SSブログ

秋の気配 (2015年9月) [予告]

入笠湿原は秋の気配が漂っていました。















エゾリンドウの大群生に大興奮!















この日ハマったその1 サルオガセ















ハマったその2 車道脇に群生していた ノコンギク















アケボノソウ 今回も会えました~ヽ(^o^)丿


ということで、入笠湿原およびその周辺の花々にがっつりハマってしまい写真整理が追いついておりません^^;

続きは次回に~



※コメント欄開けておりますが、お返事はまとめてのお返しになると思います m(__)m


nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 14

tochimochi

湿原は早くも草紅葉の色合いですね。
エゾリンドウの大群生が見事です。

by tochimochi (2015-09-15 15:08) 

馬爺

アケボノソウが可愛いですね、五弁の花弁に点が二つずつ付いて居るんですね。
by 馬爺 (2015-09-15 15:46) 

いろは

こんにちは^^
エゾリンドウの群生、見事ですね〜♪
今年はアケボノソウ、大当たりですね^^

by いろは (2015-09-15 17:32) 

michi

エゾリンドウの大群生に私も興奮!入り笠湿原は秋色満開!!
by michi (2015-09-15 18:28) 

ちんぐるま

ハマったその3 ・・・ 
「コエダメ」にドボン!・・・ 希望シマス!
by ちんぐるま (2015-09-15 19:47) 

g_g

滅多に見られ無いサルオガセ・・いいな・・・
アケボノソウ、マイフィールドの場所では種になる前に刈り込まれるのでだんだん咲かなくなっております、新しい場所探さなくっちゃ・・・
と思っていても、なかなか見つけられません(-_-)

by g_g (2015-09-15 20:07) 

Jetstream

写真整理が追い付かない? ネタがたまってますね。 入笠山ですか。
私は先月23日の登頂以来お休み、過ぎです。 (笑)
ネタもなくなる?のでそろそろ始動したいんですが、シルバー連休の天気はスッキリしないようですね。・・
by Jetstream (2015-09-15 20:37) 

ぜふ

入笠ですか! 7月に行こうとして、悪天候で断念したところです^^;
続きを期待しています♪
by ぜふ (2015-09-15 22:59) 

Hide

おはようございます!
アケボノソウにはまりました!まあ本物は見る事が出来ませんね!
by Hide (2015-09-16 00:56) 

てばまる

尾瀬でも見れないエゾリンドウの大群生!この密度は凄いですね~!!
入笠山は雪の時にしか行ったことがありませんが、花の時期も良さそうですね。
ここは星のメッカとしても有名なところです。

by てばまる (2015-09-16 01:34) 

achami

サルオガセは寄生じゃないんですね〜。
木を枯らしてしまうと聞いた、(え〜〜っと名前忘れちゃった・・・)アレとは違うんだね。

そうそう!写真集・・・見落としました(^^;;
by achami (2015-09-16 11:20) 

ゆるり

検索してみましたが、サルオガセって地衣類・・・イマイチよくわからない??
ですが、面白い植物ですね~
by ゆるり (2015-09-17 00:01) 

MIKUKO.

イイ風景です・・・♪
一枚目なんか特にもうたまらない感じで ^^
季節を感じられますね。。。
by MIKUKO. (2015-09-17 00:06) 

よしころん

みなさまいつもご訪問、コメントありがとうございます~^^

明日まで尾瀬にテント泊予定でしたが、ガッツリ雨予報にまたも行く前に敗退して帰ってきました(笑)
入笠山はゴンドラ利用でどなたでも比較的容易に訪れることができます♪
スズランの群生が有名ですが、湿原には山野草の種類も多くて花好きにはたまらない場所。
エゾリンドウの群生はまさに圧巻でした。
by よしころん (2015-09-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。