SSブログ

春は新潟2016 [花]

16.3.16.1.jpg
今年も心浮き立つこの季節がやってまいりました♪















16.3.16.3.jpg
雪が少なかった今年、花の目覚めも早いかも!?と、例年よりやや早めに訪れてみました ^^v















16.3.16.4.jpg
いつものことですが、気が付くと 滑落した!? ってくらい頭からつま先まで泥と葉っぱまみれになっています(笑)

※次回、今年最後の冬の記事を挟んでその後花シリーズをお届け予定です♪




nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 18

はるか

早いね。
先週までお山の雪のことを心配していたと思ったら、
もうこのお花追っかけにシフトチェンジ。

これからは大忙しの季節だね。

お彼岸過ぎにはまた寒の戻りがあるそうです。

by はるか (2016-03-17 17:08) 

テリー

かわいらしいお花ですね。
それにしても、新潟までは、ちょっと、遠いですね。
この間、地球の裏側まで、行ってきたのですが、自分で、運転して、新潟まで行くとなると、少し、ハードルが高くなります。
by テリー (2016-03-17 17:11) 

いろは

こんにちは^^
やはりお山の雪割草は素敵ですね〜♪
我が家のお花はもう種が出来ています^^
by いろは (2016-03-17 17:24) 

よしころん

はるかちゃん♪
一週間で雪モードから花モードにすっかりシフトチェンジです(笑)
スミレやカタクリ、シュンランはまだだったけど咲いたばかりのオウレンやミスミソウはとっても綺麗でした♪
そうなの。 あそこも行きたい、ここも行きたいで毎年この時期はほんとう大変。
昨日もね、佐渡がびっくりするくらい近くに見えて 「佐渡が呼んでる!!」 byパートナー だそう ^^;



テリーさん♪
新潟は群馬の隣ですからなんとか日帰りできますよ。
毎年の恒例行事なので距離感に慣れたこともあります。
とはいっても往復800キロ近くにはなりますが~^^;



いろはさん、こんばんは~^^
この時期になると毎年そわそわし始めます。
歩き始めは他のお花も少なくて少し早すぎたかなぁと思ったのですが、
大満足の1日でした~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-03-17 19:50) 

ゆるり

ミスミソウ、オウレン、もう咲き始めてるんですね~
こちらより一ヶ月ほど早いようですね。
今年も花の追っかけが始まりますね~

by ゆるり (2016-03-17 20:44) 

らる

今年は早そうですね〜
我が家も早目に予定を立てないと!
by らる (2016-03-17 20:46) 

ぜふ

今年は暖冬の影響でスプエフェたちも前のめりとか。。
忙しくなりそうですね^^
房総でコセリバオウレン見たいのですが・・間に合うかな・・^^;
by ぜふ (2016-03-17 21:33) 

MIKUKO.

どのお花もホント可愛いねぇ~!
もう可愛すぎて可愛すぎて抱きしめたいもん♡
潰れちゃうから出来ないけど(笑)
やっぱり野山に咲くお花はいい!
と、尚のこと思えるのは、よしころんさんの愛を感じるからよ ^^
by MIKUKO. (2016-03-18 00:18) 

よしころん

ゆるりさん♪
そちらではまだまだこれからなのですね~^^
はい~♪ 例年だとオウレンはほぼ終わりかけなのですが、今年はまるで地上の星のようにあたり一面ビッシリ!!
幸先良いスタートになりましたヽ(^o^)丿



らるさん♪
今年の花の時期はかなり読みづらいです(><)
暖かくなると一斉に咲く可能性もあるような気もします・・・
この日はスミレやシュンランはまだまだ、でもチョウジザクラは咲いていたり~^^;



ぜふさん♪
こちらに咲いているのはキクバオウレンなのですが、
今回は踏み場もないほどびっしり咲いていて、まさに地上の星のようでした~☆彡
房総のコセリバオウレン探しはぜふさんにおまかせします~~(笑)



MIKUKO. さん♪
もし写真に声が入るなら 
「うわ!うわ!!」 「きゃ~~かわいぃ~~」 ばかりかな ^^;
そうなの、抱きしめてヨシヨシしたいけど、それは無理なので愛でるのよ~♥
泥と葉っぱの数だけ倒れてました(爆)

by よしころん (2016-03-18 08:25) 

g_g

新潟と仙台はさほど気温が違わないけど開花が早いですね。
ミスミソウは色の種類が多くて綺麗なので大好きです、一度
新潟に訪れてみたいです。
by g_g (2016-03-18 08:48) 

achami

季節のお花は、ココロ躍ります^^
いや〜ん、たまりません♪
by achami (2016-03-18 14:47) 

よしころん

g_g さん♪
ココは新潟でも早いほうではないかと思います♪
そうなのです、ミスミソウ花色はもちろんシベも様々な色があって、撮っても撮ってもキリがなくて~~^^;
お隣なのでいつか行かれてみてください~
お勧めは佐渡です ^^v



achami さん♪
>いや〜ん、たまりません♪
現地でのわたし、まさにその状態でしたよ~
これから忙しくなりまする~^^

by よしころん (2016-03-18 19:08) 

makiwarikun

やっと春の訪れですね~♪♪
家の前の公園で花見しながら大福餅にコーヒーを楽しむのが、例年の楽しみになっています。日本人に生まれて良かった~!!
by makiwarikun (2016-03-18 19:28) 

Hide

おはようございます!
よしころんさんを訪ねて3日目に、やっと!
春は新潟なんですね・・・
 思い出の夜は 霧が深かった
今日も霧が降る 万代橋よ
別れの前に 抱きしめた 小さな肩よ
ああ新潟は新潟は 面影の街(美川です)
今日も写真が綺麗です・・・@@
by Hide (2016-03-19 10:09) 

ちんぐるま

(*´з`) 可憐だね~
撮影者のトカゲ状態を撮影してみたい。
by ちんぐるま (2016-03-19 16:54) 

nousagi

新潟行かれましたか。
なんとも羨ましい~
雪割草はほんとに大好きな花ですが
なかなか・・・
見せてください、じゃんじゃん
by nousagi (2016-03-20 10:51) 

よしころん

makiwarikunさん♪
東京の桜も開花しましたね~^^
我が家はどこかの山で必ず見られるので特に花見にはいきませんが、春はよいですねぇヽ(^o^)丿



Hide さん♪
あらあら~ そんなに繋がりませんでしたか・・・
時間帯によるのかしらね。
春になるとまさにあぁ新潟よ~
というかんじの我が家です(笑)



ちんさん♪
撮影中の撮影者は可憐にはほど遠く~~~^^;
自分では見えないけどね。



nousagi さん♪
毎年3月に入るとソワソワと落ち着きません。
あそこに行きたい、ここにも行きたい~ 忙しいです(笑)
今年も海を渡る予定です ^^v

by よしころん (2016-03-21 11:22) 

imarin

わん!三枚とも好きだ!
だけど最後の花に一目惚れ。
なんて可愛らしい・・・♪
by imarin (2016-03-23 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。