SSブログ

夏の尾瀬沼① (2016年7月) [尾瀬]

16.7.11.0860.jpg
爽やかな風が吹き抜けていきました。















16.7.11.0881.jpg
小屋横のリアカーがなんともよい雰囲気♪















16.7.11.0858.jpg
ヒオウギアヤメとトンボ。 後ろのピンクは長蔵小屋前に咲いているヒメサユリ

翌日仕事のパートナーはこのあと大清水に向け帰っていきました。
テントや食料の入った大荷物を下ろし、ほぼ空荷ということもあり、復路は一ノ瀬まで1時間で歩けたそうです。 
(往路は2時間^^;)















16.7.11.0909.jpg
夕方から夜にかけhanamiさんとご一緒させていただきました。















16.7.11.0933.jpg
天の川とサソリと土星と火星☆彡 (天の川の中ほどに2本の筋。 流星?人工衛星??)

hanamiさんは尾瀬撮影のスペシャリスト! 
撮影にご一緒させていただけるなんて、ありがたいやら、申し訳ないやら~^^;
星景の撮影ポイントも優しく教えてくださいます。 hanamiさんに金魚の糞のようについて回るよしころん(笑)
そうそう、hanamiさんにも驚かれましたが、わたしく尾瀬で星空を見ることが出来たのは今回が初めて☆彡
そういえば尾瀬沼に泊まるのも今回が初めてでした。 (いつもほぼ日帰りの私たち)

hanamiさんとご一緒の撮影はあっという間の楽しい時間でした♪
テント泊で時間制限のない私は湿原にガスが立ち込めてしまった23時頃まで1人で撮っていました。
おかげで翌朝はちょっと朝寝坊してしまったのですが~^^;


※続きます~♪


nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 17

Inatimy

こんなにもたくさんの星が見えるんんですね^^。
ちょうど先日、天の川って見たことがないなぁと話していたところで、
記事の最後の写真にドキドキしました。
by Inatimy (2016-07-16 00:57) 

ぜふ

星空撮影のレクチャー受けてみたいです。
消灯時間を知らせるのはガス・・なんともワイルドですね♪^^

by ぜふ (2016-07-16 07:21) 

hanami

よしころんさん、尾瀬ではお世話になりました♪
星空、綺麗でしたネ~。
今年7回目の尾瀬でしたが、あんなに綺麗な満天の星空を見たのは今年初めてでした。
夜の撮影は一人だと心細いので、一緒に星空撮影出来そう~♪とわかった時は心の中でガッツポーズしました。
楽しかったです、ありがとうございました♡
また尾瀬でお会いできる日を楽しみにしています。
by hanami (2016-07-16 08:14) 

achami

数え切れないほどの星空☆
自然からのプレゼントは、ため息ばかり^^
by achami (2016-07-16 13:58) 

g_g

広い原野が素晴らしい~~
星空をノンビリ見たことが無いので感動
こんなに綺麗に見られるんですね。
by g_g (2016-07-16 15:24) 

ちんぐるま

やる事為す事・・・ 幸せそうだね~ ( ◠‿◠ )☝
by ちんぐるま (2016-07-16 15:33) 

いろは

こんにちは^^
何処迄も続く湿原が素晴らしいです!
よしころんさんはお泊まりは初めてですか〜
こんな星空を眺められたら、ストレスなんて飛んでいってしまいますね(^^)
by いろは (2016-07-16 16:30) 

ひろたん

リヤカーが懐かしいですよ^^
それにしても満点の星ですね。
ゆっくり見てみたいです。
by ひろたん (2016-07-16 16:45) 

engrid

ただぼーっと星空を眺めていたい
尾瀬の風に吹かれてい、、
出かけて行きたいです
by engrid (2016-07-16 18:08) 

真利

14日に尾瀬沼へ行きました。又もや、すれ違い!
by 真利 (2016-07-16 18:39) 

ゆるり

天の川の絵ももちろん素晴らしいですが、小屋とリヤカーが
いいな~

by ゆるり (2016-07-16 21:32) 

テリー

天の川、きれいに撮れていますね。
by テリー (2016-07-16 23:01) 

hrd

ロケーションに詳しい方と一緒だと心強いですね^^
星景写真撮っていると時間過ぎるのを忘れてしまいますね~
by hrd (2016-07-17 07:51) 

tochimochi

いいですね~!夏の尾瀬。
私も昨年堪能しました。
でも星空は見えなかったです。
その他もベストショットですね。
さすがニコンカレッジ卒業生です。

by tochimochi (2016-07-17 10:39) 

はるか

美しい写真だね。風が見えるよ。

花見さんが帰ってしまった後、一人湿原に残っての撮影。
本当にその心意気が素晴らしい。

天の川圧巻、美しい夜だったね。
by はるか (2016-07-17 16:11) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^
三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家? もちろん仕事でした~^^; 平日休み組の宿命です。

そうでなくてもパートナーは連休が少ないので尾瀬もほとんどが日帰り。
パートナーには申し訳ありませんでしたがこんなにのんびり尾瀬は初めてでした。
尾瀬沼のテント場はとても快適だったので、次回は2人でのんびり再訪したいと思っています♪
そうそう、写真に撮ることは叶いませんでしたが久しぶりに大きな流星も見ることができました ☆彡
by よしころん (2016-07-18 20:31) 

imarin

おぉ~!星だ!私も尾瀬で星が見たいよぅ。
しばらくアンタレスと火星土星がお友達ですね♪
by imarin (2016-07-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0