SSブログ

7月の山野草⑤ (2016年7月) [花]

16.7.27.1213.jpg
大好きなイワギキョウ♪















16.7.27.1109.jpg
トモエシオガマ(白花)だと思います。















16.7.27.1161.jpg
おなじみの チングルマ さん^^















16.7.27.1130.jpg
小さなハチに大人気 ウマノアシガタ















16.7.27.1117.jpg
小さな青い星 ミヤマリンドウ















16.7.27.1214.jpg
タカネツメクサ















16.7.27.1309.jpg
こちらもお馴染みの ハクサンイチゲ















16.7.27.1315.jpg
見渡す限りの オンタデ!















16.7.27.1334.jpg
モミジカラマツはまるで線香花火みたい^^

7月に会えた山野草たちをお届けしました。 すでに8月の山野草たちも列をなして出番待ち中。

お花たちのためにも画像整理がんばりまっす ^^;




nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 14

michi

イワギキョウは私も大好きな花です(高山で見るキキョウの仲間はほとんど好きです)。ドロミテでも、この仲間がいろんなところで咲いていました。
by michi (2016-08-20 07:31) 

g_g

チシマ、イワギキョウどちらも蕾のみ見てますがこうして開いたのを見ると羨ましいです。オンタデこんない群生しているんですね、素晴らしい。
by g_g (2016-08-20 08:58) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
毎回、山野草の写真は見応えありますね〜♪
登山していて、足下の花達を撮るのに、しゃがまなければならず、
何時も見て見ぬふりをしてしまいます、、、。(笑)

登山中に「しゃがんで撮る」これがなかなか辛いんですよね〜。
^^

by Taka_Nao (2016-08-20 09:48) 

いろは

こんにちは^^
イワギキョウ素敵ですね〜うっとり見惚れています♪
ミヤマリンドウも綺麗ですね〜
お花達が何か話かけてくれているみたいです(^^)

by いろは (2016-08-20 12:25) 

achami

じっくりお花撮り山行。
いつになるやら・・・です(^^;;
by achami (2016-08-20 13:12) 

ゆきゆき

こんにちは
タカネツメクサのかたまり見られるとは、
図鑑でしか見ることが無い山野草を拝見出来幸せです。
自生の山野草の魅力を感じます。
by ゆきゆき (2016-08-20 16:09) 

engrid

イワギキョウに、ミヤマリンドウ、この和の感じの紫が、好きです
自然の中での姿は、なおのことです、、花達が咲きそろい、美しい季節ですね
by engrid (2016-08-20 18:28) 

Hide

おはようございま〜す!
7月の山野草たちが綺麗に咲きましたね〜最高です!
イワギキョウが好きなんですね!分かりますよ〜♪
お忙しい中、大変ですが8月の山野草ちゃん達もお待ちして
おりますので頑張ってくださいね。写真展はゴメンなさい。
(只今、仕事と祭に追われ・・・><)
by Hide (2016-08-21 07:16) 

ぜふ

すばらしい山野草図鑑!
7月にリンドウやイチゲが見られるのはやはり高山ならではでしょうか。
ウマノアシガタはハチに人気ですね♪
by ぜふ (2016-08-21 08:17) 

yoko-minato

イワギキョウ・・・きれいですね~。
こんなにも群生して咲いているんですね。
実際に会ったことはないけれど、見たら
幸せを感じられそうです。
やはり自然の中に咲く花たち・・・素敵!!
by yoko-minato (2016-08-21 09:39) 

ちぃ

よしころんさんこんばんわ(*^-^*)
どの花もきれいですね♪ チングルマはまだ綿毛ではないのですねー!!
コメントありがとうございます。今日出かける予定だったので
記事のコメント欄を承認後、に設定していましたが、朝出かける前には昨日のコメント?は確認できていません??ので特に不都合もないのですが??
by ちぃ (2016-08-21 18:53) 

Inatimy

ゆで卵のような配色のチングルマ、たくさん咲いてるのいいなぁ^^。
花の咲いた後も、ふわふわで可愛いんですよね〜。
by Inatimy (2016-08-22 06:19) 

馬爺

立山には沢山の山野草が咲いていますね、いわぎきょうが可愛いですね。
by 馬爺 (2016-08-22 07:14) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^

山に咲く花々はすでに秋の花に移り変わりつつあります。
来月になると標高の高い山では初雪の知らせも届き始めるでしょう。
夏山シーズンもすでにカウントダウン状態。
逢える花々も残りわずか。
一写入魂! 写心!! の心持ちでがんばりまっす ^^v
by よしころん (2016-08-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。