SSブログ

小田代ケ原 (2015年12月) [奥日光]

12月9日(水)    晴れ

AM6:40
 
快晴、無風、気温-13℃

三脚前に立っていると足元からどんどん冷えてくる。 これぞまさに底冷え。 うぅぅぅ~~~ お日様プリーズ(><)~~~















AM6:50

キタ~~~! ( ゜o゜)//















AM7:20

きれい~ サブイ~~ でもきれい~~~(*^。^*)☆彡

わたしはまだ撮りたい気持ちのほうが勝っていたけれど、パートナーはついに寒さに耐えきれずゆるゆる先に進むことに。

ホントいつもすみません・・・m(__)m















AM8:05

先に進んだパートナーのことが気になりつつもその後も1時間近く一人粘った私なのでした ^^;

私が歩いた頃には溶けてしまっていたのですが、パートナーが通った時間には戦場ヶ原付近もとても綺麗だったとのこと。

それにしても久しぶりに体感したまつ毛の凍る寒さ ^^;

冬が来ましたねぇ。



この日は18時に長女夫婦と日本橋で待ち合わせだったため、温泉で温まったあと速効で帰宅した2人なのでした ^^;










hidamariちゃん 「尾瀬鹿プロジェクト」 クラウドファンディング 挑戦中!

趣旨にご賛同いただける方、応援どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 20

らる

寒そうというか寒いのが伝わってくるぅ~ そんな画像です..(;^ω^) 
でも,良いものに我慢はつきものなのですね(^_-)-☆
by らる (2015-12-21 22:41) 

ゆるり

三脚の前で足踏みしている様子が目に浮かぶようです。
根気はあるつもりなんですが、写真の時は簡単に諦めて
しまうんですよね~ (´・ω・`)
by ゆるり (2015-12-21 23:08) 

achami

まつげの凍る寒さ・・・絶対ムリだぁ(><)

by achami (2015-12-22 00:21) 

tochimochi

この寒さの中1時間以上も粘ったのはすごいですが、さらに速攻で日本橋とは・・・!(@@)!
湿原の冬景色と差し込む陽光は絵になりますね~!

by tochimochi (2015-12-22 08:49) 

よしころん

らるさん♪
これくらいの気温であれば動いていれば平気なのですが~
立ち止った途端~~~(><)
奥日光、厳冬期の気温はあと10℃くらい下がります。
寒さ対策してがんばりまっする~^^



ゆるりさん♪
あ、見えてました(笑)
わたしと逆ですね~~ 私も昔は待てなかったのですが、最近かなり待てるようになりました ^^v



achami さん♪
まだまだ~ あと10℃下がると吸い込んだ空気が鼻の奥で凍ります ^^;
なので目出し帽は必携 ^^v


by よしころん (2015-12-22 08:51) 

yoko-minato

底冷えのする寒さ・・・画面からも
伝わってきますね。
私には無理ですね~。
by yoko-minato (2015-12-22 08:53) 

よしころん

tochimochi さん♪
長女夫婦との待ち合わせ、当初はお昼だったのですが、急きょ夜に変更になったので、じゃ行こうか~てな感じで ^^;
この日は条件もよかったので限られた時間のなか出かけてよかったです♪


by よしころん (2015-12-22 08:55) 

よしころん

yoko-minato さん♪
気温だけ聞くとギョギョギョ!と思われるかもしれませんが、歩いていると結構平気なのですよ~^^
極限に近い世界ってやはり綺麗なのですよねぇ。

by よしころん (2015-12-22 09:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ジーンとくる景色ですね。金賞です!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-12-22 10:03) 

imarin

少し前に行ったときは木道がちょっとだけ滑るくらいだったけれど、
もうガチガチでしょうね^^;
そのうち早朝狙いたいけれど、中から行くか、車道を行くか悩みます^^;
by imarin (2015-12-22 10:26) 

よしころん

暁烏 英さん♪
わぁ~ 金賞ですか!?
嬉しいです! ありがとうございますヽ(^o^)丿



imarin さん♪
ご注意ください!ガチガチです!!(笑)
この日もどちらから行くか悩んだのですが、雪もそう多くなかったし、
挨拶したい場所もあったので森の中を歩けるコースで向かいました。
車道自転車組が2人いましたね~
by よしころん (2015-12-22 12:25) 

テリー

-13℃ですか、それは、寒いですね。
まあ、寒さを我慢した甲斐がありましたね。
美しい写真を撮ることができ、満足でしょう。
by テリー (2015-12-22 14:52) 

まりりん

足の裏からの底冷えが伝わってきました・・・;
-13℃なんて、考えられない世界です。
寒がりだし A^ ^;)
by まりりん (2015-12-23 00:26) 

makiwarikun

-13度で立ち止まっていることは、私には絶対無理です。おそらく死にます。例えば、その気温でも急な山道を登るのであれば、じんわり汗ばんで気持ち良くなってくるでしょうが、休憩で止まった途端に汗が凍ってきて、これまた死にます。良い写真を撮るのは大変な忍耐力が必要なのですね。
by makiwarikun (2015-12-23 06:01) 

ちんぐるま

奥日光から日本橋!
(;'∀') 融けないでね♪
by ちんぐるま (2015-12-23 06:58) 

nousagi

まあ、頑張ってますね~
でも、待つ方はたまりませんよ。(笑)
お日様が徐々に当たって
モノトーンにだんだん色がついていく様子
素敵です。
by nousagi (2015-12-23 18:46) 

よしころん

テリーさん♪
冬の朝の美しさを一度見てしまうと、寒くてもなんのその(笑)
夜が明けてお日様が出ると温かくなってきますから(*^_^*)
by よしころん (2015-12-24 13:09) 

よしころん

まりりんさん♪
風がなければ、動いているとそう寒くは感じないのですよ。
1月になると例年ならあと10℃くらい下がり、条件が良ければダイヤモンドダストも見られます。
またお見せできるといいのですがー(*^_^*)

by よしころん (2015-12-24 13:14) 

よしころん

makiwarikunさん♪
大丈夫です。 そう簡単には死にません ^^;
歩くのが早くないわたしたちですが、冬は特に汗をかかないペースでゆっくり歩きます。
あと下着の恩恵も大きいかな。(ファイントラック冬用)
汗ばんでも蒸れることなく乾いてくれます。 でもって暖かい♪
下着だけは他のメーカーに変える気がしませんね~
by よしころん (2015-12-25 09:31) 

よしころん

ちんさん♪
約束にはちゃんと間に合ったよ~ ^^v



nousagi さん♪
いつも悪いなぁと思いつつ~^^;
でも強制はしてないよ。
nousagiさんはどうぞ先に行っててね(笑)
by よしころん (2015-12-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。