SSブログ

谷川岳へ! [予告]

16.7.19.4146.jpg
よ! 男前!!

7月19日 今年初、通算23回目の谷川岳。 ここからの谷川岳はいつ来ても、何度眺めても惚れ惚れ~[黒ハート]















16.7.19.4152.jpg
西黒尾根は花も多い♪ もちろん足元は常に要注意です。


予約投稿です。 この記事UPの頃はそろそろ下界に戻りつつある予定^^

この日は夏山旅のトレーニングも兼ねて、西黒尾根を歩いてまいりました。 思った通り2人して体力&脚力の低下を実感 ^^;
このことを踏まえて例年より軽め、無理のない行程での山旅を計画したのですが~~~
この記事を下書きした後、まさに連休直前によしころん体調を崩してしまいました(><)
ということでパートナーがさらに計画を練り直し、超まったりのんびり山旅~~になっているはず。
戻りましたら少しずつみなさまのところへご訪問させていただきます♪



nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 16

ぜふ

おやおやそれはお大事に。。
それでも山旅に出かけるところにキアイを感じますが^^;
by ぜふ (2016-07-28 07:30) 

g_g

山歩きして最近感じるのは身体全体の衰え、体力維持になにかをしなければと思いながら、まま成りません・・・
この素晴らしい場所でマッタリしたいと思っても今現在は夢の中です。
最近自分の力を過信しないで、途中でも下山、それでも気分は晴れ
ストレスも無くなっております。

by g_g (2016-07-28 08:15) 

Taka_Nao

お体お大事に〜。
体調不良の時の無理な山行は、危険ですよ〜♪

そういえば、夏の谷川岳はまだ未踏だな〜。
近所で何時でも行けると思うと、なかなかね、、、。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-07-28 08:57) 

テリー

お大事にしてください。

by テリー (2016-07-28 10:55) 

馬爺

山は万全を期したいですが中々旨くは行きませんね、私も自分の年を考えないで山登りをして途中で公開する事しきりです。
by 馬爺 (2016-07-28 11:04) 

tochimochi

谷川岳23回とはすごいですね。
のんびり山旅のアップ楽しみにしています。

by tochimochi (2016-07-28 12:28) 

achami

今年は西黒尾根にチャレンジ!!!(汗)
by achami (2016-07-28 17:50) 

engrid

惚れ惚れなお山へ、、
体力に相談して、山を愛する方の心得と、
でも、それがおできになるのは、山を熟知してみえるから
お二人の縦走のお話、楽しみにしております
by engrid (2016-07-28 18:30) 

いろは

こんばんは^^
お元気に縦走していらっしゃる事を信じています^^
素敵なお写真を楽しみにしています。
気をつけて帰って来てくださいね〜
by いろは (2016-07-28 22:08) 

hrd

超まったりのんびり山旅で癒やされ回復されたのでは(*^_^*)
by hrd (2016-07-29 07:18) 

imarin

のんびりでも山に包まれている時間は幸せですよね。
どこに登られてるのかなぁ・・・次の更新楽しみです♪
by imarin (2016-07-29 15:32) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^
立山、雷鳥沢キャンプ場3泊。
まともに山を歩いたのは3日目のみという超まったり山泊より無事戻りました♪
今回は雷雨のなかのテント泊も初経験(笑)
いやぁ~雨のテント泊は本当になにもかもが大変ですわ~~^^;
記事はもう少し先になりそうですが、取り急ぎのご報告でした。

by よしころん (2016-07-29 21:41) 

yoko-minato

ご自分の体調をしっかり把握しつつ
山登りを計画される・・・やはりプロですね。
でも憧れますね~。
こんな景色を見てみたい・・・いつも祖思って
拝見しています。
by yoko-minato (2016-07-30 07:13) 

向日葵

谷川岳は、去年の秋、初めて遊びに行きました。

母のデイ・サービスの日で、母が朝出掛けてから、
夕方帰って来るまでの時間制限付きでしたので、
新幹線、レンタカー、ロープウェイ、等々、
使える限りの交通手段を駆使しての超スピード旅行(?)。

それでも普段あまり歩けていない身には、結構足がガクガクに
なってしまいました。

「錦秋の谷川岳」は、とても素敵でした。

よしころんさんは、あの谷川岳より素敵な山々の姿を
それはそれはたくさんご覧になっていらっしゃるんですよね。

ワタクシももう少し鍛えて、せめて日常生活に
支障の無い程度には頑張りたいものです。

by 向日葵 (2016-07-30 18:12) 

まりりん

お大事になさってくださいね。
今頃は、のんびり山旅~♪ してらっしゃるのでしょうね (*^ ^*)

by まりりん (2016-07-30 23:50) 

ゆきゆき

初めまして
いろはさんのブログからお邪魔いたしました。
山登りは殆ど縁がありませんので、
山の花を楽しく拝見いたしました。
80歳過ぎた爺です。よろしく願います。
by ゆきゆき (2016-08-01 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。