SSブログ

遥かなる尾瀬 (2016年6月) [尾瀬]

6月20日(月) 鳩待峠 ~ 山の鼻 ~ 牛首 ~ 龍宮小屋(泊)

16.6.20.0788.jpg
老人と尾瀬 w

母にとって長年の念願だった尾瀬、ようやく訪れることが出来ました。
一昨年の同時期、やはり母を伴っての尾瀬行を計画するも台風襲来にて四国より上京できず断念 ToT
その後祖父が亡くなったり、私の長女の結婚があったりと一緒に訪れる機会を逃していました。
そして今回ようやく両親揃ってその機会がやってきました。

家族旅行の記録として簡単ですが記事にさせていただきました。
よろしければご覧くださいませ。














16.6.20.0633.jpg

両親と私は2泊。 パートナーと次女は1泊のみ。
帰宅日が別になるため、パートナーと次女は自家用車で、両親と私は新幹線+レンタカー。
戸倉で待ち合わせをして、一緒に尾瀬ヶ原へと出発しました。

長女夫婦は連休が取れずで今回の尾瀬行には同行出来ませんでしたが、前日夕方、羽田までじじばばをお迎えに。
夕飯を共にすることが出来、じじばばは喜んでいました^^














16.6.20.0639.jpg
いつまでたってもやはり孫は可愛いようです♪

ちなみに次女の装い、靴を除き帽子からザック、レインウェアに至るまでわたくしのレンタル(笑)















16.6.20.0678.jpg
14時過ぎには無事に竜宮到着

行程的にはこの日が一番長く、じじばばの体力を考えると16時頃に着ければいいかなと思っていたので早すぎるくらいの到着 ^^;
途中から雨も降り始めましたので少し気がせいていたのかもしれません。
その分小屋でゆっくりと寛がせていただきました♪
澄夫さん、戸倉でお逢いできてよかったです^^ さえちゃん、色々とお世話になりました^^
またお伺いします~^^ 今度こそお二人揃われているときに~(笑)














16.6.20.0679.jpg
初日の夜は暮れていきました















6月21日(火) 龍宮小屋 ~ ヨッピ吊り橋 ~ 牛首 ~ 山の鼻(泊)

16.6.20.0697.jpg
2日目の朝、パートナーと次女は一足先に帰っていきました (@^^)/~~~















16.6.20.0721.jpg
ヨッピ吊り橋にて















16.6.20.0761.jpg
この日は普通の人は計画しない短い行程。 やはり途中雨に遭いましたがお昼には山の鼻に到着していました。















16.6.20.0730.jpg16.6.20.0623.jpg16.6.20.0738.jpg16.6.20.0747.jpg
お昼寝のあと、雨上がりの見本園を貸切で散策~ ゆったりのんびり贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪
 














6月22日(水) 山の鼻 ~ 鳩待峠

16.6.20.0824.jpg
朝焼けがとても綺麗~♪ (しかし燧ケ岳に雲が~~~^^;)















16.6.20.0840.jpg
だ~れもいない朝でした♪















16.6.20.0850.jpg
朝食前、朝の散歩にじじばばもやってきました^^

2日目の夕方からは私たちだけの貸切の尾瀬ヶ原、本当に貴重で贅沢な時でしたね~♪















16.6.20.0854.jpg
じじばばを伴っての2泊3日のんびり尾瀬、ケガもなく無事に計画の行程を歩ききることが出来ました♪















IMG_0976.jpgIMG_0988.jpg
お土産にいただいたのはhidamariちゃん作、尾瀬で駆除された鹿の皮を使ったバッジ♪

龍宮小屋のビデオを観て、「三本カラマツ会いたい!」と母。 来年は目指せ尾瀬沼!となるかな~ ^^;
最後までお付き合いいただきありがとうございました m(__)m

nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

tina

おはようございます。
ご両親の勝手なる願い、尾瀬行きが叶い良かったですね。
親孝行がたっぷりできましたね、話もゆったりと出来たのではないでしょうか?

僕にとっては、♪遥かな尾瀬、遠い空♪です
by tina (2016-07-03 08:48) 

クロちゃん

よしころんさん、おはようございます。♪
尾瀬は家族旅行にも良いところですね。
のんびりと静かな時間を過ごす、ほんと、贅沢な時間でしょう。
下界の夏は暑くてたまんない~。
私もまた尾瀬でのんびり過ごしたいな。(^^)/

by クロちゃん (2016-07-03 08:55) 

engrid

朝焼けがきれい
静かな尾瀬、よいですね、、、
懐かしく拝見いたしました、、ゆっくり出かけたいです
by engrid (2016-07-03 09:01) 

テリー

いいですね。
ご両親を連れて、のんびり、尾瀬散策。
我が家も、息子夫婦か、娘夫婦が、尾瀬に連れて行ってくれるか、考えています。
無理そうですが、--。
by テリー (2016-07-03 11:32) 

yoko-minato

2泊3日の尾瀬の旅にご両親様は
お元気に歩かれたのですね。
私も尾瀬は行ったことがなく、今では
歩くことができるかと・・・
素敵な景色に癒されました。
by yoko-minato (2016-07-03 13:31) 

nousagi

親孝行できて良かったですね。
尾瀬をゆっくりでも歩けるんですから
ご両親も嬉しかったことでしょう。
年をとると、歩くということがきつくなり
尾瀬など連れて行きたくても行けません。
天気もまずまずだったようですね。(^^)
by nousagi (2016-07-03 16:19) 

いろは

こんにちは^^
ご両親との尾瀬の旅、お天気もまぁまぁで良かったですね♪
よしころんさんご夫妻の案内なら安心してお任せ出来ますね(^^)
楽しい家族旅行が出来ましたね〜来年は尾瀬ケ原ですか〜
お元気な内にどんどん出掛けましょう(^^)

by いろは (2016-07-03 16:52) 

ちんぐるま

"老人と尾瀬 w" ・・・ 感動もんだな~
by ちんぐるま (2016-07-03 18:05) 

ぜふ

夏が来れば思い出す~♪
貸し切りとは贅沢でしたね^^

イトトンボがいっぱいいそう!
by ぜふ (2016-07-03 18:22) 

向日葵

「尾瀬」ですかぁ~。。

介護しているワタクシが足腰を大分痛めてしまったので、
「もう行けないなぁぁ。。」
と思っていましたが。。

ご高齢のご両親でも余裕でいらっしゃれたのですね?
ん~~。。車椅子の母は流石に無理としても、
ワタクシはまだ「行けるかもー!?」

何時か行きたかった「屋久島」はとうに諦めましたが。。
by 向日葵 (2016-07-03 20:10) 

achami

三世代揃っての散策。
ステキですねぇ〜!
写真では分かりませんけど(笑)皆さん笑顔ですね^^
by achami (2016-07-03 20:55) 

tochimochi

竜宮小屋に2泊の尾瀬行ですか。
じ~っくりと堪能できましたね。
夜明けの瞬間は感動的だったと思います。
雨もたいしたことないようでよかったです。
パワフルなご両親に親孝行でき何よりです。

by tochimochi (2016-07-03 21:05) 

hrd

素敵な親孝行ですね!!
ご両親様にとって専属カメラマンもいて、充実したご旅行だったでしょうね^^
by hrd (2016-07-04 07:16) 

馬爺

おはようございます。
ご両親は尾瀬を歩かれるとは達者なんですね、ご両親お子さんと共にハイキングが出来るのはいいですね。
by 馬爺 (2016-07-04 08:41) 

Inatimy

初日の暮れゆく風景、誰もいない朝の青みがかった静けさ、
とても良い雰囲気に和みました^^。
尾瀬、いつか行けたらいいな。
by Inatimy (2016-07-04 17:08) 

naodaiko

ご両親との尾瀬、貸切でゆっくりのんびりと楽しめてよかったね。
親孝行ができましたね。
尾瀬はやはりいいなあ(*^_^*)
by naodaiko (2016-07-04 21:40) 

ゆるり

いいな~ 親子三代でのハイキング、しかも尾瀬~!!
親孝行出来てほんとに良かったですね~

by ゆるり (2016-07-04 21:55) 

imarin

ご両親と山歩き羨ましいです。
普段から歩かれてるのかな・・・
良い親孝行になりましたね^^
こちらは母を仙台まで新幹線で連れて行くのも大変で^^;
お嬢さまもよしころんさんもきっと後ろ姿に違いないかも。
よしころんさん、若々しいもん。
私も猫背直すぞ~!w

by imarin (2016-07-05 17:39) 

Jetstream

ご家族ともどもの尾瀬歩き、いいですね。 !(^^)!
親孝行出来てよかったですね。 出来るときに存分に!
by Jetstream (2016-07-05 20:56) 

よしころん

みなさまこんにちは^^ いつもありがとうございます♪

こんなふうにに親子孫3世代でお出かけ出来る機会、限られた時間になってきていると思います。
お出かけの一週間ほど前に父が 「腹の調子が悪いわぁ~。」 と弱気な電話をしてきましたが、「お父さん、もう次はないでー!!」 喝!を入れた経緯もありました ^^;
2泊3日の尾瀬歩き、転倒などによるケガだけが心配だったので、とにかくゆっくりと歩いてもらいました。
来年の尾瀬沼、出来る限り実現したいと思っています^^

by よしころん (2016-07-06 09:43) 

Hide

よしこちゃん、とても楽しい尾瀬でしたよ
本当にありがとうね・・・じじばばより><
お礼が遅くなってゴメンなさいね!
by Hide (2016-07-08 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0