SSブログ

佐渡島② (2016年9月) [佐渡島]

16.9.14.2584.jpg
AM5:00 夜と朝の狭間、刻々と移り変わる空が好き♪


AM4:00 ヘッドランプの明りを頼りに山頂方面への登山道を1人黙々と歩く。
佐渡に熊は生息していないので夜の暗い登山道でも安心。 (ちなみに鹿もいない)
ときたま流れてきたガスで突然目の前が真っ白になるほうが怖い。
危険個所はない道だけど、そういう時は先が見通せるようになるまでその場で待機、ゆるゆると進む。
山頂方面はガスがかかっていたため、途中の見通しのよいかつ風が当たらない場所で夜明けを待つことにしました。














16.9.14.2674.jpg
お日様、あのあたりから来そうだよ~















16.9.14.2680.jpg
AM5:34 おはよ~ヽ(^o^)丿















16.9.14.2682.jpg
ここで風を除けながら撮っていました。 時々やってくるガスはあのあたりから飛んできてたのね ^^;















16.9.14.2683.jpg
まだ夏っぽい雰囲気の雲















16.9.14.2697.jpg
ソーラーパワー充電中~ヽ(^o^)丿















16.9.14.2710.jpg
AM6:03 クジラが飛んだ!(笑)


テントに戻る途中、山荘前でパートナーと会いました。 ちょうど起きたところだそう。
貸切のテラスで海を眺めながらの朝食♪ その後2人で朝の散歩に出かけました。

※次回、佐渡のお花編に続きます^^

nice!(69)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 19

taekozue

朝日、綺麗ですね~。
佐渡から見る朝日は、また一段と素敵でしょうね。

by taekozue (2016-09-21 16:24) 

いろは

こんにちは^^
よしころんさんが一人で歩いていらっしゃる姿を想像しながらお写真を
拝見しました。
朝日が出始める風景がとても素敵で感動しました!
この様なご来光を見たら、涙がでてきそうです。
ソーラーパワー充電中、素晴らしい〜〜♪
by いろは (2016-09-21 17:25) 

g_g

夕日も満足に見られ無いのに、朝焼けも見られるなんて
幸せです、鯨が飛んだ瞬間、よくぞ撮られましたね(@_@)
by g_g (2016-09-21 20:14) 

tochimochi

4時から歩いた甲斐がありましたね。
清々しいご来光です。
クジラが飛んだ、いいですね~。
影もしっかり見えてます ^^
by tochimochi (2016-09-21 22:32) 

chiho

早起きはいっぱい素敵すぎる得ですね☆彡
テント生活指南いただきありがとうございます♬
テントデビューなんて夢のまた夢です(^_^;
by chiho (2016-09-22 00:30) 

ぜふ

空と海と雲・・・と鯨ですね♪
いい朝でしたね~
by ぜふ (2016-09-22 00:47) 

向日葵

どの画像も夢の世界のようですねぇぇ。。

綺麗ぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2016-09-22 04:55) 

馬爺

おはようございます。
海から登る朝日が山々を照らす様は絵画を見ているような気分にさせますね。
by 馬爺 (2016-09-22 07:39) 

hrd

朝陽は気持ちを前向きにしてくれます\(*^∇^*)/
by hrd (2016-09-22 09:46) 

山子路爺

荘厳!

by 山子路爺 (2016-09-22 11:29) 

achami

朝日は何度見ても、いつ見ても、何処で見ても感動しますね^^
お!クジラww
by achami (2016-09-22 15:08) 

ちんぐるま

辛抱強く、重厚な世界を掴み取ったんだね~
by ちんぐるま (2016-09-22 15:24) 

おど

佐渡島。 10年前に2度ほど泳ぎに行ったきりですねぇ。 今度は、登りに行きたいな。
by おど (2016-09-22 21:49) 

ひろたん

クジラを見たい~~~~^^
by ひろたん (2016-09-23 07:03) 

Jetstream

佐渡は山が多いんですね。 植生も隔絶されて、クマもいないんですか?
利尻島や屋久島もいないから、クマ鈴も不要ですね。!(^^)!
by Jetstream (2016-09-23 09:43) 

yoko-minato

突然流れてくるガスで当たり一面が
真っ白になってしまう…そういうときは
動かないで晴れるまで待つ・・・
そして夜明けを待つ。
私にはできません。
by yoko-minato (2016-09-23 13:49) 

Inatimy

水墨画のような雲の隙間から見える空の色が美しいですね〜。
熊や鹿がいなくても、暗い夜道、1人で歩くのは心細そう・・・^^;。
溢れんばかりの眩い光、ホッとしますね。
by Inatimy (2016-09-23 20:15) 

よしころん

みなさんおはようございます♪ いつもありがとうございます^^

山に初めて泊まった頃は暗闇が怖くて、外のトイレに行くのにも勇気が必要だったのですが、いつのまにか暗い山道を一人歩き出来るようになっていました ^^;
いいのか悪いのか。
といってもほとんど夜明けに近づく時間帯で、だんだんと明るくなってくるのでみなさんが想像するほど怖くはありません。
雲間から差し込む朝日は金色に輝いて本当に神々しい景色でした^^
by よしころん (2016-09-25 08:42) 

kisara

よしこちゃん。こんにちは。
ご無沙汰してます^^
私もココで、ソーラーパワーを頂いていくね♪
佐渡のお花たちにも癒されます~^^
by kisara (2016-09-27 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。