SSブログ

8月の山野草⑥ (2016年8月) [花]

16.8.26.2240.jpg
カリガネソウ なが~いお髭でムシが釣れるのかな^^















16.8.26.2173.jpg
ゴマナ と ミズヒキ















16.8.26.2292.jpg
コバノギボウシ















16.8.26.2223.jpg
ブルーハーツなツユクサ[黒ハート]















16.8.26.2267.jpg
レンゲショウマ 続けていきま~す^^










16.8.26.2261.jpg
透き通るような美しいお花♪









16.8.26.2284.jpg
ありがとう♪ また来年ね~^^

8月の山野草シリーズ、お付き合いありがとうございました^^

nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 14

engrid

しっとりした感じのお写真、素敵ですね
コバナとミズヒキ、とてもいいコラボです
ツユクサ、とてもうちの庭隅で咲いてるものとは、同じに見えない風情です
by engrid (2016-09-17 07:55) 

g_g

何時見てもレンゲショウマは魅力がありますね。
何処でも見られるツユクサ、山で見る花は何故か可愛く見えます。
by g_g (2016-09-17 08:30) 

ぜふ

どれもうつくしく撮られていますね~♪
レンゲショウマの透明感、ブルーハーツ、なるほど^^
by ぜふ (2016-09-17 08:36) 

ゆきゆき

こんにちは
情緒豊かな映像。楽しいですね。
マイカテゴリーの2015.3.26のブログ奥多摩地方を拝見しました。
「青梅市・即清寺のカタクリ」を見付けました。
平成7年現在地に越してくる前、30年即清寺の近くに住んでいましたのでとても懐かしく感じました。
by ゆきゆき (2016-09-17 13:53) 

いろは

こんにちは^^
カリガネソウが森の妖精のように見えますね〜(^^)
レンゲショウマの美しさは格別ですね♪
沢山のお花に出会えた事に感謝してもしきれない程、私にとって幸せな夏となりました。ありがとうございました♪

by いろは (2016-09-17 15:58) 

tochimochi

カリガネソウは面白い形をしていますね。
釣り針に見立てるとはniceです。
でもレンゲショウマがやはり一番ですね ^^

by tochimochi (2016-09-17 19:55) 

Jetstream

レンゲショウマ、 御岳山でしか見たことがないんですが、妖精のようでいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2016-09-17 20:25) 

テリー

レンゲショウマ、今年は、見損なった感じです。
by テリー (2016-09-17 22:48) 

Hide

おはようございます!
 カリガネソウに釣られやって参りましたが、流石〜よしころんさんの
カメラと腕には頭が下がります美しい花をより美しく撮るテクニックは
プロ中のプロ!今度、弟子にして下さいね〜身体鍛えますので><遅いわ!
レンゲショウマこれは格別と、いろはさんも言っていますが最高ですね。


by Hide (2016-09-18 09:49) 

馬爺

今日も雨が降り続いておりますね。
カリガネソウやれんげしょうまは見ていて飽きない花ですよね。
今日はもう一つの趣味のブログからお伺いしております。
by 馬爺 (2016-09-18 10:00) 

achami

カリガネソウは、あの長い髭のために、ピント合わせに苦労するお花です。。。
by achami (2016-09-18 16:31) 

Inatimy

カリガネソウも、レンゲショウマも、
丸っこいツボミもまた可愛いですね^^。
by Inatimy (2016-09-19 17:28) 

まりりん

きれいな草花の写真によしころんさまの優しさをしみじみ感じます。
ブルーハーツ、大好きです♡(笑)
by まりりん (2016-09-19 19:55) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^
いつもありがとうございます♪

それにしても雨続きですねぇ。 青空が恋しい今日この頃です。
わたしは本質的に紫色系のお花が好きなのですね。
撮っているときはどのお花も一生懸命撮っているつもりなのですが、
こうして見返すと画像に顕著に反映されているのがよく分かります ^^;
いかん、いかん・・・博愛主義で撮らねば~(笑)

by よしころん (2016-09-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0