SSブログ

苔の森 (2016年10月) [八ヶ岳]

16.10.5.2971.jpg
苔を見ると萌え萌えしてしまいます ^^;

ご存知白駒池周辺の苔の森。 平日にもかかわらず結構な人で賑わっていました。















16.10.5.2957.jpg
苔のお布団は気持ちいい? 大きくなぁれ~♪















16.10.5.2970.jpg
いつもの樹にご挨拶 m(__)m















16.10.5.2977.jpg
与えられた環境で精一杯生きる。 わたしの悩みなんてそう大したことではない。















16.10.5.2990.jpg
巨大な蜘蛛か!? ^^;















16.10.5.2999.jpg
ここに来るといつもホッとします。















16.10.5.3004.jpg
紅葉写真は遠景のみ。

紅葉ポイントには沢山の人とカメラマンがごった返しており、人込み苦手な私はとても入っていけませぬ。
この日は白駒池でのテント泊も考えていたのですが、ちょっと人通りが多すぎかな・・・
白駒池をあとにしてもう一か所のテント泊候補地へと移動しました。

※続きます


nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 18

Inatimy

しっとりした緑の苔に覆われた森。
心にも潤いですね〜^^。
ところどころ、点々と赤が見える湖畔の紅葉も、
一歩離れたところから秋の全体像を見るようで素敵♪
by Inatimy (2016-10-12 05:59) 

向日葵

鬱蒼として、いかにも「昔ながらの森」でとても素敵ですね。
夏尚寒くー。。かな?

秋になって、紅葉も綺麗に始まっているのでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2016-10-12 06:07) 

michi

おはようございます。紅葉シーズン、苔の森も紅葉スポットも目指す場所は同じなので人が群がりますね。(前回のコメント欄はどうしたのでしょうね)
by michi (2016-10-12 06:59) 

g_g

森が深いと苔むした場所が多いのでしょうね、いい雰囲気!!
既に素晴らしい紅葉は見られたんでしょうね・・・
by g_g (2016-10-12 08:24) 

tochimochi

冬しか行ったことがないのでこういう景色を見たことがありません。
しっとりとした森で癒されますね。
by tochimochi (2016-10-12 08:48) 

馬爺

流石に写真展をやっておられるだけあって構図が素晴らしいですね。
これからこの湖が紅葉で染まりそうですね。
by 馬爺 (2016-10-12 11:18) 

ひろたん

この池は正月にいってみて・・
お天気がわるくて、この時期だと
こんな風景なのですね。
これから紅葉が楽しめますね。
by ひろたん (2016-10-12 12:15) 

achami

ホント、苔は萌えますよね^^
ただなかなかじっくり撮れる状況が訪れない・・・。
by achami (2016-10-12 15:19) 

いろは

こんばんは^^
先程急にお友達が見えて...(^^;
この深い森は魅力的ですね〜
苔が生きている!って感じがします。
この後どちらに?続き楽しみです(^^)
by いろは (2016-10-12 18:14) 

koboo

白駒池の苔の森は神秘的で素敵ですよね。
雨の日に歩いて木道で滑って転んだことがあります。^ ^;
by koboo (2016-10-12 23:05) 

ぜふ

苔を撮っている方はたくさんいるでしょうけど、紅葉のポイントもあるんですねー
そんなに混むんですね。
どこへ移動したのでしょうか・・

by ぜふ (2016-10-13 07:18) 

ゆきゆき

こんにちは
八ヶ岳の麓の稲子温泉に行ったことがあります。
八ヶ岳登山口と立札がありました。
しかしながら登山はしませんでした。
by ゆきゆき (2016-10-13 16:31) 

Hide

こんばんは〜寒くなりましたね〜!
もうそろそろ登山もお休みでしょうか?><冗談です!
八ヶ岳は子供の頃、毎日見て来ました素晴しく大好きな山です。
久し振りに名前を聞き嬉しかった〜ありがとう!故郷に帰ろう・・・
by Hide (2016-10-13 20:47) 

テリー

白駒池、大分紅葉していますね。
by テリー (2016-10-13 21:53) 

imarin

平日でも混んでいるのですね。
私も混雑苦手なので、旬の写真がありませぬw
悩み??聞きますよ~!
by imarin (2016-10-14 10:25) 

kisara

白駒池。懐かしい~。
苔の写真に癒されます。
ちょっと湿った土の匂いまで思い出しちゃう^^

菊池先生の写真展。名古屋もあるんだね!
よしこちゃんのブログで時折拝見する先生の写真♫
私も見せて頂きたいので、開催日をメモさせてね。(^‐^)ゞ

by kisara (2016-10-14 18:49) 

よしころん

みなさまおはようございます^^ いつもありがとうございます♪

なんだか本当に連休とお天気と体調がなかなかかみあってくれなくて・・・
そんななかこの時は雨にあうことはなかったので、まぁよしといったかんじでしょうか。
この時期の白駒池、混んでるだろうな・・・とは想像していましたが。
あと映画か何かの大がかりなロケも行っていて、平日にもかかわらず大わらわという雰囲気でした。
泊まったキャンプ場はとてもよかった!
リピート必至で~すヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-10-15 08:29) 

engrid

良いですね、惹かれます、、
苔の緑、濃淡、質感の相違と見るものを魅了します
触れてみたくなります、、
by engrid (2016-10-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。