2015-04-29 19:41) 

achami

とても親娘には見えない、姉妹な感じ^^

スミレちゃんも、ステキだなぁ〜♪
by achami (2015-04-30 00:24) 

よしころん

ahami さん♪
まぁまぁ、ありがとうございます ^^; お世辞でも嬉しい(笑)
娘は親から見てもまだ高校生のようにも見えますが四捨五入すると30の社会人です(笑)
by よしころん (2015-04-30 07:17) 

Hide

いつも素敵な写真をありがとうございます!
これで山に登った気分を味わう事が出来嬉しいです、でも足が痛いです。
姉妹の写真も素敵です!多分左が年の離れたお姉さんかと推測しますが・・・
外れたらごめん、お嬢様を怒らせてしまいますと恐そ〜@@!
by Hide (2015-04-30 08:43) 

nousagi

やっぱり姉妹のようですね。(^^)
いえ、お礼は結構です。(笑)
カッコソウの咲く前の鳴神山もいいですね~。
by nousagi (2015-04-30 09:28) 

よしころん

Hide さん♪
まぁまぁ、Hideさんもいつもお気遣いいただき申し訳なく(笑)
ん? どうせなら年の離れた・・・は余計だったかも(爆)
足が痛くても、息が切れても自分の足で登って見る景色は格別ですよ~^^



nousagi さん♪
あらあら、もう無理やり言わせているような~ 申し訳ありませんねぇ(笑)
この陽気だとカッコちゃんもそろそろ咲き始めているかもしれませんね。
山頂までは貸切だったんですけどね ^^;
あ、そうそうあとでHPからメール入れさせていただきますね。

by よしころん (2015-04-30 10:40) 

よしころん

明日、明後日と昨年に続き佐渡へ行ってまいります^^
このあといただいたコメントへのお返事は難しくなりますがどうかご了承くださいませ
m(__)m
by よしころん (2015-04-30 11:02) 

ちぃ

こんにちわ(*^-^*)
新緑を眺めながらご家族でお出かけ楽しそうですねっ。仲良しなご家族なのですね♪♪
お二人のツーショットも素敵\(^o^)/
アカヤシオかわいい花ですね♪このところお天気がよくて嬉しいです。佐渡もお花がいっぱいなのでしょうか?行ってらっしゃーい!(^^)!
by ちぃ (2015-04-30 12:27) 

imarin

お嬢さん、着いてきてくれていいなぁ。
私もちょいちょい誘ってるのだけど、都内のカフェなら付き合ってあげるって。
大自然の中、歩いて汗かいて、一緒に温泉入って・・ってしたい。
上のお嬢さんは残念でしたね。
大人になるとなかなか予定合わせるの大変ですよね。
by imarin (2015-04-30 15:11) 

山子路爺

素晴らしきかな親子で山登り。

by 山子路爺 (2015-05-01 13:14) 

てばまる

ここは人気の山ですが、山頂が狭いのですよね。登山道もそんなに整備されてないので狭いので団体さんがくると、ちょっとゲンナリします(^-^;)。
あと、スミレ好きにも大人気の山です。

by てばまる (2015-05-01 20:47) 

ひろたん

親娘登山は素敵ですよね。
わが娘はどうかな・・
いつも行ってらっしゃいと行ってくれますが^^;
by ひろたん (2015-05-02 07:17) 

tina

こんばんは
佐渡から無事に家路に着きました。
よしころんさんも家に着いたころでしょうか?

佐渡でお会いできて良かったです。
コーヒーを御馳走になりありがとうございます。
なんか虫が気になって落ち着かなくてごめんなさい。
虫対策は万全にしないとね、今かゆくて。。。
おやすみない。
by tina (2015-05-02 23:37) 

Jetstream

親子登山、楽しかったでしょう。 !(^^)! アカヤシオもキレイ。
同じウェアをシェアできるのはいいですね。 シェープアップのためにもいいじゃないでしょうか。  旦那のウエアはシェアできないもん !(^^)!(笑)
by Jetstream (2015-05-04 16:17) 

よしころん

みなさんご訪問、コメントありがとうございました。 m(__)m

by よしころん (2015-05-05 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0