So-net無料ブログ作成

尾瀬沼へ♪ 後編(2015年6月) [尾瀬]

15.6.19.16.jpg
前回からの続きです♪















北岸を経て 沼尻 (ぬじり) までやってきました。















やはりここに来ると落ち着きますねぇ。















少し早めのランチにしました^^

この日のランチメニューはお茶漬け♪
ブロ友のキキさんが先日お茶漬けランチをされているのを拝見し、食欲の落ちる夏場はいいかも~と思いまして♪
思ったとおり、さらりと食べることが出来てなかなかナイス! リピート確実なのであります ^^v
ランチ後、尾瀬沼南岸を経て長蔵小屋に向かうことに。














タテヤマリンドウ

午後から雨予報だけど、もうしばらく大丈夫そう。
















パートナーの大好きなヒメイチゲが群生していました。















コミヤマカタバミ







ほんのりピンクちゃんたち♪















ムラサキヤシオの濃いピンクはこの時期とてもよく目立ちます♪















サクラも咲いていて、わずかに残る春の気配。















このあたりは初夏















             
思いがけずたくさんのサクラに会うことができました♪

少し前まで日差しがあったけれど、だんだんと雨が近づいてきているのが分かります。















ひだまり工房到着^^















             
工房でひだまりちゃんとおしゃべりしていたら、ゴロゴロゴロ~~~~ 慌てて帰り支度。 
「またくるね~^^」 いつ雨が降ってもいいようスタンバイして尾瀬沼を後に。
大江湿原を過ぎ、沼山峠への樹林帯に入ってところで雨が降り始めました。
徒歩区間の林道を経て御池に着いた頃、雨と雷は本格的に。
ひだまりちゃんは雷に追われながら帰ったそうです(><)
この時期、みなさんも雨具の準備はお忘れなきよう、おでかけくださいね^^


nice!(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 21

クロちゃん

よしころんさん、おはようございます。♪
ほんと!
静かな雰囲気の中に花も可憐で、やっぱり尾瀬はいいなぁ~って思ってしまいます。
雨と雷は尾瀬付近通行止めに出来たらもっと良いです~。(^^)/

by クロちゃん (2015-06-24 06:40) 

akipon

いつ拝見しても、バルビゾン派の絵画のようで
綺麗な写真、風景ですね♪
by akipon (2015-06-24 08:48) 

tochimochi

沼尻の風景はやはり落ち着きますね。
人も少なそうで、ゆっくり新緑と花を楽しめて何よりです。
お茶漬けランチもおいしそうですね。
私もやりたいけどめんどくさがり屋なのでできるかどうか… ^^;
by tochimochi (2015-06-24 08:57) 

ちんぐるま

あわぁ~~い緑が… まぶしい!( ´▽`)
by ちんぐるま (2015-06-24 09:05) 

よしころん

クロちゃん♪
こんにちは~^^
クロちゃんも富士見下から尾瀬に入られていたのですね^^
雨はともかく雷だけは勘弁してほしいといつも思います ^^;



akipon さん♪
バルビゾン派の絵画! ありがとうございます。
自分では描きようもないのですが、犬塚勉さんの描く自然はすごく心に響いてきます。
そんな写真を撮れるとよいのですが・・・



tochimochi さん♪
林道が一部通行止めの期間だったので、人も少なくてのんびりと尾瀬沼散策そしてひだまり工房でのお買い物を楽しめました^^
お茶漬け、簡単ですよぉ~ヽ(^o^)丿



ちんさん♪
お買いもの行ってあげてね~ヽ(^o^)丿

by よしころん (2015-06-24 13:15) 

g_g

広い湿原での雷、逃げ場がなく怖いですね、無事で何よりでした。
新緑がいいですね、気持ちも晴れそう・・・
by g_g (2015-06-24 14:46) 

翼

しっとりした尾瀬沼、そして周辺に咲く草花たち、やっぱりいいですね。
たとえば今週末あたり、至仏山の山開き前に尾瀬沼あたりを歩こうと
思ってたけど、雨っぽいですよね。でも、今回の画像、妙にそそられる
なぁ… 

そっか、お茶漬けね。これって案外いいかも。
by 翼 (2015-06-24 16:25) 

よしころん

g_g さん♪
雷、私たちが歩いているあいだはまだそう近くなかったのですが、ひだまりちゃんは雷に追われながら帰ったそうです(><)
新緑とサクラに癒されましたよ~♪



翼さん♪
まぁ、そそらせました? 嬉しいこと(笑)
まぁこの時期のお天気はね。
この日も雨覚悟で出かけましたが、なんとか午前中はもってくれたので万々歳でしたヽ(^o^)丿
尾瀬沼はわりと新潟よりのお天気なので、うまくいけば♪

お茶漬けは夏の食欲のないときでもさらりと入ってくれて、なかなかよかですよ!

by よしころん (2015-06-24 21:18) 

ぜふ

お茶漬け食べたい!^^
コミヤマカタバミの淡い色もいいですね~♪ 群生はしないのかな?
by ぜふ (2015-06-24 23:12) 

はるか

よしこちゃん、尾瀬沼へ行ってきて、代表で任務遂行ありがとうごさいました。

沼尻とても素敵な風景ですね。
見晴から峠を越えて、ここにたどり着いた時、「本当にいいなあ、好きだなあ」と、
思いました。
なかなか沼へ行っても沼尻までは行かないけれど、よしこちゃんの素敵な写真を見ていたら、今度は行ってみようと決めました。

工房いい雰囲気で、ひだまりちゃんの心がいっぱい詰まっているお店になっているようですね。早くに行きたいよ~。

お世話様でした。


by はるか (2015-06-25 11:46) 

山子路爺

尾瀬沼行けてなぁ〜〜〜〜い!
馬場平にもヤシオツツジと桜が咲いていたよ。写真はボツ!

by 山子路爺 (2015-06-25 14:48) 

よしころん

ぜふさん♪
はい~ 簡単ですので、ぜふさんもぜひお試しくださいませ^^
コミヤマカタバミ、小さな群生がいくつかありました。
谷川山麓では大きな群生地があるのですよ♪



はるかちゃん♪
はい^^ 無事任務完了いたしました ^^v
沼尻まで、いつもは北岸ピストンですが、この日はぐるりと一周してきました。
いつもはバスで通り過ぎる林道歩きも楽しかったです。

ひだまり工房はとてもいい雰囲気だよ♪
素敵な職場で羨ましい限り。
ひだまりちゃんもはるかちゃんが来てくれるのを待ってるよん ヽ(^o^)丿



山子路爺さん♪
尾瀬沼、行かれてみてくださ~~~い ヽ(^o^)丿
この時期になってもサクラが見られるのは山屋特権ですよね ^^v

by よしころん (2015-06-25 15:32) 

nousagi

お茶漬けいいかも~
私も今度やってみます。
おにぎりにお湯をかけたらいいかな・・・。
by nousagi (2015-06-25 18:22) 

imarin

お茶漬け確かにいいかも。
暑いとどうにも食欲落ちますからね。。
今年こそ尾瀬!
早く行きたいなぁ・・・
by imarin (2015-06-25 20:32) 

よしころん

nousagi さん♪
でしょ~^^
おにぎりにお茶ならとっても簡単ね!
でも、もうひとひねり欲しいかも(笑)



imarin さん♪
でしょ!でしょ~^^
これならサラッと食べられますよん♪
山も尾瀬もそうですが、夏休みに入るとドッと人が増えるので、その前かあとがいいかも ^^;

by よしころん (2015-06-26 07:35) 

テリー

尾瀬沼近辺は、この時期人が少ないのでしょうね。

by テリー (2015-06-26 18:30) 

Jetstream

お茶漬けなら、食欲が出ますね。 !(^^)! 
by Jetstream (2015-06-27 00:30) 

ひろたん

人が少ない感じで静かで良いですね。
ランチがまた美味しそうです。
これも良いですね。
そしてゆっくりね。それを憧れます。

by ひろたん (2015-06-27 09:56) 

おど

尾瀬もこれからが花本番の季節ですね。 行ってみたいのですが、いつになることやら…。
by おど (2015-06-27 16:36) 

よしころん

テリーさん♪
御池~沼山峠の林道が一部不通だった影響が大きかったようです。
ふだんなら平日でも観光ツアーが入る頃だそうですから。



Jetstreamさん♪
サラッと食べることができて、夏にはなかなかよいと思いました^^



ひろたんさん♪
山開きからこの頃までふだんバスで運んでくれる林道が一部不通で、その区間を往復1時間程度余計に歩く必要があったのです。
今は賑やかな尾瀬沼が戻ってきている頃ではないでしょうか。



おどさん♪
おどさんんおところからはかなりよいしょが必要ですね ^^;
いつかのんびりと訪ねてみられてください♪

by よしころん (2015-06-28 06:53) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0