SSブログ

戦場ヶ原周辺 (2016年2月) [奥日光]

2月26日(金)    晴れ

16.2.26.1.jpg
いろは坂からの夜明け















16.2.26.2.jpg
湯川の流れ















16.2.26.3.jpg
このあたりも例年に比べるとやはりずいぶん雪が少なかったよう。 もう雪解けの雰囲気が・・・















16.2.26.4.jpg
今年は春の訪れが早そうですね。 ということは夏も早いのか・・・^^;
 
このあと春の妖精さんに会うため、別の場所へと移動しました^^


※続きます♪

nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 17

achami

春の妖精・・・楽しみだぁ〜^^

お花の名前を教えて頂き、ありがとうございます!
またひとつ、賢くなりましたww

by achami (2016-03-03 16:46) 

いろは

こんにちは^^
今回も車泊でしたか?
いろは坂から見る朝日は,初めてですね〜
湯川の流れ、懐かしいです。
この風景は見覚えがあります(^^)
春の妖精、楽しみにしていますね。
by いろは (2016-03-03 17:00) 

よしころん

achami さん♪
このあとセツブンソウに会いに行きました~^^
キクザキイチゲとアズマイチゲ、同じような環境を好み見た目も似てますよね~
山を歩いているとたまに一緒に咲いていることがあります!
そうすると見分け方が一目瞭然で理解できますよ~^^v



いろはさん、こんばんは~^^
今回はいつもの2時半起床3時出発です(笑)
車でいろは坂を登っているとちょうど日の出の時間になりパチリです ^^v
戦場ヶ原も雪はとても少なかったですぅ。
このあとセツブンソウに会いにいきました^^

by よしころん (2016-03-03 19:37) 

makiwarikun

よしころんさんの後を追うようにインフルエンザで5日間も寝込んでしまいました。でもようやく春らしく暖かくなってきましたね~^^
by makiwarikun (2016-03-03 19:54) 

らる

夜明けの赤,とても素敵ですね〜(≧∇≦)
いろは坂はここ数年訪れていません.
この後も楽しみにしていま〜す!
by らる (2016-03-03 20:41) 

おど

今年は東北以北を除いて本当に雪が少ないですね。 どの山も、もう春山の雰囲気です・・・。
by おど (2016-03-03 22:18) 

まりりん

よしころんさんの写真ってきれいですね~。
今更ですけど、感心しています♪
by まりりん (2016-03-03 22:54) 

Jetstream

こんばんは、雪が少ないといっても日光や尾瀬はまだまだ寒そうですね。
今年は夏山が早く来そうな感じですが、お天気が気になりますね。
by Jetstream (2016-03-03 23:39) 

hrd

そろそろ妖精さんの季節ですね~楽しみにしています(*^_^*)
by hrd (2016-03-04 07:26) 

ちんぐるま

もっと 続いてね~ ('ω')ノ
by ちんぐるま (2016-03-04 09:15) 

よしころん

makiwarikun さん♪
あらら~~ インフル、うつしたかしら・・・ ごめんなさいね ^^;
この調子だと夏山が暑くなりそうで、ちょっと怖い・・・



らるさん♪
体調は大丈夫ですか?
いろは坂は最低年3回は登ってますかね~
梅雨時に行く場所に困るとたいてい来てます ^^;



おどさん♪
先日福島の裏磐梯にスキーで出かけましたが、積雪量は例年の1/3~1/4だと。
こんなに雪が少ないのは初めてだと地元の方も話されていました。
夏が怖いす~~^^;



まりりんさん♪
ありがとうございます^^
ちゃんと心も込めて撮らないといけませんね~
一写入魂! 写心!!
by よしころん (2016-03-04 11:19) 

imarin

セツブンソウかな。ちゃんと季節の花は手帳にメモしてますよ。
ただ、撮りにいけないだけ^^;
今年はミツマタ撮りたいのだけど・・・
by imarin (2016-03-04 11:52) 

よしころん

Jetstream さん、こんばんは^^
朝の気温は-10℃とまぁそこそこでしたが、雪の少なさはこちらも同様でした。
今年の夏はどうなるのでしょう・・・ 一抹の不安もありまする。



hrd さん、こんばんは^^
妖精さんたちも早くお目覚めのようですね。
お花追っかけも前倒し気味~



ちんさん♪
はい、は~い!
画伯の絵もよろしくね~ ^^v



imarin ちゃん♪
お! ピンポ~ン♪
秩父のセツブンソウの群生地、見頃になってますよ~
ミツマタ、私も撮ってみたいのだけど人が多そうで毎年躊躇してしまってます ^^;

by よしころん (2016-03-04 19:23) 

しゃんりぃ

ご訪問、嬉しいコメントをありがとうございました。

いつもうっとり写真を楽しませていただいてます。
日本の美味しい空気や、緑の香りを感じるすてきなブログ、これからも楽しみにしています。。

by しゃんりぃ (2016-03-04 21:22) 

g_g

戦場ヶ原周辺の雪も大分少ない感じですね。
今年の花、楽しみにしてますが、今の段階では早く咲きそう
読みづらい気もします。
by g_g (2016-03-05 16:16) 

michi

戦場ヶ原周辺は雪どけが進んでいて、“春”ですね。春の妖精に出会えたんですね。次回も楽しみです!!
by michi (2016-03-06 06:36) 

よしころん

しゃんりぃさん♪
こちらこそいつも手作りの美味しそうなお菓子が食べ物、素敵だなぁと拝見しています。
日本での春を満喫されてくださいませ^^



g_g さん♪
例年ならまだまだ雪に覆われている時期ですが、すでに雪解けの雰囲気が漂っていました。
そうなんですよ。 花の時期・・・前倒しになるのでしょうが、かなり読みづらそうです・・・



michiさん♪
michiさんのお庭はまだ雪が残っているのでしょうか。
はい^^ 雪の奥日光から春の妖精へ会いに~
ここ数年このパターンが続いています^^

by よしころん (2016-03-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。