SSブログ

初夏の小湊鉄道① (2016年6月) [にわか撮り鉄]

6月1日(水)    晴れ 時々 くもり

16.6.1.0174.jpg
月崎駅にて















16.6.1.0157.jpg
ホタルブクロやユキノシタが咲き誇っています♪















16.6.1.0160.jpg
まるで絵本に登場するような佇まいでしょう^^















16.6.1.0168.jpg
反対側もこんな雰囲気デス♪

この日は二人して休日だったのですが、午前中にわたしの健康診断があったため、午後からのんびり出かけました。
残念ながらアジサイには少し気が早かったよう ^^;
そして平日にも関わらずチラホラと撮り鉄の人を見かけました。 自分もそのうちの一人なのですが(笑)
このあたりはもうすっかり有名な撮り鉄スポットになりましたねぇ。

nice!(91)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 17

akipon

まるで演出されたような佇まいですね。
と言うか、写真が素敵です♪
by akipon (2016-06-09 02:12) 

ぜふ

ここのトイレもすきです^^
このあとはチバニアンですか?
by ぜふ (2016-06-09 06:13) 

g_g

苔むした家屋に草花が咲き奥深い山の中での佇まいが
絵本のようにいろいろなことを思い浮かべてしまいます。
by g_g (2016-06-09 06:58) 

馬爺

おはようございます。
最近はこの鉄道は人気のようですね、テレビでもやっておりましたね。
凄い駅舎ですね、これはメルヘンチックな感じですね、いい場所を写されていますね、撮り鉄さんは写さないでしょうね。
by 馬爺 (2016-06-09 07:57) 

クロちゃん

よしころんさん、おはようございます。♪
お久しぶりです。
メルヘンとポエムの世界を感じます。d(-。∂)good!!

では、また…。(^^)/

by クロちゃん (2016-06-09 08:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

一枚めの構図、すばらしい! さすが~! ここから大福山に登るとまた結構いい景観がありますよ。野猿もひょこっと現れたりしてね・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-06-09 08:10) 

ちんぐるま

懐かしい光景ですね~
アジサイも登場してほしかったね~
by ちんぐるま (2016-06-09 09:27) 

achami

この駅、きっと妖精が住んでる^^
by achami (2016-06-09 11:53) 

tochimochi

いいですね~!
ジブリの世界ですね。
夜になるとキノコの妖精たちが歩き回りそうです ^^


by tochimochi (2016-06-09 12:35) 

michi

“絵本”の中ですね。どこかの国のお話が始まりそうですね。
by michi (2016-06-09 16:52) 

engrid

この佇まい、自然にとけ込むような、風景に馴染んでしまって
惹きこまれます
by engrid (2016-06-09 18:08) 

MIKUKO.

どこから見ても素敵だけど、反対側のその感じが好き ^^
by MIKUKO. (2016-06-09 22:44) 

nousagi

恒例の小湊鉄道ですね。
この草花に乗っ取られた建物は廃屋ですか?
見るのはいいけど、住めませんね。(^^;)
by nousagi (2016-06-11 10:13) 

ひろたん

最近、このような風景を見ていないです。
by ひろたん (2016-06-11 18:34) 

よしころん

みなさんこんばんは~^^
いつもありがとうございます♪

平日不定休の我が家、明日~明後日連休にて、できるだけ雨を避けて放浪してきます(笑)
例によって深夜出発にて今から少し寝ますzzz
ご訪問遅れがちですがお許しくださいませ m(__)m
by よしころん (2016-06-12 21:02) 

imarin

草もっさり!味わいありますね~♪
のんびり鉄分補給も楽しいですね。
こんな風景見ると行きたくなるし、
山レポ見ると山行きたくなるし・・
体がふたつあればいいのにw
by imarin (2016-06-13 13:52) 

Hide

こんばんは〜月崎駅は?草ボウボウの佇まいが駅?
申し訳ございませんでした!
by Hide (2016-06-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。