SSブログ

福島 裏磐梯にて (2016年5月) [散歩♪]

16.5.21.3133.jpg
五月の朝

女三人旅で泊まった宿の周辺の景色です♪















16.5.21.3118.jpg
水芭蕉はすでにオバケになっていました(笑)















16.5.21.3109.jpg
大好きな サラサドウダン♪ 今年初見^^ (ちなみに私のアイコンは色違いのベニサラサ)















16.5.21.3195.jpg
五色沼にて















16.5.21.3082.jpg
友人たちもすっかりお気に入りとなった宿♪ よしころんは3回目^^ おばちゃん3人たいへんお世話になりました♪



nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 12

g_g

五色沼、何時見ても神秘的な色していますね。
ログハウスがお宿でしたか!いいですね。
by g_g (2016-05-27 06:56) 

ぜふ

一昨年の6月、曽原湖の畔のペンションに泊まりました。
似たような風景でしたね~ でもマイマイガが大発生していて大変でした^^;

サラサドウダンはアイコンの画像の花ですか?
by ぜふ (2016-05-27 07:05) 

tochimochi

木漏れ日の当たった草原がいいですね。
五色沼も神秘的な色合いです。
宿もログハウスで山里の雰囲気満点、話も弾みますね。

by tochimochi (2016-05-27 08:57) 

Jetstream

サラサドウダン, 可憐な花。 のんびり散策、お泊りもいいですね。
ここんとこ上越、福島の山旅はなかったんですが、今年は行くぞ!
by Jetstream (2016-05-27 11:01) 

馬爺

なんとも神秘的な湖ですね、ログハスでの宿泊楽しそうですね。
by 馬爺 (2016-05-27 11:49) 

engrid

五色沼の色合いは、新緑が溶け込んだようですね
ログハウス、いいな
雰囲気抜群ね
by engrid (2016-05-27 18:31) 

いろは

こんばんは^^
サラサドウダン、綺麗ですね〜♪
優しい色合いに惹かれます。
裏磐梯は良く出かけた場所です。主人の会社の保養所がありましたので...。
新緑も紅葉も素敵なところですね。
by いろは (2016-05-27 21:02) 

CARRERA

ログハウス良い宿だね~
こっちも紹介して欲しいな!
by CARRERA (2016-05-27 22:34) 

まりりん

ドウダンツツジが大好きです♪
でも、我が家の木は枯れてしまいましたTT
サラサドウダン、とっても可愛いですね。
よしころんさんのアイコンもそうなんですね。
ステキなログハウス!
いいなぁ~(´ー`*)

by まりりん (2016-05-27 23:57) 

パー子

よしころんサン(^^)/
今年も 三人旅の思い出が又一つ増えたわ!!
楽しい時間と心洗われる 風景・・・そして 草花達・・・
皆 有難う!!
福島にいる二日間は 熊本の事は忘れて 優しい新緑に
癒されてました♪
今年も来年もそしてその次の年も 草花達は何事もなかったように
花を咲かせる事を見習って・・・
私も 熊本も前を見るのみ

よしころんサン! Nサン!  来年も笑顔で再会して 山登りしようね(*^_^*)


by パー子 (2016-05-28 16:06) 

けん

まとめて見させていただきました♪
安達太良山って秋に山紅葉で彩られるとこでしたっけ?
今年の秋はどこ行こうってイロイロ調べている時にでてきたような・・・。
サラサドウダンめちゃくちゃかわいいじゃないっすか!
裏磐梯が近くてイイナ。五色沼は雪解けの頃、ズボズボはまりながら行った思い出があります(^^このあたりは四季を通じて何度も行きたい場所ですよね。
写真いっぱい撮りすぎて友だちに迷惑かけなかったW?
by けん (2016-05-28 17:38) 

よしころん

みなさまおはようございます^^
いつもありがとうございます♪

泊まったペンション、とてもいい宿なのですが許可をいただいておりませんでしたので、名前を出すのは控えさせていただいております m(__)m
教えて~~! という方はプロフィールにあるアドレスにてメールくださいませ。

写真はふだんよりかなり控えめでしたよ~(笑)
パーコさん、忙しいのにコメントありがとう♪
また来年ねヽ(^o^)丿

by よしころん (2016-05-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。