SSブログ

7月の山野草② (2016年7月) [花]

16.7.4.3843.jpg
コアジサイ















16.7.4.3945.jpg
キヌタソウ















16.7.4.3987.jpg
シモツケ















16.7.4.4071.jpg
初めましての ジガバチソウ















16.7.4.4023.jpg
たぶんホタルではない64(笑)















16.7.4.4059.jpg
ニジリよじり撮り~~~ 君の名は知らない・・・



明日より我が家担いでしばらく山に篭ります♪ あ、今回はちゃんと2人一緒です(笑)

しばらくご訪問できませんがご容赦くださいませ。 今回は(も?)のんびり山旅、気を付けて行ってまいります! (^_^)/~


nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 10

ぜふ

ジガバチソウという名はやはりジガバチに形が似ているからでしょうか?^^
蝶はおそらくヒオドシチョウ。いってらっしゃい~
by ぜふ (2016-07-25 05:37) 

馬爺

今は山が涼しくていいですね、山野草も珍しいものが咲きだしますね。
お気を付けて行ってらっしゃ~~い。
by 馬爺 (2016-07-25 07:55) 

tochimochi

ジガバチソウは最近他のブログで拝見しました。
名は体を表してますね。
しばらくどちらにお出かけでしょうか。
気を付けて行ってらっしゃ~い。

by tochimochi (2016-07-25 08:45) 

Inatimy

小さな花の集まりも、よく見れば花の形はそれぞれですね^^。
キヌタソウ、なんて小さなツボミ♪
by Inatimy (2016-07-25 16:41) 

achami

お返事ありがとうございました^^
体調は戻ったのでしょうか。
とにかく楽しんできてね♪
by achami (2016-07-25 17:06) 

engrid

シモツケソウ、愛らしい色あい
小花が集まって、かわいらしいです
by engrid (2016-07-25 18:01) 

いろは

こんにちは^^
シモツケソウのお写真が素敵!
キヌタソウ、ジガバチソウは初めてかも...
明日からお出かけ出来そうですか〜良かった!
楽しい旅を〜〜いってらっしゃ〜い
by いろは (2016-07-25 18:01) 

michi

ジガバチソウと出会えるなんていいですね。随分前ですが、カメラをもってマツムシソウやジガバチソウ、を追いかけてみたんですが、無理でした。まだ自然のものを見ていません。
by michi (2016-07-26 12:26) 

スミッチ

最後の蝶はタテハチョウ科のヒオドシチョウですかね。
羽を閉じると地味になるんですよね。
by スミッチ (2016-07-26 21:18) 

よしころん

みなさまおはようございます^^

ぜふさん、スミッチさん、「ヒオドオシチョウ」ありがとうございます♪
立山方面、やはり我が家からは遥かな立山~遠い~~~^^;
高速料金節約プランで往復したこともあり昨日はほぼ半日かけて戻ってきました。
「雷鳥沢キャンプ場」は室堂から1時間程度で行けることもあり、老若男女、家族連れ色々な人で賑わっていました。
近くの山荘で温泉に入浴できることもあり、パートナーも「ここなら10日くらいテント泊できそうだね!」と(笑) (しかも3泊以上はテント代金無料!)
時間が出来ればいつか実現させてみたいと思っています(爆)
by よしころん (2016-07-30 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。