SSブログ

5月の山野草 (2016年5月) [花]

5月9日に会えたお花たち♪

16.5.9.176.jpg
コヨウラクツツジ














16.5.9.141.jpg16.5.9.137.jpg
ホソバノアマナ

目立たないけれど好きなお花のひとつです^^  ゆらゆらと揺れやすいお花なのでピント合わせはいつも辛い・・・















16.5.9.182.jpg
秋の紅葉ならず春の青葉!?(笑)















16.5.9.198.jpg
ミツバツツジ















16.5.9.205.jpg
ゴヨウツツジ (シロヤシオ)















64さん、三種

16.5.9.129.jpg
ん~? ⇒ ユウマダラエダシャク







16.5.9.152.jpg
ん~~?? ⇒ シオヤトンボ







16.5.9.166.jpg
こちらはぜふさんのところで時々見かける センチコガネ・・・かな~^^; ⇒ キンスジコガネ

ぜふ先生、いつもありがとうございます m(__)m



時間がなくてお花と虫写真の羅列で申し訳ありません ^^;

この記事UPのころは友人と福島満喫中~のはず。
1人は熊本からはるばるやってきます。 女三人旅、楽しんできます~ヽ(^o^)丿

nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 12

achami

満喫中ですね^^

写真展、ご案内頂きありがとうございました。
お会いできず残念でしたが、またの機会に♪
by achami (2016-05-21 12:56) 

らる

ゆっくり楽しんできてください~(^^♪
by らる (2016-05-21 13:05) 

MIKUKO.

お花も虫さんもみんな可愛いね ^^
旅行、思い存分楽しんで来てねん。
道中お気を付けて(^o^)丿
by MIKUKO. (2016-05-21 13:30) 

g_g

女子会?楽しんできてね・・・
コヨウラクツツジを見ると亜高山帯に行って見たくなります。
by g_g (2016-05-21 18:09) 

ぜふ

白いのはユウマダラエダシャク、黄色いのはシオヤトンボ、緑色っぽいのは、山の中での観察でしょうからおそらくキンスシコガネじゃないかなーと思います。
http://floralmoon.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03
by ぜふ (2016-05-21 23:46) 

engrid

ゴヨウツツジ 美しい姿ですね
by engrid (2016-05-22 00:37) 

いろは

こんにちは^^
ホソバノアマナ、可愛いですね〜
一度逢いたいお花です!
青葉はデザイン画のようで素敵です♪
ゆっくり楽しんできてくださいね。yama215
by いろは (2016-05-22 16:04) 

ちんぐるま

良い季節… 楽しんできてね♪
by ちんぐるま (2016-05-22 17:14) 

けん

同じような健気な花がいっぱい咲いてたけど名前全然わかんなかった(^^;
月が明るかったから勇気を振り絞っていってきましたよ。行ってよかったです。
やっぱ自然はいいねー!

by けん (2016-05-22 23:08) 

馬爺

三つ葉ツツジが綺麗に咲いていますね。
by 馬爺 (2016-05-23 11:40) 

Hide

ツツジが最高に綺麗ですね!
ミツバツツジを今度見に行こうかな・・・山でしたね><?
by Hide (2016-05-24 14:51) 

よしころん

みなさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます^^

ミツバツツジはこの日で見納めかな~と思っていたら今日もまた美しい花に会うことができました♪
友人たちと訪れた福島ではヤマツツジやレンゲツツジが咲いていると思ったら、登山道沿いではまだショウジョウバカマが咲いていたり~
季節が進んだり戻ったり、人生とおんなじですねぇ。
by よしころん (2016-05-24 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。