SSブログ

トーミの頭 (2015年12月) [みんなでおでかけ]

12月5日(土) ~ 6日(日)

所属している写真クラブの忘年山行でトーミの頭へ行ってまいりました♪















最初の2枚は5日午後に撮影しています。















6日 AM6:40頃















6日 AM6:50頃

暗いうちからヘッドライト点けて登った甲斐がありました~ヽ(^o^)丿















八ヶ岳~ヽ(^o^)丿















北アルプス~~ヽ(^o^)丿

次回は2人でゆっくり訪れてみたいと思っています^^



nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 18

ちぃ

わぁっ、朝陽に照らされとてもきれい(*'▽')/
早朝はとても寒そう。。白くなった木々もきれいですね。
黒斑山は行ったことがないので登って見たいです♡
この冬もよしころんさんとちぃで雪だるま、あちこちにいっぱい作りたいですねっ(*^^)v

by ちぃ (2015-12-11 09:06) 

chiho

素晴らしい絶景ですね☆彡
登山やスキー家族でよく出かけていたのですが
最近はなかなかチャンスがありません。
山はいいですよね♬
by chiho (2015-12-11 10:03) 

hanami

朝陽に照らされた霧氷がとっても綺麗ですネ。
黒斑山、今月登る予定なので勉強になりました。ありがとうございます♪
雪山は魅力的ですよね~。
8日の夜、私はアヤメ平に夜行日帰りして来ました。
by hanami (2015-12-11 14:04) 

てばまる

おうっ! 素晴らしいモルゲンロートですね~!
この時間に到達という事は峠のホテルに宿泊ですか? それともランプの宿?

by てばまる (2015-12-11 14:11) 

sizuku(姉)

トミーの頭とかJバンドって、いつか行ってみたいなぁって思っていました。
もちろん、わたしだと、夏にね(^_^;)
冬のきりっとした風景、素晴らしいね~♪朝日に染まる姿も美しいね。
北アルプスの真っ白な山塊も素晴らしすぎる~♪
よしこちゃん、山岳写真家の道をまっしぐらだね!!がんばってください!(^^)!
by sizuku(姉) (2015-12-11 16:13) 

らる

トーミの頭ってどこだ?と検索したら,先日,我が家が下から眺めていた山付近! 
ほほ~,登るにもすごく良いところなのですね~(≧∇≦)
前日から翌日明け方って...これもすごいです(;^ω^)
山頂付近うっすらと雪景色って山肌の感じがでて綺麗ですね!
うっとりしながら眺めていま~す(´∀`*)
by らる (2015-12-11 17:12) 

yoko-minato

この景色は空の上から見ましたよ!
登られたのですね。
飛行機から見ただけでも素晴らしい
光景でした。
by yoko-minato (2015-12-11 17:15) 

八犬伝

とても良い光景ですね。
冬山は、美しいのですね。
by 八犬伝 (2015-12-11 20:35) 

よしころん

ちぃちゃん、こんにちは~♪
撮影メインだったので2日連続トーミの頭まで、黒斑山までは行ってないの ^^;
またパートナーとのんびり歩きにこようと思います。
今回は撮るのに必死でゆきだるままで全く頭回ってしませんでした~
次こそ1号 ^^v



chiho さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
登山にも行かれていたのですね♪
暖かくなったらまだお出かけされてみてください。
とっても気持ちいいですよ~



hanami さん♪
今回黒斑山までは歩いてなくて、2日ともトーミの頭までです ^^;
遠見の名のとおりこの日は遠くまで見渡せました♪
9日早朝、わたしたちは小田代ケ原で-13℃くらいでした~



てばまるさん♪
登山口からほど近い立地に某大学の山小屋があってそちらに泊まっていました^^
やはり山の上で迎える朝はよいですねぇ~

by よしころん (2015-12-12 13:37) 

いろは

こんにちは^^
写真クラブの忘年会でしたか...
トーミの頭って何処でしょうか?凄い迫力を感じました!
山岳写真って難しそうです^^
by いろは (2015-12-12 14:38) 

テリー

雪があると、山に迫力が出てきますね。
行ってみたいような、怖いような感じです。
by テリー (2015-12-12 18:35) 

takashi_jfjkr

トーミの頭?
by takashi_jfjkr (2015-12-12 18:54) 

よしころん

姉ちゃま♪
トミーぢゃなくてトーミ(遠見)ね!(笑)
その名の通りこの日は遠くまで見渡せましたよ~ヽ(^o^)丿
ここは冬でも比較的行きやすい山でよく登られていますよ~。
この日は風もそう吹いてなかったのでよかったです^^
今度は2人でゆっくり歩きたいなと思っています♪



らるさん♪
はい~浅間山の外輪山の一角です^^
1日目は夕景狙いだったのですが、雲が多くて断念。
2日目の朝はそのぶん?とても素晴らしい朝景でした~♪
真暗らななか下りたり登ったり、ある意味オバカさん集団です(笑)



yoko-minato さん♪
おぉ~飛行機からも見えるのですね~~
飛行機にはほんとうにたま~にしか乗ることがありませんが、
自分たちが登ったことのある山が見えると、とっても嬉しい気持ちになります^^



八犬伝さん♪
山を始める前は何を好き好んで冬の山へ・・・と思っていました。
そんな私がまさか登るようになるとは ^^;

by よしころん (2015-12-12 19:38) 

ロバ

山は朝がきれいですよね。
写真はとっても素敵です。
by ロバ (2015-12-12 19:39) 

ちんぐるま

(*_*; 凄い! 迫力!
by ちんぐるま (2015-12-13 14:08) 

achami

山の朝は良いですね〜!
しかし・・・この時期は無理だなぁ(^^;;
素敵な光景を届けてくれて、ありがとうございます♪
by achami (2015-12-13 14:30) 

よしころん

いろはさん♪
遠見がトーミと呼ばれるようになったようです。
浅間山の外輪山の一角でその名のとおり遠くまでよく見通せましたよ~^^
見た目より怖くないですよ~



テリーさん♪
はい、仰る通りこの雪と岩肌がまだ残っている雰囲気は山の険しい雰囲気が一番でている頃かもしれません。
この日はそう寒くはありませんでした。(もちろん気温は氷点下ですが^^;)



takashi_jfjkrさん♪
浅間山の近くです~^^
遠見の頭がトーミとなったみたい。
by よしころん (2015-12-13 20:50) 

よしころん

ロバさん♪
こうして山で夜明けを迎えるとやはり感激一入です~
これだから山はやめられませんねぇ~^^;



ちんさん♪
肉離れ完治したら行ってみてね~♪
我が家の肉離れ経験者からも「お大事に~」との伝言です。



achami さん♪
これだから暑くても寒くても山はやめられません~^^;
achamiさんこそいつも海のかわいいお魚ちゃんたちの姿をありがと~ヽ(^o^)丿

by よしころん (2015-12-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。