SSブログ

春は新潟2016 佐渡島② [佐渡島]

前回の続きです^^

16.4.27.170.jpg
ミスミソウ

ドンデン山荘にレンタカーを駐車。 テント泊用デカザックは車内にデポ。
パートナーのサブザックに地図や水、行動食を詰め替えます。 わたしはカメラのみ持参で写真に集中です(笑)
例年ならこの時期残雪で歩くことが難しい大佐渡縦走路。 
今年は縦走路の雪がほぼ消えているということ。 折り返しのタイムリミットを決めて縦走路を金北山方面に歩き始めました。














16.4.27.189.jpg16.4.27.181.jpg






16.4.27.204.jpg
今回はピンクちゃんにたくさん逢えました♪















16.4.27.164.jpg16.4.27.161.jpg
佐渡の エゾエンゴサク はゴージャス!















16.4.27.191.jpg
悩ましい①















16.4.27.245.jpg
悩ましい②















16.4.27.175.jpg
悩ましい③

スミレちゃんは斜面にぎっしり、しかもブーケが多い!(*_*; カタクリは途切れることなく見飽きるくらい(笑)
とにかくず~~~っと花が途切れることがありません。
撮っては倒れ、倒れては撮りを繰り返すのでさっぱり前に進みません。














16.4.27.230.jpg
コースタイムの倍の時間かけてようやくマトネに到着~

花の時期、金北山まで縦走するのはわたしたちにはとても無理そうです ^^;

※続きます~

nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 16

ぜふ

佐渡はミスミソウも密度が濃いんですね♪
悩ましい③はチョウチョのようです^^
by ぜふ (2016-05-04 08:33) 

ちんぐるま

人生楽しんでるね~
(*´з`) 分けて~♪
by ちんぐるま (2016-05-04 09:39) 

nousagi

いっそ倒れっぱなしでほふく前進したほど。(笑)
素敵なモデルさんが多すぎますね。
by nousagi (2016-05-04 11:34) 

g_g

斜面に咲いたスミレちゃんはそのまま飛び立つ姿のようです。
自生のミスミソウが見たい(-.-)
by g_g (2016-05-04 13:43) 

いろは

こんにちは^^
佐渡のエゾエンゴサクはお花がいっぱいですね♪
よしころんさんも悩むスミレたち、皆可愛いですね〜
ミスミソウも綺麗〜〜♪
by いろは (2016-05-04 16:09) 

tochimochi

花が一斉に咲く佐渡ですね。
>撮っては倒れ、倒れては撮り
花にくぎ付けの様子がよく分ります ^^
私もここまで熱中しないと傑作は撮れないことが分りました。

by tochimochi (2016-05-04 20:03) 

よしころん

みなさま、こんばんは~^^

本当にここのスミレちゃんはみんなチョウチョになって飛び立ちそうですねぇ♪
わたしたちはちんさんほど人生楽しめてはいないような気もしますが、負けないわよ!(笑)
実は先日プチほふく前進したところ、立ち上がるとものすごいことになっておりまして(爆)(爆)
なぜか頭の上に青虫が歩いていることもよくありまする~^^;
by よしころん (2016-05-04 20:57) 

けん

今年はやっぱり早いよね?
雪にしても、花にしても。
よみにくい気温で去年の情報を参考にするとはずしがちOrz
by けん (2016-05-04 21:07) 

achami

悩ましい③は、変わった子ですね^^
たしかに、これじゃ前に進まないねww
by achami (2016-05-04 22:32) 

engrid

倒れては撮り 撮っては倒れと
そうなるほどの花の魅力、、とても軽やかに縦走はできませんよね
by engrid (2016-05-04 23:26) 

テリー

ミスミソウ、いいですね。
山歩きでの写真撮影で、荷物を持ってくれる人が、いるなんて、最高ですね。
私も、荷物持ちを、募集したい。

by テリー (2016-05-05 09:50) 

MIKUKO.

よしころんさんの大好きなミスミソウは、
ホントに可愛いよね ^^
あのイワウチワというお花も凄く可愛い~♪
お山には愛がいっぱいですね!
by MIKUKO. (2016-05-05 15:00) 

koboo

花の写真を撮っていると前に進めなくなるのは私も同じです。^ ^;
by koboo (2016-05-05 17:47) 

tina

こんばんは
佐渡は素晴らしいですね。
美しい世界にうっとりです
by tina (2016-05-05 19:04) 

よしころん

みなさま、こんばんは~^^
佐渡は何度訪ねても素晴らしい花の島です♪
間違いなく来年も訪ねることでしょう~~^^
でも年々時間がかかっているような(笑)

ちなみにふだんの山歩きでは山行に必要な道具+自分のカメラ道具、三脚は全て自分で担いでいますよ~
今回はテント装備で夕方にはその場に戻る予定だったので重いザックはレンタカーにデポしました。
念のため ^^;
by よしころん (2016-05-06 18:54) 

Hide

佐渡はいいですね〜
金北山への縦走、私でも無理そうですよ・・・><
写真展行きたいですね〜16日か〜〜
by Hide (2016-05-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。