SSブログ

カヤの平高原キャンプ場 (2016年6月) [キャンプ]

6月13日(月)~14日(火)    くもり 時々 小雨

16.6.13.0480.jpg
ブナの森は大好き♪

前回のテント泊は昨年10月の尾瀬。 あれから半年以上・・・ テント泊の神様に見放されてしまったのか~~
たまに2連休はあるものの初日夜の天気が雨予報ばかり(><)
山ではもちろん、キャンプ場でのテント宿泊でもできれば (というか間違いなく) 雨は避けたい・・・
そんなことを繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・ 
うぅぅぅ~~~もうテント泊切れ状態! 今回こそ、なんとしてもどこかでテント泊したい!! 
唯一雨マークのついていない地域でキャンプ場を探していたところ見つけたのがここ!
首都圏から離れているためかクチコミもほとんどなく・・・
ただ写真を見ると雰囲気はとてもいい感じ♪ くもり予報でもいいもんね!














16.6.13.0478.jpg
霧が森のよい雰囲気を醸し出してくれています^^















16.6.13.0473.jpg
ここでお泊りだし~ 霧雨のなかのんびりと歩きました♪















16.6.13.0501.jpg
巨樹パワー充電中!















16.6.13.0585.jpg
とっても広いオートキャンプサイト!

サイトの端っこまで行くと車が米粒になっちゃうので真ん中くらいの場所から撮りました(笑)















16.6.13.0592.jpg
パートナー、お片付け中~

後ろの建物は宿泊棟。 その後ろにブナの原生林が広がっています。
オートキャンプ利用料金は車1台 ¥2000 + 施設利用料1人¥100
トイレは水洗トイレ♪ 未確認ですがキャンプ利用者は宿泊棟のお風呂利用はできないようです。
私たちは昼のうちに野沢温泉に入ってきました^^

http://kayanotaira.kijimadaira-kanko.jp/index.html

夜のあいだ細かい雨がシトシトと降っていたようですが、夕食、朝食の時間にはあがっており、持参したガーデンテーブルとベンチでのんびり食事が出来ました♪
なんたってこの広いキャンプ場ウッシッシ~の貸切ですもの~ヽ(^o^)丿

上高地で通りがかるたび徳澤キャンプ場にいつか泊まりたいと思っていましたが、個人的にはこちらのほうが好きかも!
芝生はフワフワ、地面は平坦♪ なんたって車が横付け出来るし、空いてます~ ヽ(^o^)丿
ブナの黄葉の頃、また再訪できればいいなと思っています♪














【6月24日 19:45追記】

001.jpg
ブログ友達でカメラ友達で山友達でもある imarinしゃん参加の写真展に行って参りました ヽ(^o^)丿







IMG_0983.jpgIMG_0978.jpg

場所 : 新宿御苑インフォメーションセンター1Fアートギャラリー

期間 : 6月26日(日)まで   時間 : 9:00~16:30   入場無料


とても見応えのある写真展でした!
自分自身、星景は苦手分野なのですが、もっと頑張ってみよーとガッツリ刺激をいただきましたよ。
会場は新宿御苑、新宿門の手前、どなたでもご覧いただけます。
日曜日までの会期ですが、お近くの方運んでおいて損はありませんよぉ~ 
imarinしゃん、ご説明ありがとうございました~☆彡

nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 17

g_g

手つかずのブナの森、散策には最高!!
気ぜわしい街から独り占めのキャンプ場、序でに
ストレスも無くなったのでは・・・
by g_g (2016-06-24 06:29) 

ぜふ

木島平ですか~ いいとこですよね~ 野沢温泉も近くて♪
ここ出身の知り合いがいます・・もう何年も会ってないけど^^;
by ぜふ (2016-06-24 07:24) 

yoko-minato

まさに森林浴が満喫できる
いい場所ですね~。
テントはかっこいいですね~
テント泊、良さそう!!
by yoko-minato (2016-06-24 07:39) 

tochimochi

ブナ林の中の芝生のキャンプ場、いいですね~!
しかも車横付けで荷物運びも楽々 ^^
いいところを見つけましたね。
これで星空が見れれば言うことなしですね。

by tochimochi (2016-06-24 08:54) 

takashi_jfjkr

その空きよう...最高ですね♪
やっぱりキャンプはそうでなくちゃ!ですね♪
by takashi_jfjkr (2016-06-24 10:10) 

馬爺

清々しい森の景観に癒されますね、キャンプ場は貸切でしたかいい条件が重なりましたね。
by 馬爺 (2016-06-24 10:32) 

幸子

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。写真が素敵です。
登山はしませんが、わんことキャンプを、楽しんでいます。
こちらのキャンプ場、紅葉シーズンに2度行ったことがあります。
キャンプ場自体は混んでませんが、朝の3時半ぐらいから、
観光バスでたくさんのカメラマンがやってきました。
4時には、私のテントの周りに数十人のお爺さんカメラマンがいました>_<
この時期は静かなんですね。すごく良いタイミングでのキャンプでしたね。
これからもブログを楽しみにしています。
by 幸子 (2016-06-24 10:43) 

らる

木島平は,行きたいな~と思いつつなかなか行けないでいます(^^;
こんな風にのんびりできるところがあるのですね~
by らる (2016-06-24 12:34) 

Jetstream

キャンプいいですね。 テントがないんで、車のワゴンスペースが私の寝場所です。 結構快適なんで嵌りそうです。 (笑)  テントも欲しいです。
by Jetstream (2016-06-24 14:29) 

いろは

こんにちは^^
ブナの森は素敵ですね〜♪
霧がかかっていると幻想的でしょうね。
このような所で貸し切りなんて、最高ですね!(^^)
by いろは (2016-06-24 16:28) 

nousagi

ほんと、良さげなキャンプ場ですね。
テント泊って、特別な時間ですよね。
豪華なホテル泊は飽きた・・・(笑)。
by nousagi (2016-06-24 21:09) 

テツ

ご無沙汰しておりました(笑)
カヤノ平に反応!いいところですよねえ。
もうそろそろニッコウキスゲが咲き出すころかな。
ブナの黄葉も素敵ですよね。ぜひ足を運んでみてください♪
by テツ (2016-06-24 23:48) 

imarin

よしころんさん、写真展に来てくだっさってどうもありがとうございました!
へたれな私の作品は置いておいて、
凄腕メンバーの作品は堪能していただけたんじゃないかと自信を持っております。
苦手といいつつ、素晴らしい星景写真を撮られるではありませんか^^
私もよしころんさんの繊細で優しく、でも力強い山岳写真を目標に頑張りますよ。
お互い腕を磨きあって、いつか一緒に山岳星景写真が撮れたらいいな♪
by imarin (2016-06-25 00:44) 

achami

車が横付けできて、そこでテントは魅惑的ですね☆
しかし。。。道具揃える財力なしのワタシ(^^;;
先日の徳沢では、テントが2張りのみでしたよ〜。
by achami (2016-06-25 02:33) 

ちんぐるま

宿泊棟がいいかな? (;^ω^)
by ちんぐるま (2016-06-25 11:22) 

engrid

霧雨のブナの林
パワー充電できます、、振り仰ぐだけでも!
貸しきり、広々、、贅沢の極みですね、、
雨上がり、ガーデンセットで食事、あぁ==いいな〜〜〜〜
by engrid (2016-06-25 16:51) 

よしころん

みなさまおはようございます^^ いつもありがとうございます♪
nousagiさんも仰っているように豪華なホテル泊は飽きまして(爆)
外の世界とは布切れ一枚で仕切られ、土の温もりを感じ、雨音や動物の気配を感じられるこの空気感は贅沢の極みだと思っています。
大雨、大風に遭うと寝られませんが~ ^^;
次回は星空も眺めてみたい☆彡
by よしころん (2016-06-26 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。