SSブログ

故障もち山屋の休日 雨氷編 [自然現象]

雨氷 (うひょう)

早朝、期待していた霧氷を見ることができず、よしころんはやや意気消沈気味。
正直、今日はもう帰ってもいいかなぁ・・・ と思っていたのです。

「まだ時間も早いし、お天気もいいから 美ヶ原 行ってみようか!」 パートナー

『そういえば去年の冬は景色なんにも見えなかったものね~』 よしころん (現金である^^;)

美ヶ原に向かうことにしました。














うわ! うわ!! なにこれ!?















雨氷の森が延々と続いています















枝先までビッシリ凍りついています。 これは木々にとってはかなり辛そう・・・















絵本の中の世界へ迷い込んできたよう

















この雨氷のため倒木が道路を塞ぎ美ヶ原のホテルが孤立するという被害もありました。
見た目にはとても美しい景色なのですが、思った以上に広範囲で、あちこちで倒木も見られ木々へのダメージも大きそうに感じました。

※続きます~


※先日よりインフルエンザ(A型)+胃炎を併発していまい、現在PC前に長く座ることができない状態です ToT
  日々回復はしておりますが、完治までにはもうしばらく時間がかかりそうです(><)
  しばらくはご訪問もままなりませんが、どうかご容赦くださいませ m(__)m

nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

トラックバック 0