SSブログ

新宿御苑 (2015年11月) [みんなでおでかけ]

11月某日    晴れ[晴れ]

11月のよく晴れた平日、仲間と新宿御苑に行ってまいりました♪

きっかけはひだまりちゃんが都内に出店していた手作り市でのこと。
shinさん、ひだまりちゃん、よしころん、3人で話していたときに・・・


「秋の新宿御苑に写真撮りに行きたいなぁ~」 つぶやくshinさん。 我らが殿下のお気持ちを察した2人(笑)

「今度また上京する予定だから、その前日くらいならご一緒できるかな~。」 ひだまりちゃん。

「その日ならわたしも大丈夫。じゃ、みんなに声かけてみるね♪ 」 よしころん。


そんなこんなでこの日久しぶりにみなさんと顔を合わすことができましたヽ(^o^)丿

その日の写真の羅列ですがよろしければご覧くださいませ♪














秋の日差しにハラハラと舞い落ちるラクウショウ















             
松の常緑も綺麗~♪















ん~ むつかしいなり・・・ ^^;















ここのプラタナスも好きなのだけど、ん~ムムム・・・^^;























この日は暖かだったので、ツワブキにチョウやミツバチが集まってきていました♪















一旦公園を出て新宿門近くの「そば蔵」さんへお昼に出かけましたヽ(^o^)丿







矢車草ちゃんは午前のお仕事を終えてここから合流~^^

わたしたちはBランチを頂きました♪ 
お蕎麦に選べるどんぶり付のセットで¥850(税抜)ボリュームもあって、美味しくて、新宿でこの価格のお蕎麦セットはかなりお得感あります!
こちらのお店、実はshinさんの弟さんが経営されていらっしゃいます。 shinさん弟さんだけあってとても素敵な方♪
御苑に来た際はまたぜひ伺わせていただきます^^














ランチのあと再入園。 ここからはるかちゃん合流です~^^















             
個人的にスイレンは大好きなお花のひとつ・・・ 一人だったらここだけで1時間は撮れるな~^^;















     
左から よしころん、sizukuさん、矢車草ちゃん、はるかちゃん、hidamariちゃん、真利さん、shinさん

みなさん楽しい1日をありがとうございました^^ ほったらかし幹事失礼いたしました m(__)m

またお会いしましょう~ヽ(^o^)丿







hidamariちゃんが 「尾瀬鹿プロジェクト」 クラウドファンディング に挑戦しています!


趣旨にご賛同いただける方、応援どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿




nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 15

いろは

こんにちは^^
こちらにもラクウショウがあるのですね〜
プラタナスが素敵ですね♪ このベンチでゆっくりしてみたいです^^
イチョウの黄金色がとても綺麗〜〜♪
スイレンは温室でしたかしら? 素晴らしいお写真に魅入りました!
by いろは (2015-12-15 15:30) 

テリー

沢山の人が集まりましたね。
私も、ここは、1年に数回行きます。
桜は、ほぼ、1年中咲いていますし、スイセン、ソメイヨシノ、モクレン、そして紅葉など、写真には、いい場所ですね。
by テリー (2015-12-15 17:03) 

真利

17日にクラブの撮影会で再訪します。イチョウは残っているかな?
今回もお蕎麦が楽しみです。丼は何にしようかな?
by 真利 (2015-12-15 20:00) 

ぜふ

楽しそうな撮影会♪
モンシロチョウ、よくとまってくれましたねー^^
by ぜふ (2015-12-15 20:33) 

ちぃ

わぁっ、銀杏もきれいで楽しそうなお出かけですね!(^^)!
それにしても松の木の形のすごさにビックリです✰
by ちぃ (2015-12-15 21:26) 

よしころん

いろはさん、おはようございます^^
そうなんです♪ とっても立派なラクウショウでいつも最初に会いに行ってます♪
イチョウの黄葉はすでに葉っぱがなくなっている樹もありましたが、夕方の日差しにキラキラ輝いて綺麗でした。
スイレンは仰る通り温室で撮りました。
ラン展も行っていましたがとてもひとつひとつ撮る時間はありませんでした~^^;



テリーさん♪
お昼に向かうための集合時間と場所だけ決めて、あとは自由集合自由解散。
みなさん撮る方ばかりなので放置しました(笑)



真利さん♪
お!今年何度目の御苑かしら(笑)
わたしもようやく園内の地理が把握できてきました^^
そば蔵さんはいつか夜にも訪ねてみたいですね~♪



ぜふさん♪
はい~^^ とっても楽しかったです♪
モンシロチョウ、やはり暖かいとはいえ冬が近いので動きが緩慢だったのかもしれませんね~



ちぃちゃん♪
ここは東京都内とは思えないくらい巨樹や草花がたくさん。
入園料も¥200ととってもリーズナブルなの^^
鳥もたくさんいるのですよ~ヽ(^o^)丿

by よしころん (2015-12-16 08:18) 

achami

楽しい、美味しい時間を過ごしたんですね〜^^
新宿御苑もなかなか行けないなぁ〜。
見所てんこ盛りな場所ですよね。
by achami (2015-12-16 12:21) 

ちんぐるま

仲良し仲間って、いいよね~
('ω')ノ マタ アソボ♪
by ちんぐるま (2015-12-16 14:26) 

はるか

この日は良いお天気でしたね。

そば蔵さんのことは以前にshinさんから教えていただいてね、
私も行きたいなあと思っていたのですよ。

今度は御苑もお蕎麦もゆっくり見て、食べて、皆さんと集いたいなあ。

プラタナスの並木道。すっごく素敵だね。

by はるか (2015-12-16 16:40) 

らる

楽しそうな撮影会だったのですね~
都内近所にいながら,新宿御苑に足を踏み入れたことがありません(^^;
よしころんさんが撮ると山の中かと錯覚しそうになりますね~(´∀`*)
私も楽しませていただきました.
by らる (2015-12-16 17:28) 

ひろたん

撮影会のですね^^
人が多かったですか。
いつも写真が綺麗ですから。ここは何処なんて
思ってしまいます。
by ひろたん (2015-12-16 21:49) 

山子路爺

いいなぁ〜
仲間勢揃いで。

by 山子路爺 (2015-12-17 10:39) 

imarin

もりもり盛り上がってるのがどの写真からも伝わってきます♪
仲間と一緒に撮影するといつもと違う目線で楽しめますよね。
お蕎麦美味しそ~^^
by imarin (2015-12-17 15:02) 

よしころん

achami さん♪
すみません。何故か自分のブログにログインできず、ゲストで^^;
御苑はいついっても楽しいですよ~^^
新宿にきて時間あるときはたいてい立ち寄っています♪
achami さんもいかが~ヽ(^o^)丿



ちんさん♪
いつかちんさんともご一緒したいね~ヽ(^o^)丿
ホントダヨ❤



はるかちゃん♪
忙しいのに時間を作って来てくれてありがと~ヽ(^o^)丿
そば蔵さん、お値段もリーズナブルで美味しくてよいお店でした♪
夜も営業されているようなので、いつか夜も行ってみたいな^^
またみんなでゆっくり訪ねられるといいね❤

by よしころん (2015-12-17 18:40) 

よしころん

らるさん、こんにちは~^^
新宿御苑、未踏ですか!(笑)
都内に居ながらにしてなかなか歩きがいのある場所ですよ!!
桜の時期もとっても綺麗ですが、人もわんさか~~^^;



ひろたんさん♪
東京都内なのですよ~
巨木や花もたくさんあって森好き花好きには嬉しい場所です^^
平日だったのでそう人は多くはありませんでした。



山子路爺さん♪
えへへ~
楽しかったですよ~ヽ(^o^)丿



imarin さん♪
園内ではほぼ単独で歩いていたので、それぞれが撮った写真をあとから拝見して、フムフム~なのでした。
そば蔵さん、imarinさんも近くに来られた際はぜひ~ヽ(^o^)丿

by よしころん (2015-12-18 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0