SSブログ

アカヤシオ (2016年4月) [花]

4月22日(金)    晴れ のち くもり

16.4.22.143.jpg
アカヤシオ

山歩きを始めて知ったのがこのツツジ。 このツツジの可愛いらしさといったら、それはもう衝撃的!















16.4.22.162.jpg
まるで枯れ木に ポッ と灯りがともるように、それはそれは可憐に咲いているのですが・・・















16.4.22.175.jpg
その可憐さ、可愛いらしさを撮ること (表現すること) が大変ムツカシイ花でして・・・















16.4.22.189.jpg
やはり今回も 「うぅ~上手く撮ってあげられなくてごめんね・・・」 の巻 ToT 















16.4.22.096.jpg
狛狼・・・かな

真夜中に目が合うと噛みつかれそう~^^;















16.4.22.101.jpg
フイリフモトちゃん♪















16.4.22.211.jpg
大好きなスミレです^^

ということで、このこは次回も登場予定。 (好きなお花ってアホみたいに沢山撮ってしまいます ^^;)


nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 17

engrid

アカヤシオ、可愛らしいツツジですね
色目も、ほんのり薄紅そまったような、、
青空に、ほんにうつくしいです
by engrid (2016-04-28 02:00) 

g_g

当地には分布しないアカヤシオ、魅力有るツツジで
何時も羨ましく見ております。
by g_g (2016-04-28 07:08) 

tochimochi

アカヤシオ、いいですよね。
花だけが咲き誇っている光景は見事です。
花がいっぱいあるときは何処にピントを合わせるか悩みますね。
撮影地の情報も知りたかったです。

by tochimochi (2016-04-28 08:54) 

achami

まだ可愛いアカヤシオに逢ったことないかも・・・。
綺麗な色ですねぇ^^
by achami (2016-04-28 10:05) 

nousagi

あ、秩父方面でしょうか?
それとも桐生かな?(^^)
狼が風格があっていいですね。

いずれにしても、こんなに可愛く撮ってもらえれば
お花も嬉しいと思いますよ。(^^)
by nousagi (2016-04-28 10:36) 

まりりん

よしころんさまのお写真、拝見していると、
写真ってやっぱり心を写すんだなぁ~って
しみじみ感じます。
by まりりん (2016-04-28 13:05) 

いろは

こんにちは^^
アカヤシオ、可憐ですね〜♪
一枚目が特に好きです!
シロヤシオもそろそろでしょうか...?
カズさんの事を思い出します^^どうしていらっしゃるでしょうね。
by いろは (2016-04-28 16:54) 

ちぃ

わぁっ、かわいいですねー、色もとってもきれい!!(^o^)/
アカヤシオってツツジの仲間なのですね
お花の名前ありがとうございました♪ 
これからは登るたびにどんな花に会えるかなって楽しみです、でも相変わらず見つけるのはうまくならないですが(*^-^*)
by ちぃ (2016-04-28 16:55) 

tina

こんばんは
アカヤシオのピンク色合いが上手く撮れていると思います。
バックが青空だといいな
こちらのが色が濃いように思いました。
by tina (2016-04-28 19:28) 

ぜふ

よしころんさんのところで知った花です。
まだ実物を見ていないのでいつかその”灯りがともる”ような様子を見たいです。
斑入りのスミレもあるんですね、これも見てみたい♪
by ぜふ (2016-04-28 22:02) 

けん

歯と目が、こ、こ、こわすぎる狐さんですね(^^;
山の風景でピンクは映えますね。
ツツジの濃いのはあまりり好きでないのですがパステル系は好きです。

by けん (2016-04-29 10:53) 

おど

アカヤシオのピンクは私も好きです。 桜などとは違い、大きな花で遠くからもよく見えますし、青空に映えますね。
by おど (2016-04-29 13:00) 

ヴェール

晴れの日だと、花のアップも輝いて、青空をバックにしても綺麗ですね。
私は、翌日の23日に行きましたが、薄曇りの空でアカヤシオはうまく撮影できませんでした。(単に写真が下手なだけですが。)
鳴神山はこの時期いろんな花が咲いていて流石に人気の山ですね。
by ヴェール (2016-04-29 14:03) 

michi

アカヤシオの花は素敵な色ですね。白と薄ピンクの混じった花、気に入りました。山で出逢うとポーッとしそうです。
by michi (2016-04-29 14:43) 

ちんぐるま

いえ いえ とっても可憐に表現されてますよ~。 
(*´з`) アカイ マフラー イイヨネ~
by ちんぐるま (2016-04-29 14:47) 

よしころん

みなさまおはようございます^^

今年も大好きなお花たちに会えてルンルンの山歩きでした♪
傷めていた靭帯も暖かくなりずいぶん回復したような気がします^^
ここは昨年次女と一緒に訪れた山です。
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28
有名な山でもあり、すぐに分かった方もいらっしゃると思いますが、人の都合で悲しいことが見受けられる場所でもあり山名記載しませんでした。
悪しからずご了承くださいませ m(__)m
by よしころん (2016-04-30 07:42) 

テリー

アカヤシオのピンクが、何ともいえず、かわいらしいですね。
by テリー (2016-04-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0