SSブログ

女芸人トリオ 福島へ♪ (2016年5月) [みんなでおでかけ]

5月20日(金)~21日(土)

16.5.20.3052.jpg
安達太良山















16.5.20.3183.jpg
五色沼















16.5.20.3077 (2).jpg
あっぱれ! トリプル晴れ女[晴れ]

昨年より年に一度の恒例行事となった女三人旅。
今年は福島ね! 今回の行先は春がまだ早いころから決めていました。 そこへあの熊本地震・・・
20数年前、私たちは熊本で知り合いました。 パーコさん(真ん中のピンクちゃん)は現在も熊本在住。

三人旅、今年は無理かな・・・ Nさんと私は正直そう思っていました。

「なにいってんの~ もちろん行くわよ~~!」 

パーコさんが熊本から来てくれるなら、あとは楽しむのみ!
旅先が福島というのも不思議な縁を感じました。
たくさんしゃべって、ゲラゲラ笑って、ガッツリ食べて、ちょっぴり泣いた、そんな旅でした。


nice!(82)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 19

まりりん

ステキなお仲間ですね♪
いい時間を過ごせたのですね^^
by まりりん (2016-05-24 00:16) 

MIKUKO.

楽しい思い出が増えていきますね ^^
女芸人トリオなんですね(笑)
私は仕事で賑やかなのは好きなんですが、
それ以外だとあまり得意ではないのであれですけど・・・^^;
by MIKUKO. (2016-05-24 00:33) 

yoko-minato

絆で結ばれた3人組…いいですね~。
山登りをされるだけあって溌剌としています。
これからもいい関係が続きますように・・・

by yoko-minato (2016-05-24 04:35) 

ひろたん

いい感じですよね。
素敵な仲間がいると楽しいですね。
by ひろたん (2016-05-24 06:41) 

ちんぐるま

どう見ても・・・ 女学生(笑) 
(*´з`) プッ! 
by ちんぐるま (2016-05-24 07:04) 

ぜふ

五色沼、行きたい~
次回はぜひネタの疲労をお願いします^^

by ぜふ (2016-05-24 07:10) 

achami

同姓の友人は、タカラモノですよね^^
by achami (2016-05-24 12:25) 

tochimochi

いいですね~!
女3人旅、それも震災にもめげず熊本からではテンションも上がりますね。
安達太良、五色沼そしてお泊りはペンションでしょうか。

by tochimochi (2016-05-24 12:29) 

Hide

ほんと!あっぱれ〜トリプル晴れ女子(おなご)ですね!
今度お誘い下さい、途中まで連れてって〜>< ムリか?
by Hide (2016-05-24 14:45) 

いろは

こんにちは^^
お子さんが小さい頃からのお友達、良いですね〜♪
私は先日久し振りに会ってお食事をしましたが、皆さん何処か具合が悪くて...
旅行は無理のようでした(-_-;)
五色沼が綺麗でしたでしょうね。
by いろは (2016-05-24 16:03) 

nousagi

お嬢さん、お二人との山旅かと思いましたが
お友達だったんですね。
熊本からでは大変な距離ですが
恒例行事(?)が決行できてよかったですね。

by nousagi (2016-05-24 17:45) 

g_g

昔からの友達、偶にしか会えなくても素晴らしい存在
私の場合はだんだん少なくなっております、健康である内
に大いに楽しんで下さい。
by g_g (2016-05-24 18:12) 

naodaiko

よしころんちゃん、今年もお世話になりました。
お天気にも恵まれ、三人旅本当に楽しかったよ!
安達太良山頂上からの360度の絶景も、五色沼の美しさも素晴らしかった!
自然に癒され、お喋りして笑って泣いて、リフレッシュできました。
ありがとう。謝謝。
by naodaiko (2016-05-24 22:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

熊本の方も参加できてよかったですね。僕の同級生の自宅は、初回震源地から7kmでしたから、いまも大変です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-05-24 22:47) 

らる

昔からのお友達と三人旅,
しかも山歩きができるなんて素敵ですね~(^^♪
私は高校時代の友人と年に一度は会って
食事するのが恒例となっていますが
旅行に行きたいね~と言いながらも
まだ実行できずです(^^;
by らる (2016-05-25 12:55) 

imarin

20年来の山友っていいですね。
思い出話や将来の話・・尽きなさそう。
楽しそうなよしころんさんのお顔が浮かびます^^
私も山友欲しいな~~~会社辞めて平日休みになったら、
一緒に行って欲しいな♪
by imarin (2016-05-25 16:29) 

engrid

良い旅ですね、
昔からの友達に、優ものなし
何でもご存知、隠し事もお体裁も無しで
お腹のそこから笑い合える、なんて最高なのかしら
by engrid (2016-05-25 17:24) 

Jetstream

五色沼の散策もいいですね。 熊本の方、元気をもらって帰ってほしいです。
by Jetstream (2016-05-26 21:36) 

よしころん

みなさまおはようございます^^
いつもご訪問、コメントありがとうございます。

パーコさんは熊本市内でも益城町に近い場所。
本震は1回目の余震の比ではないくらいの揺れだったそうです。
彼女の家は被害を免れましたが、娘さんのマンションは住める状態ではなくなり、今は一緒に住んでいます。
阿蘇のほうは夏ごろまで水道は復旧できないそうです。
一番被害が大きいのは道路だと話していました。
どこもかしこもうねっており、あちこちボコボコだそう・・・
それでも太陽のような彼女はめげるここなくあくまでも前向きでした。
こちらまで元気をもらえるほどに。

パーコさん、Nさん、今年もホントにありがと~ヽ(^o^)丿
がんばるばい! 熊本!!

by よしころん (2016-05-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。