SSブログ

星空のあとは (2016年9月) [山と湿原]

16.9.1.2340.jpg
おなじみの 渋峠

空が少しずつ白んで、星が見えづらくなった頃から車内で仮眠しつつ夜明けまち zzz
ふと目覚めるとまもなく夜明け! わわわ~~~(@_@) 慌ててカメラスタンバイです!
うぅ~ん、湿原辺りにほどよいガスが欲しかったかな・・・ 自然相手に自分勝手な妄想をする ^^;














池を巡りながら志賀山~裏志賀山まで行ってみることに♪

16.9.1.2434.jpg
バカ!三脚、車に置いてきた・・・(><)















16.9.1.2435.jpg
すでに1時間歩いていたのでさすがに取りに帰るのは無理ToT 必死の手持ち(てかストック一脚^^;)















16.9.1.2407.jpg
途中のしんどい場所は写真なし(笑) いきなり裏志賀山山頂です

志賀山~裏志賀山は信仰の山として昔から歩かれていたよう。















16.9.1.2398.jpg
美しいブルーの大沼池。 今回は行けなかったけど次は行けるといいな♪















16.9.1.2415.jpg
四十八池 この辺りは木道も整備されています♪















16.9.1.2437.jpg
黄色はハンゴンソウ ヤナギランには少し遅かったね

リフト近くの池のまわりには観光客の人もいらっしゃいましたが、山道では誰にも会うことはありませんでした。

思いのほか気持ちのよい場所だったので、また季節を変えて訪ねてみたいと思います♪

ご訪問遅れます。 ご容赦ください m(__)m


nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 12

馬爺

おはようございます。
湿地帯があるんですね、有名な尾瀬沼のように成っているんですか?
私も元気なうちに山歩きできたらと思いますが一人では何か有ったときに困りますからね。
by 馬爺 (2016-09-13 08:47) 

tochimochi

朝日が当たりつつある渋峠の輝きがよいですね。
木道も歩きやすそう、ここを二人占めだったのですね ^^

by tochimochi (2016-09-13 08:53) 

テリー

お疲れ様。
素敵な景色ありがとうございます。

by テリー (2016-09-13 12:28) 

g_g

朝焼けの写真がいいですね、山に泊まってこその景色ですね。
草原や湿原で静かにマッタリ想像しただけで顔がほころびます。
by g_g (2016-09-13 14:33) 

achami

まだまだ知らないところが多いなぁ〜(^^;;
朝焼けの景色がステキ☆
by achami (2016-09-13 14:40) 

いろは

こんにちは^^
朝焼けの渋峠、何だか紅葉しているみたいで綺麗ですね♪
紅葉といえば昨年、この場所を見せて頂いたのでしたね〜
もう一年が経ってしまったのですね。
四十八池、懐かしいです。20歳の頃歩きました。何十年前?(^^;
by いろは (2016-09-13 14:56) 

Inatimy

大沼池、綺麗なブルーですね〜。透明度ありそう♪
木道のくねくね、うねり、先を歩く小さな二人の姿、いい風景^^。
by Inatimy (2016-09-13 18:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

どの写真も素晴らしいですね。三脚なしとは思えない出来ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-13 19:47) 

Jetstream

志賀もこれからいいですね。 渋峠からの眺めも素晴らしいです。!(^^)! 
ストックに雲台が付けれれるタイプ、あれいいなと思ってるんです。買おうか?(笑)
 10日間天気、どこを見ても晴れマークはなし、一番いい季節なんですが・・・
by Jetstream (2016-09-13 21:36) 

ちんぐるま

野生の御夫婦… (笑)
時間とお小遣いの使い方が上手ですね。

by ちんぐるま (2016-09-14 09:30) 

Hide

美しい写真に目も覚めました〜
最高です・・・木道も美しいですね〜
次回お待ちしております、ありがとうございました。
by Hide (2016-09-14 23:50) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^

志賀高原もこの辺りは初めて訪れた場所ですが、なかなかよい雰囲気でした^^
徹夜明けで疲れていたこともあり、荷物を少しでも軽くして歩きたくて三脚を車に置いてきたのは不覚でした(><)
わたしのバカ、バカ、バカ~!って思いましたもの ^^;
まもなく紅葉の季節、油断なく歩きたいと思います(笑)
by よしころん (2016-09-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。