SSブログ

駒出池キャンプ場 (2016年10月) [キャンプ]

16.10.5.3128.jpg
駒出池のプチ紅葉 (撮影10月5日)

人の多い白駒池を避け、駒出池キャンプ場に泊まることに。














16.10.5.3034.jpg
森のなかの小さな一軒家(笑)















16.10.5.3023.jpg
台風も近づいていたこんな日にキャンプする人はいないだろうな~と思っていたら、もう一組池の向こうにいらっしゃいました^^;

1年くらい前から一度訪れてみたかったキャンプ場、お気に入りキャンプ場のひとつになりました♪
人気のキャンプ場にてシーズン中はかなり賑わっているようです。 ちなみに今年の営業はすでに終了しています。














16.10.5.3049.jpg
雲間のオリオン

外出は自由にできるので、深夜星が見える場所に車で移動して1時間ほど撮影☆彡















16.10.5.3059.jpg
この日はずっと雲が漂っていて、一番見えてこれくらいでした☆彡

このあと雲が沸いて何も見えなくなったので、テントに戻って眠り、夜明け前に1人で再出動です(笑)















16.10.5.3087.jpg
夜、オリオンが登ってきたあたりからお日様もポン!

パートナーの待つ (寝ているzzz) テントに戻り、朝食をとったあと白樺の森へ散策に出かけます♪



※続きます^^

nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 14

いろは

こんにちは^^
小さな星が宝石のように輝いていて素敵ですね〜♪
山で見る星空は格別でしょうね^^
by いろは (2016-10-14 13:37) 

ちぃ

きれいな星空ですね(*^-^*)
白駒池は人が多いですねー✰ こんなに静かなキャンプ場が近くにあるのですね♪
by ちぃ (2016-10-14 13:51) 

未来

お名前の「よしころんさん」に魅かれてやってまいりました。
台風が近付いているというのに、美しい星空がよく撮れたものですね。
故郷の我が家を想い出すような星空です。

by 未来 (2016-10-14 15:40) 

Inatimy

星を見ながら朝を迎えるなんて、気持ちが大らかになりそうです^^。
by Inatimy (2016-10-14 19:14) 

michi

広々とした森の一軒家に泊まって、夜の星を観て、朝は白樺の森の散策。こんな生活してみたいです。でも、寒さには耐えられそうにありませんね
by michi (2016-10-15 07:15) 

g_g

安定しない天候でもこのぐらい見えたら感動したでしょうね。
睡眠時間が短かそうで体調は如何でしょう・・・
by g_g (2016-10-15 08:22) 

向日葵

とても綺麗な星空ですねぇぇ。。
やはり山に行く人だけの特権・・かな?

都会育ちのせいもあり、もうワタクシが物心つく頃には
東京ではオリオンが見えればよい方でした。
by 向日葵 (2016-10-15 08:27) 

ぜふ

いいサイトですね♪
夏もよさそう。
by ぜふ (2016-10-15 08:55) 

Hide

おはようございます!
いや〜綺麗ですね〜星空!よしころんさんみたいに光り輝いています!
ちょいと疲れが>< 新宿でこの位の星空が見えましたら最高〜ですが
思うだけです!今度テントに入れて下さいね〜川の字で・・・><
by Hide (2016-10-15 10:27) 

achami

昨晩、空を見上げたらオリオン座が!!!
もうそんな季節なんだなと、ちょっとしみじみ^^
by achami (2016-10-15 20:15) 

kisara

菊池先生の写真展、お知らせありがと~~♪
どんな写真だろう。。今からワクワク。
よしこちゃんのお師匠様の写真展。
名古屋場所を(笑)心待ちにしてますね。

駒出池は初めて聞くキャンプ場ですが、
住み心地、良さそう!!^^
by kisara (2016-10-15 22:42) 

engrid

なんて贅沢な空間
夜空まで独り占め
夜明の静けさまでも、、、
オリオン座の輝きに、朝日がかぶってくるのね、、
壮大なドラマのようです
by engrid (2016-10-16 01:19) 

nousagi

アウトドアもあまり混みこみだと興ざめですが
ほんとにいい感じのキャンプ場ですね。
泊まってみたいですが、来年以降ですね。

by nousagi (2016-10-16 09:24) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^ いつもありがとうございます♪
こちらのキャンプ場はフリーサイトの他、オートキャンプ場やロッジもあって様々な楽しみ方ができます。
それゆえGWや夏休み、SWは大賑わいだと思われまする~^^;
八ヶ岳の中腹あたりにて登山、散策イロイロな楽しみ方もできますよ。
再訪必至のキャンプ場です~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-10-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。