SSブログ

秋の夕景 (2016年10月) [日常]

16.10.5.3357.jpg
10月14日 17:16

『富士山上空ってやはり風が舞っているのね~ 面白い雲のかたち・・・』
夕飯の支度を終え、リビングでぼんやり外を眺めていると見る見るうちにその雲が焼けはじめました。

おぉぉ~~! 綺麗~~~!! ベランダにダッシュ!!!
最初はスマホで撮っていたのですが、更に焼け始め~ これはカメラじゃ! カメラ~~~!!! 

はじめからデジイチを構えていればよかったのですが、すでに三脚セットする時間はなく、ベランダの手すり固定撮り ^^;














16.10.5.3354.jpg
太陽と雲と風の織り成す素晴らしい夕景でした♪

あぁ~ 素敵な夕焼けも見られていい1日だったわ~♪ そう思える単純なわたし^^
このあと家族や友人にスマホで撮った夕焼け画像を送り付けたのは言うまでもありません(笑)

前回記事の続き、八千穂高原白樺の森歩き、次回お届けいたします~ m(__)m

※ちょっとご訪問遅れます~~~m(__)m m(__)m


nice!(76)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 17

engrid

出合えたことに、刻々と変わりゆくその一瞬を写真に収める
素晴らしいですね、感謝の気持ちです
送りつける、、贈りつけるですね。。感嘆の声が届いたことでしょうね
by engrid (2016-10-16 01:23) 

Inatimy

なんて美しいんでしょ♪
終わり良ければすべて良し、で、私も綺麗な夕焼けが見られた時は、
いい1日だったな〜♪とニンマリしてます^^。
by Inatimy (2016-10-16 06:06) 

tochimochi

ダイナミックな夕焼けですね。
昨日はいい天気でしたからこういう景色も久しぶりで興奮しますね。

by tochimochi (2016-10-16 07:58) 

Jetstream

スマホでもきれいに撮れるんですね。!(^^)! これから富士山がよく眺められる季節になります。 今年の夏は消化不良で終わりました。(笑)
by Jetstream (2016-10-16 10:46) 

ひろたん

綺麗ですね~~
けど寒い感じに見えて、富士山も寒いでしょうね。
by ひろたん (2016-10-16 11:08) 

向日葵

え?
お山に行かれた時ではなく、おうちからこれだけの景色が
見られちゃうんですか!?

とても良いところにお住まいなんですねぇ~~ぇ!!

綺麗は綺麗なんですが、少し(?)怖い気がするのは
ワタクシ、おかしいのかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2016-10-16 11:13) 

いろは

こんにちは^^
綺麗に焼けていますね〜♪
我が家からは家が入ってしまって...(^^;
by いろは (2016-10-16 17:23) 

achami

そうそう、この日の夕景は絶品でしたよね。
ワタシ・・・残念ながら運転手でした(><)
by achami (2016-10-16 21:06) 

hrd

この日は不覚にも仕事に夢中で気付かず(*≧m≦*)

by hrd (2016-10-17 07:31) 

馬爺

綺麗な夕日だったんですね、その日は富士山が出ていなくて茜富士も駄目だと思い見てませんでした。
昨日はパール富士初めての挑戦でした。
by 馬爺 (2016-10-17 08:02) 

nousagi

燃え燃え~♪
随分赤く燃えてますね。
そうそう、感動します、こういう空。
by nousagi (2016-10-17 10:43) 

ちんぐるま

我が家と同じ西の方向に富士山が見えるんだね。
西日のきつい季節も終わ…
”ダイヤモンド富士”を狙ってみてね。
by ちんぐるま (2016-10-17 16:15) 

ゆきゆき

見事な夕焼雲を捉えられました。
同じころに私の窓からも夕焼雲を見たのですが、
気が付くのが少し遅れ、中途半端な光景を撮影しました。
by ゆきゆき (2016-10-17 16:21) 

imarin

むふふ・・・いいなぁ、部屋から富士山見えて。
もしかしたら富士山見えるから買ったのかなぁ。
ここに住めたら出掛けないなw
by imarin (2016-10-17 17:19) 

テリー

14日ゴルフからの帰り、私も素晴らしい夕焼けを見ましたが、車を運転中で撮影できませんでした。
by テリー (2016-10-17 22:51) 

VOL

分かります!もう必死になりますよね。^^ (写真アルアル)
この踊るような雲の表情も良いですねぇ。
自然のアートは素晴らしいです。
by VOL (2016-10-17 23:50) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^ いつもありがとうございます♪

1年のうちに数日、わぉ!な夕日が見られるのですが、この日は間違いなくその1日でした。
家にいない日だとアウトだし、久しぶりに家にいた日だったのでよかったです^^
確かに少しおどろおどろしい雰囲気もありますよね。
美しいものって恐怖と隣り合わせのような気もします。

そうそう我が家は流行りのタワーマンションでもなんでもない古~いマンションです、お間違いなく(笑)
はじめはスマホで撮っていましたが、公開写真はカメラ撮影のものです ^^v
by よしころん (2016-10-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。