SSブログ

夏の尾瀬ヶ原へ♪ 前編 (2015年7月) [みんなでおでかけ]

7月2日(木)~ 3日(金)

15.7.2.28.jpg
尾瀬は命輝く季節を迎えていました♪


「よしころんさん、来年わたしたちを尾瀬に連れていってくれない?」

『うん、いいよ~^^』

九州から上京していた友人の日程に合わせ、3人都内で会ったのは昨年秋のこと。
この時おそらく4~5年ぶりの再会。
その約束を実現させるべく今年の春ごろから3人の日程を調整し実現した女3人旅です。














わ~ ミズバショウ!!

尾瀬が初めてならハイキングの経験もほぼゼロの2人。
登山の三種の神器 「登山靴」 「ザック」 「レインウェア」 最低限この3つはきちんとしたものを揃えておいてね。
山ショップで尾瀬に行く予定を伝えればそこに見合ったものを出してくれるから。














コバイケイソウは一昨年に続き今年もなかなかよい花付き♪







どこから見ても立派な山ガール!?でしょ(笑)















             
緑の美しさに感激中のパーコさん (・・・わたしじゃなくてパーコさんの次女さんがそう言ったのよ ^^;)















             
山小屋は相部屋が基本、浴衣や歯ブラシの用意はないからね。
 
尾瀬の山小屋にはお風呂があるけど石鹸やシャンプーは使えないので我慢してね。















至仏山に向かいたい衝動が~(笑)















Nさん、なにか見つけた^^







まだ綺麗なミズバショウ♪







コバイケイソウとレンゲツツジのコラボ♪















この日関東地方の海沿いは朝からかなり激しい雨だったそう。







             
なんたって自称 「晴れ女」 3人勢揃いですから~[晴れ]






















下ノ大堀もすっかり夏の様相♪







             















あそこが今日泊まる龍宮小屋だよ~^^  わぁ~~~ 素敵~♪ 素敵~~ヽ(^o^)丿

小屋番さんに1年ぶりのご挨拶♪ 一息いれたあと、レインウェアだけ持って見晴方面へ散策に向かいます。















     
女芸人ではありません ^^;















     
くれぐれも 〇〇トリオではありませんので・・・^^;

わたしたちが出会ったのは20数年前、下の娘が幼稚園の年少組ももぐみの同級生同士。 今でいうママ友。

いつのまにか娘たちがその頃のわたしたちの年齢に…

こうして3人で尾瀬に旅にくるなんて、その頃には想像すら出来ませんでした。















龍宮小屋からの夕焼け♪ 写真に写っている箇所のみ、少しだけ焼けました^^

夜のあいだ空は厚い雲に覆われており、残念ながら星や月を望むことは叶いませんでした。


※後編に続きます♪

nice!(76)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 30

g_g

広い湿原に爽やかな風が吹いている様な光景、いいですね!!
by g_g (2015-07-05 07:05) 

ゆりちゃん

はーい[exclamation]初尾瀬 楽しかったわ~
沢山の可愛い 草花逹… 初めて見る物ばかり…
とても いい時間を過ごせました\(^^)/
私達 決して 女芸人ではないですが…(笑)
尾瀬 最高[exclamation][exclamation]
by ゆりちゃん (2015-07-05 07:54) 

ありさ

尾瀬 とても綺麗な写真ですね!母も芸人なみによくとれています(笑)
by ありさ (2015-07-05 09:10) 

akipon

女芸人、いや女三人旅は、
やはり尾瀬の自然より輝きますね♪
by akipon (2015-07-05 11:05) 

ちんぐるま

うん うん 間違いなく… 山ガール!
私にもパパ友がいたんですが… 今頃、どうしてるんでしょうね。
by ちんぐるま (2015-07-05 11:23) 

tina

こんにちは
尾瀬の風景は絵になりますね。
素敵な写真ありがとうございます。はしゃいでますね(笑)
by tina (2015-07-05 12:00) 

山子路爺

素質は有るんじゃない。

by 山子路爺 (2015-07-05 13:20) 

ひろたん

山ガールの姿が良いですね。
そして、この自然がたくさんで・・・
素敵なところですね。
by ひろたん (2015-07-05 14:59) 

tochimochi

尾瀬で大はしゃぎの山ガール、似合ってますね~ ^^
7/2~3は確かに雨模様でしたね。
それでも晴れ女が3人揃えば・・・さすがです。
夕焼けも見られて翌日はさらに絶景が見られたことでしょう。

by tochimochi (2015-07-05 17:12) 

naodaiko

綺麗な空気、可愛いお花たち、鳥のさえずり、絵葉書のような風景。初尾瀬は本当に素敵でした。感激!三人旅楽しかったよ(*^_^*)
よしころんちゃん、ありがとう。
by naodaiko (2015-07-05 17:45) 

BOB

この時期、尾瀬は意外と晴れるんだと聞いたことがあります。
しばらく行っていないので行きたくなってきました。
by BOB (2015-07-05 18:20) 

クロちゃん

よしころんさん、こんばんは♪
いいよー。
ママガールさん、テンションアップー。
(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
尾瀬は笑顔になって解放感もたっぷりですね。(^^)/

by クロちゃん (2015-07-05 19:02) 

よしころん

g_g さん♪
湿原を駆け抜ける風が爽やか~~~♪
初尾瀬の友人たちは感激しきりでした ヽ(^o^)丿



ゆりちゃん♪ あ~ちゃん♪
母娘でコメントありがとう^^
ゆりちゃん、遠いところ本当にありがとうね♪
楽しいばかりの夢のような2日間だったね。お疲れ様でした^^

あ~ちゃん、このたびはおめでとうヽ(^o^)丿
あの小さかったももぐみさんの子供たちがみんなそんなお年頃になったんだよねぇ。
でもこの年齢になってもこうして繋がっていられることをありがたくも感じた2日間でした♪



akipon さん♪
まぁ誰がどう見ても女芸人に見えてしまうかと・・・^^;
それくらい嬉しくて楽しい女3人旅だったのですよ~



ちんさん♪
パパ友、どうされていらっしゃるのでしょうね・・・
立派なおじいちゃん!かもね~~^^


by よしころん (2015-07-05 19:44) 

よしころん

tinaさん♪
え~ 実は~~ わたしだけ早々に少しばかりお酒が入っておりまして~^^;
まぁそれを差し引いてもはしゃいでいるのは間違いなく ^^;



山子路爺さん♪
そぉなんですよ。
帰路 山の鼻~鳩待峠間 ここの登りを息を切らすこともなく休憩込1時間5分で登りましたからね~
資質充分なのであります ^^v



ひろたんさん♪
尾瀬の風景に大感激する友人を見て、わたしも感激~^^
そんな初心に戻ることができた旅でもありましたよ♪



tochimochi さん♪
えぇ~ かなりはしゃいでしまいました ^^;
2人には平日に有給とってきてもらった甲斐がありました。
牛首から先はほぼ3人の貸切でしたから ^^v


by よしころん (2015-07-05 20:08) 

ゆるり

天気も良く、喜んで貰えてガイドの甲斐がありましたね~
よしころんさんが、「あ~だこ~だ」と一生懸命に説明している様子が
目に浮かぶようです。
by ゆるり (2015-07-05 21:38) 

薫

はじめまして、ゆりちゃんの友達です。来月尾瀬に行くのでブログ見てとてもテンション上がってます[わーい(嬉しい顔)]
by (2015-07-05 22:50) 

hrd

楽しさが伝わってくるお写真ですね~
ママ友さん達も最強のガイドさんが付いて安心してはしゃげますね^^
by hrd (2015-07-06 07:12) 

nousagi

あれ、女芸人でしょ。
ああ~、〇〇トリオだっけ?(笑)
楽しそうですね~
気の合ったママ友ってずっと続きますね。
私も続いています。
子供たちは会ってもわからないくらい変わってしまったけど
ママたちはちっとも変わりませんね。(笑)

by nousagi (2015-07-06 08:56) 

ちぃ

緑や花がたくさんのすてきな尾瀬に仲良しな3人、
お天気も良くてとても楽しそうですね。尾瀬行きたいです(*^。^*)
by ちぃ (2015-07-06 10:21) 

テリー

山ガール3人組で、どんよりした尾瀬が輝いていますね。
by テリー (2015-07-06 15:27) 

よしころん

naodaiko ちゃん♪
楽しかったね~^^
尾瀬が笑って迎えてくれて本当によかったね。
季節をかえて行ってみるのもいいよ~♪
こちらこそ楽しい嬉しい2日間をありがとう ヽ(^o^)丿



BOBさん♪
そうなんですよ。 梅雨時の尾瀬はわりと晴れ間があったりするのです。
ミズバショウとキスゲのあいだのこの時期は花は多く、人はそう多くなく狙い目です ^^v



クロちゃん♪
ママガール! それはよい言い回しですね^^v
おばガールじゃなくてよかった(笑)
女3人、あまりにも姦しくて雨雲に避けられたようです~~

by よしころん (2015-07-06 21:10) 

よしころん

ゆるりさん♪
あら、どこかで見られてました?(笑)
でも2人して事前の予習もバッチリ ^^v
2日間で花の名前もずいぶん覚えてくれました ヽ(^o^)丿



薫さん♪
はじめまして^^
夕べゆりちゃんからメールいただきました♪
来月楽しみですね~^^ わたしたちもシーズン中にあと2回は尾瀬入りしたいなぁと思っています。(おそらく日帰り^^;)
よしころんで分かると思いますので、小屋番さんによろしくお伝えくださいませヽ(^o^)丿



hrd さん♪
はい~ 2人とも本当に楽しかったと言ってもらい、私も嬉しくて楽しいばかりの2日間でした^^
尾瀬であれば私も安心して案内できるということも大きいですね♪

by よしころん (2015-07-06 21:23) 

achami

お!私は4〜5と行ってきましたよん♪
雨模様を吹き飛ばし、奇跡の2日間!

by achami (2015-07-07 00:29) 

よしころん

nousagi さん♪
ママ3人は少しばかりシワとシミと白髪が増えてしまいましたがね(笑)
すでにバ~バになっている人も。
3人旅は年に一度の恒例行事になりそうです♪



ちぃちゃん♪
今回多少の雨はGO!のつもりでしたが、2日間で雨にあったのは1時間足らずでした。
夏休み前のこの時期はなかなかお勧めですよ^^



テリーさん♪
2日間、至仏山も燧ケ岳も雲に隠されることもなく、雨に降られたのも1時間足らず。
万々歳の3人旅でした ヽ(^o^)丿



achami さん♪
およ!1日違いだったのですね~
友人2人には有給取得させての平日旅でした。
やはり尾瀬は何度行ってもよいですね~^^
by よしころん (2015-07-07 18:51) 

Hide

こんばんは〜久し振りに素晴らしい写真を拝見させて頂きました!
まるで自分が尾瀬に行ったかの様に思えます・・・最高です、3Q〜
あっ!スリーファンキーズも最高〜・・・ごめん女性でしたか><
by Hide (2015-07-07 22:56) 

yoko-minato

心強いリーダーがいるので初山ガールの
お二人も心強かったでしょうね。
トリオではなくて3人美女でしたよ!
by yoko-minato (2015-07-08 08:12) 

T8892385K

はじめまして!
こんばんは~♪
尾瀬すばらしいでしょうね?
私もまだ行ったことがありませんが、素晴らしいところでしょう。
写真を見させていただき感動しました。これからも少しずつプログを、
見させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。                           T8892385K
by T8892385K (2015-07-08 17:04) 

よしころん

Hide さん♪
こんばんは~^^
少しでも尾瀬の空気感が伝わっていれば嬉しいのですが~
あはは^^ まさにスリーファンキーズですね!!



yoko-minato さん♪
リーダーではなくてガイド兼付き添い人といったかんじですかね(笑)
様々な意見をまとめるよお笑い美女トリオが一番適しているようです(爆)



T8892385K さん♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
尾瀬はなんだかんだと年に2回は訪ねていますが、友人を伴ったのは初めてでした。
実際の尾瀬の景色はもっと素晴らしいので T8892385Kさんもいつかゆっくりと歩かれてみてくださいませ♪
by よしころん (2015-07-08 19:13) 

はるか

友人との楽しい尾瀬、雨に降られずによかったね。

コバイケイソウがたくさん咲いているね。
龍宮小屋、いつ見ても素敵な佇まいですよね。

よしころんちゃんのガイドなら存分に尾瀬を楽しむことができたでしょう。きっとこれから恒例行事になるかもね。

by はるか (2015-07-08 22:43) 

よしころん

はるかちゃん♪
どうもありがとう~^^
おかげさまで旧友と3人本当に楽しい旅となりましたヽ(^o^)丿
娘たちが出会った頃のわたしたちの年齢になっていたと気づいたときには驚きました(*_*;
こんなふうに3人で旅に出られるのも家族の理解と健康あってのことだねとも。
いまから来年の行先を考えてます(笑)

by よしころん (2015-07-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。