スキーの翌日・・・ [旅の途中]

1月20日(水)    雪

AM7:30頃

あらら~ めっちゃ雪だねぇ・・・
前日午前中の天気予報では晴れ予報だったのですが~。 この時点でスノートレッキングはなくなりました。

あ、今回も全てスマホ画像です~ m(__)m

チェックアウト後、とりあえず車で出かけてみましたが・・・^^;

車の往来の多い幹線道路は走ることができますが、脇道へのルートは走行不可能になっていました。

AM11:15頃 ホテルへと続く坂道

今回利用させて頂いたホテル、1泊2食+たんばらスキー場の1日リフト券+チェックアウト当日の日帰り温泉入浴までついて1人¥11400~
ここ何年も泊りといえばテント、避難小屋、よくて山小屋のわたしたち。
部屋に電気が点いて、蛇口からお水がでて、トイレが水洗で、宿にお風呂があるだけで満足できる割安夫婦の感想ではありますが、1日スキーが楽しめ、食事も美味しくて、温泉は源泉かけ流し[いい気分(温泉)]
おまけに帰りのお風呂にも立ち寄らせていただき、満足感いっぱいで寛がせていただきました♪

PM0:00頃

おぉぉ~ さらに雪ジャンジャン~~   このあと、おとなしく帰路に着いたことはいうまでもありません ^^;

2台目Pくんと3号夫婦雪だるま♪

ちぃちゃんの「雪だるま忘れないで~」のコメント拝見し、ボンネットに降り積もった雪をかき集めて作成~(笑)

この冬は膝の療養期間にあてていますので、トレッキング記事は少なめになりますが、その分スキーにはいければなぁ~♪
密かに思っているよしころんでした。

共通テーマ:blog

ちぃ

わぁっ、すごい雪でしたねー!!
ホテル、この宿泊料金でリフト券つきでしかも源泉掛け流しに日帰り入浴もできるなんていいですねー♡
雪だるま、ありがとうございまーす(*^^)v 3号さんはカップルなのですね、かわいいな♪♪ 私たちも明日、スノボに行こうと予定してたらかめPの仕事の都合で休めなくなりガッカリしてるとこです(^^”
by ちぃ (2016-01-26 13:41)

kisara

よしこちゃん。こんにちは^^
前日の青空から一変だね。
2食付きのホテル泊、リフト券、温泉?
わ~。何だかフルコース気分だね。
膝療養して、来期に備えてね。
そしてそして、機会があったら雪の結晶写真を待ってます~。(*'ー'*)
こちらは年に1~2度の積雪なので、結晶写真はチャンスが少なくてね。
by kisara (2016-01-26 14:18)

いろは

こんにちは^^
雪が多過ぎても困りますね〜(^^;
でも美味しいお食事に、温泉は源泉かけ流し...
とても寛いだとのこと、良かったですね〜♪
by いろは (2016-01-26 15:56)

makiwarikun

凄い雪ですね~。雪上での運転ができない私は、駅から送迎してくれる宿じゃないと残念ながら行けません。
妻に「スキー、一緒にやらな~い?」と聞いたところ、あっさり却下されました。
その代わり、妻が私のジョギングに付き合ってくれるようになりました。
by makiwarikun (2016-01-26 19:35)

g_g

源泉掛け流しのホテル、そしてスキーまで楽しめる好いですね・・・
懐かしいな~~ 雪、ユキ、ゆき・・・ホワイトアウトになってほうほうの体で帰ってきた思い出があります。
by g_g (2016-01-26 20:07)

tochimochi

確かに安いですね。
もちろんリフトは乗り放題ですよね ^^
昔のゲレンデ通いを思い出してしまいました。
さらに源泉かけ流しの入り放題、羨ましいです。

by tochimochi (2016-01-26 20:24)

ちぃちゃん♪
スノボ残念だったね(><)
でも今回の寒波でスキー場にもガッツリ雪も積もったし、しばらく楽しめそうね♪
楽しみが先に延びたということで ^^v
山小屋料金が基準になっている私達、1泊2食+リフト券+帰りの日帰り温泉も付いてこの料金は万々歳でした~ヽ(^o^)丿
実はあとでよく探すと民宿だと8000円台の宿もあったのだけど^^;
平日休みだと宿もお得価格で利用できることも多くありがたいです♪

kisara ちゃん♪
宵のうちは星も見えていたのだけどね~^^;
これだけ降られると成すすべもない!
えへへ~ フルコースを最低価格で堪能した感じ♪
宿泊客も数組でお風呂もほぼ貸切、なんだか申し訳ないくらいでした。
雪の結晶写真、次出かけたときは狙ってみるね ^^v

いろはさん♪
山小屋以外の宿に泊まったのはいつだったかしら・・・思いだせないくらい(笑)
山小屋が基準のリーズナブル夫婦はとても贅沢させていただいた気分になりました♪
こういうときは平日休みでよかった~ つくづく感じます^^

by よしころん (2016-01-26 20:26)

ぜふ

たまにはスキー&温泉旅行もいいですね♪
それにしても安いですねー

by ぜふ (2016-01-26 20:44)

Jetstream

雪は寒いけど、なぜか童心に帰りますね。!(^^)!(笑)
私の持論ですがやっぱり宿は下界ですね。 温泉、食事、快適! 失礼かもしれませんが日本の山小屋のコストパはまったくダメ、贅沢は言いませんが快適とはいえません。出来るならテント泊の方がいいです。
黒プリ、すごくカッコいいです。 うんとドライブ楽しんでください。
by Jetstream (2016-01-26 21:23)

まりりん

弘法さんはカメラも選ばず・・・
ってトコですねぇ。
よしころんさんに教えて頂きたいです。
by まりりん (2016-01-26 23:25)

よしころん

makiwarikunさん♪
駅は限定されているようですが、こちらの宿も送迎ありのようでした^^
スキーは残念だったけどジョギング!いいじゃないですか~
我が家は2人して走るのはキライなんですよねぇ^^;
makiさん、ますますパワーUPね!!

g_g さん♪
はい~ 今回はとってもお得にゆっくり寛がせていただくことができました^^
スキー場は今回の寒波で安堵されたことでしょうね。
そちらはあまり降らなかったのかしら。

tochimochi さん♪
安心してください! リフト乗り放題です!!(笑)
主人も 「このプランは良かったね~♪」 喜んでいました^^
食事、入浴付のランチやディナープランも人気のようでした。

by よしころん (2016-01-27 08:07)

ぜふさん♪
そういえば、こういうリフト券付宿泊パック利用って初めてでした(*^_^*)
いつもの年だと雪山に向かってましたから。
すごーく贅沢したような気持ちなのでした♪

by よしころん (2016-01-27 11:21)

achami

東京の雪とは比べものにならないくらい美しい♪

スノートレッキング、毎年やってみたいとは思うのですけど・・・。
by achami (2016-01-27 11:22)

よしころん

jetstreamさん♪
コスパで考えると今回はかなりよかったように思います♪
山小屋も平日割引があるとありがたいかな。
黒P、ありがとうございます(*^_^*)
すでに3000キロ越え。
我が家のPくんは年中走らされる運命です〜(^◇^;)
by よしころん (2016-01-27 11:28)

まりりんさん♪
イヤイヤ、素人筆を選ぶ〜でして(^◇^;)
カメラでもスマホでも動かないよう固定して撮るとやはり綺麗に撮れるかな。
by よしころん (2016-01-27 11:35)

よしころん

achamiさん♪
タイヤはスノータイヤだっけ?
もしそうなら、北八の坪庭や奥日光の戦場ヶ原ならたいていスノーシューなしでも気軽に歩けるよ(*^_^*)
遭難の心配もなし!
by よしころん (2016-01-27 11:46)

テリー

二人で、スキーを楽しむのもいいですね。
我が家は、スキーは、卒業しました。
ただ雪山の写真撮影には行きたいなーと思いつつ、なかなか、実現しません。今日は、12ヶ月点検で、ディーラーの整備場に車を持っていって、気がつきましたが、この整備場と契約している場外倉庫があって、かなり、安く、タイヤを預ってくれるところがあるみたいです。
今年は、2月初め、北海道へ、丹頂鶴撮影、2月下旬は、海外呂こと計画していますので、雪のあるところへ車で行く暇は、なさそうで、冬タイヤへの交換は、来季以降に持ち越しです。

by テリー (2016-01-27 16:24)

テリーさん♪
この冬は養生&リハビリでもう少しスキーを楽しめればいいなと思っています。
我が家はマンション角部屋なのでベランダの邪魔にならない所に使用しないタイヤを置いて保管しています。
今年は先日降ったとはいえ山の雪、例年よりは少ないようです。
by よしころん (2016-01-28 08:17)