So-net無料ブログ作成

夏の尾瀬沼② (2016年7月) [尾瀬]

16.7.11.0966.jpg
朝の尾瀬沼

一見したときは気に入っていた写真だったのだけど、拡大すると実はピンアマ・・・ ちょっとショック・・・ToT
せめてブログでお披露目をさせてください ^^;

前日、星空を撮ったあと、テントに戻って寝付いたのは0時過ぎ。
ふだん2人で寝ているテントに私1人なので、広々として快適このうえない♪
しかし満天の星空の興奮が残り、体は疲れているのにどうにも寝付けない・・・ 最後に時計を確認したのは1時半でした。

朝、鳥の声で目が覚める。 時計を確認すると4時前!?  
うあぁぁ~~~~(+_+) 朝のポイントにダッシュ。 もちろんhanamiさんはすでにスタンバイ! 
半分寝ぼけて撮ってたからな・・・ 反省の1枚となった。














16.7.11.0974.jpg
大江湿原















16.7.11.1006.jpg
そのまま沼尻まで歩きました

沼尻到着はちょうど7時。 休憩所あとには見晴方面から来られた人がすでに何組か休まれていました。

この頃、友人のhidamariちゃんが南岸から沼尻に向かって歩いているとはつゆ知らず・・・
歩いてきた北岸をピストンで戻り、8時にはテントに。 横になった途端、そのまま寝入ってしまいました。

目が覚めると11時半。 そろそろお昼ごはんにしようかな・・・と思っていると 
「よしころんちゃん~♪」 hidamariちゃんの声 ヽ(^o^)丿
「一緒にお昼食べよ~♪」 手際よくサンドイッチを作ってくれました ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
持参してくれた半解凍の冷やし甘酒もまいう~♪

hidamariちゃん、6時半頃には大江湿原に着き、南岸から沼尻に向かったそうで、北岸から向かった私とすれ違っていました(><)
もう少し大江湿原で撮っていれば朝から一緒にお散歩出来たのにね。

ビジターセンターで聞いたところ、hanamiさんも10時頃には下山されたそう ToT
龍宮小屋のさえちゃんも来ていたそうですが入れ違い ToT
みなさん、また尾瀬で会いましょう~♪














16.7.11.1047.jpg
長蔵小屋 別館へのアプローチ

なんでいきなり夜の写真かというと・・・ hidamariちゃんを見送ったあとまたテントで寝ていたから ^^;















16.7.11.1049.jpg
ランプの灯があたたかい雰囲気ね♪ 入れないけろ・・・^^;















16.7.11.1053.jpg
雲多し・・・

夜22時、この日大江湿原には誰もいませんでした。
さすがに心細いので熊鈴を鳴らしつつ、鼻歌を唄いつつ撮っていましたよ ^^;
前日同様しばらくすると湿原にガスが沸き、1時間もしないうちに強制終了~~ 
ヘッドランプ最強にしても5メートル先も見えないなか一人大騒ぎ(笑)しながらテントに戻ったのでした。

テントに戻りワインを飲んでいるとパラパラとテントに当たる音、雨が降り始めました。やがて大きな雨音に。
しかし前日からの疲れもあったのか、ガッツリ昼寝+雨音にもかかわらず、朝までぐっすりと眠ることができました。

明けて最終日は終日雨。 写真はなしです ^^;
雨だと早起きの必要もありません(笑) シュラフでウトウト。
パートナー順調なら9時頃には到着かな・・・ それまでお花の写真でも撮りに行こうかな・・・
そんなことを考えていた8時過ぎ、パートナー(歩荷さん)早々に到着。(早!)
ちょうど雨も小降りだったこともあり、2人でそそくさとテント撤収。
午後には雷雨の予報も出ていたためozebakaさんに挨拶をして9時半には尾瀬沼をあとにしました。

パートナーの送り迎え、歩荷付き2泊3日の尾瀬沼泊。 とても幸せな3日間でした♪   
歩荷さん、本当にありがとうございました。 心から感謝、感謝です[黒ハート]

nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 15

michi

星空もいいですが、"朝の尾瀬沼”が好きです。特に朝靄がかかる日の出前の風景が。少し赤みがかった景色がみたくて早起きするのもたいへんですね。
(夜空に、朝霞に、昼間の景色や花たち、・・・・・歩いて撮って)よしころんさんの一日は大忙しですね。
by michi (2016-07-19 06:49) 

hanami

雲多しながら二日目も星空が広がったんですね。良かったですネ♪
熊鈴と鼻歌で一人でよく頑張りました!
私も次回晴れたら、熊鈴と鼻歌で星空撮影頑張ります。
by hanami (2016-07-19 06:51) 

ぜふ

効率を考えていたらできない撮影ですね。
曇りでもこれだけ星影がしっかり写るものなのですねー
それにしても5メートル先が見えないのは・・コワイ^^;
by ぜふ (2016-07-19 06:54) 

chiho

美しすぎる光景。。。
素晴らしいお写真ですね☆彡
by chiho (2016-07-19 07:26) 

g_g

ピン甘は私の得意技です、それから見たら立派な物です。
朝早くと夜の光景素晴らしい写真ですね、今度教授を受けなければ・・・尾瀬の花達も素晴らしかったんでしょうね。

by g_g (2016-07-19 08:06) 

馬爺

15日から立山へ行ってきましたが涼しくて下界へ戻りたくありませんでしたね。
ただ花がわりと少なかったです。
by 馬爺 (2016-07-19 11:50) 

tochimochi

尾瀬沼で2泊して撮影と散策、いいですね~。
尾瀬はそういう時間が似合ってますね。
朝焼けはベリーグッド!、長蔵小屋の夜は暖かそうでいい雰囲気です。

by tochimochi (2016-07-19 12:30) 

いろは

こんにちは^^
やはりこれだけのお写真を撮るには、それだけの努力も必要なのですね。
朝霧も素敵、沼のお写真も良いですね〜
雲があっても星空は綺麗です♪
優しくて頼り甲斐のある旦那様、素敵ですね〜(^^)

by いろは (2016-07-19 14:43) 

engrid

ランプの柔らかであたたかな灯り、美しい
朝の尾瀬沼、静謐は感じが、とてもすばらしい
by engrid (2016-07-19 18:10) 

nousagi

小屋の灯りがほんとに暖かい・・・
ホッとしますね。
ちょっと寂しかったり、緊張したり
のんびりしたり、慌てたり
素敵な尾瀬でしたね。
ボッカさんに感謝しないとね。
by nousagi (2016-07-19 21:20) 

achami

1人でテント泊を想像しただけでも、恐ろしいかも・・・(^^;;

by achami (2016-07-19 23:25) 

Jetstream

テン泊、いいですね。 !(^^)! 
送迎付きで◎ (笑)
by Jetstream (2016-07-19 23:36) 

yoko-minato

いつも素晴らしい山の光景を見せていただいて
ますが、ご苦労をされているのを実感できました。
それにしても素晴らしい星空でしょうね~。
by yoko-minato (2016-07-20 12:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

よしころんさんの山の写真に刺激されて僕も明日から立山に出かけます
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-07-20 22:09) 

よしころん

みなさんおはようございます♪ いつもありがとうございます^^

それにしても関東地方は梅雨寒といいますが、涼しくて過ごしやすいのですが、
北関東の水がめは相変わらずのようで・・・
この雨、北のほうにもっていきたいですねぇ。

尾瀬沼、最終日こそ終日雨でしたが2日間念願の星空にも恵まれ幸せでした☆彡
それもこれもパートナーのおかげです! いつもありがと~❤
梅雨が明ければ本格的な山シーズン!
夏山が待ってます~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-07-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0