SSブログ

故障もち山屋の休日 夜~朝編 (2016年2月) [富士山の見える山]

車山から登るお月さまとお隣にサソリさん☆















東の空・・・ しかしあいかわらず星座はよく分からなくて ^^;















南西方面

この日、私は4つの流星を見ることができました☆彡 (パートナーは3つ)
流星にもいろいろな流れ方があって、細く長く流れるものや輝きを放ちながらもアッというまに消えてしまうもの。
2人で最後に見た流星はとても大きくて最後は赤い炎となって燃えつきました。
残念ながら願い事はひとつもできませんでした ^^;














富士山、南ア、おはよう~♪















気温-10℃   冷え込みが足りず霧氷は見られませんでした ↓ ↓ ↓  うさぎさんの足跡分かりますか^^















さて、朝は始まったばかり。 このあとどうしましょうね~^^


※続きます♪

nice!(69)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 17

まりりん

うわぁ・・・きれい~!
この星空を直に見たくてついて行きたいけど、
絶対について行くのは無理だと自覚しております・・・;
by まりりん (2016-02-09 18:49) 

achami

うさちゃんの足跡、発見しましたよ^^
美しいねぇ〜♪
by achami (2016-02-09 20:17) 

ぜふ

車山から登る月が朝日のようで神々しいです。
レーダードームも見えてますね♪
ウサギの足跡、わかりました!^^
by ぜふ (2016-02-09 20:23) 

tochimochi

朝発が多く、なかなか星空を見ることができません。
星座もオリオンしかわかりません ^^
たまには山で泊まりたいですが、寒くて無理です ^^;

by tochimochi (2016-02-09 22:45) 

ゆるり

キリッと締まった冬の空、いいですね~
でも、寒そー・・・(´・ω・`)
銀座まで行けないので、写真集を・・・早く・・・出して・・・下さい・・・
by ゆるり (2016-02-10 00:26) 

ひろたん

綺麗に撮れていますよね。
星空を撮るのは難しいような気がします。
こうして取れるとまた楽しみですね。
寒いのに大変です^^
by ひろたん (2016-02-10 05:11) 

ちんぐるま

月を待つお二人の姿を想像して・・・
辛抱・忍耐・感動!の文字が夜空に浮かびました。
(*´з`) ウソダヨ~
by ちんぐるま (2016-02-10 09:34) 

らる

一枚目の月の輝きは凄いです~! はじめは月とわからなかった(^^;
星座はたくさんありすぎるとなんだかわからなくなるものが多いです.
by らる (2016-02-10 14:44) 

いろは

こんにちは^^
あら〜コメントを入れていない...?
あまりの素晴らしさに見とれてしまって、そのままにしてしまったのかも...(^^;
このような星空を見てみたいです!
感動して泣けてくるかも知れません^^
by いろは (2016-02-10 16:48) 

makiwarikun

流星群の日(特に明け方)に夜空を見上げると、100個以上の流れ星が見れますが、願い事を言えるほど長いものはまずありませんよ~^^
しかし、このクソ寒い中、よく我慢できますね。私は、夏は夜明け前に走りまくっていましたが、今はお日様がないと全く走る気になりません。
by makiwarikun (2016-02-10 20:03) 

Jetstream

夜空をうまく撮れるのはいいですね。 今度トライしてみますが、三脚を持っていかねば・・・ でも、寒くて行かないでしょうね。 ロフトからでも夜空撮影の練習をしてみます。 !(^^)!
by Jetstream (2016-02-11 00:49) 

g_g

車泊なんでしょうか、素晴らしい星空ですね。
最近満足に星空を見てません、と言うより滅多に
見られ無い気がします。
by g_g (2016-02-11 19:48) 

よしころん

みなさん、いつもご訪問コメントありがとうこざいますm(_ _)m
わたくしインフルエンザ(A型)+胃炎にかかってしまいました(T_T)
体調回復次第ご訪問、いただいたコメントへのお返事をさせて頂きますので、しばらくご容赦下さいませ。


by よしころん (2016-02-12 08:44) 

らる

早く良くなりますように!
月末の展示会楽しみにしております♪
by らる (2016-02-12 16:25) 

よしころん

みなさま、お返事とっても遅くなってしまいました m(__)m
インフル+胃炎発症後、いまだ普通食を食べることは出来ていませんが、体調は戻ってまいりました。
みなさんも気を付けられてください~ヽ(^o^)丿



まりりんさん♪
だいじょうぶ~^^
ここの星空、車の中から見られますよ~☆彡



achami さん♪
うさちゃんって足跡はよく見かけるのだけど、姿を見たことあるのって1度きりなの。
夜中に走り回っているのかなぁ。



ぜふさん♪
この日は美しい三日月だったのですよ。
本当はその様子を撮りたかったのですが・・・
ぜんぜん無理でした ^^;



tochimochi さん♪
今の時期は日の出の時間が遅いので、少し早く出発すれば満点の星空もきっと望めますよ☆彡
わたしたちも分かるのは北斗七星、オリオン座、さそり座くらい ^^;
by よしころん (2016-02-18 08:51) 

よしころん

ゆるりさん♪
寒かですよ~(笑)
まぁ、そんなふうに言っていただくと嬉しい限り m(__)m
日曜日より展示写真ご紹介させていただきます♪



ひろたんさん♪
ありがとうございます。
でもまだまだイメージにはほど遠く・・・^^;
まず満点の星空にあうことが一番むつかしいかも~~



ちんさん♪
辛抱・忍耐・感動の文字探しちゃったよぉ~
ウソダヨ~~ww



らるさん♪
お月様、本来は美しい三日月が登ってきていたのです。
その様子を撮りたかったのですが、どうにも無理でした ↓ ↓ ↓
星座アプリで少しずつ星空勉強中です☆彡
by よしころん (2016-02-18 18:30) 

よしころん

いろはさん♪
10日ぶりのお返事申し訳ありません。
体調はほぼ回復しました ^^v
何度もお見舞いメールいただきありがとうございました♪
昨日の朝土合駅前から見上げた星空、駅の明かりがあるにも関わらず、とっても美しくて感動しました~☆彡
暗い場所で見たかったです。
一ノ倉沢、行くには行けたのですが、道中いろいろあって(体調ではなく)要リベンジとなりました ^^;



makiwarikun さん♪
ここは車横づけできますからね~^^
我慢いらずです。 主人はほぼ車の中。
最近星空眺めるのが楽しいです。
今年こそ流星群外さず観測したいです!!



Jetstreamさん♪
三脚とできればレリースも。
やはり三脚やレリースを使用すると写真としての安定感が出る?ような気がします^^;
夜の写真は老眼が悩みです。



g_g さん♪
まだ膝痛が万全ではなく歩けないこともあり、星を眺めるのも楽しみのひとつです。
車泊というか、12時頃に家を出て、星が見えなくなったら仮眠というかんじです。
我ながらよくやるなぁとも思います(笑)
by よしころん (2016-02-20 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。