SSブログ

八千穂高原 (2016年10月) [八ヶ岳]

前々回の続きです ^^;

16.10.5.3147.jpg
八千穂高原は日本一の白樺の群生地でもあります♪

黄葉にはやや早く、空も曇り空ではありますが、気持ちのよい白樺の森を歩きます。















16.10.5.3155.jpg
ところどころに秋の気配















16.10.5.3168.jpg















16.10.5.3174.jpg
所々に秋を見つけながら歩くのが好き♪















16.10.5.3187 (2).jpg
車に戻った頃に日差しが~^^;

このあと稲子湯 (駒出池キャンプ場宿泊で割引あり ^^v) で汗を流し、2日間、雨風に遭うことなく無事帰宅♪
(台風18号が通り過ぎていったのはこの日の夜のことでした)


※明日以降みなさんのところにお伺いできる・・・はず ^^;



nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 14

ぜふ

”稲子湯” 名前がいい!^^

by ぜふ (2016-10-18 06:47) 

g_g

おはようございます。
白樺の道、新鮮です。
当地では見られ無いからかな?
by g_g (2016-10-18 07:30) 

tochimochi

日本一の白樺の群生地だけあって白い幹がきれいですね。
遊歩道もしっかり整備されているようで、こういうところでのんびりしてみたいです。
by tochimochi (2016-10-18 08:55) 

テリー

白樺の道、素敵ですね。
秋らしい雰囲気ですね。
by テリー (2016-10-18 13:21) 

いろは

こんにちは^^
八千穂は大好きな場所!初めて訪れた時はもう興奮してしまって...(^^;
今でもビデオが残っていて、私の声が入っています。
八ヶ岳に会社の保養所があり、何度か訪れています。
ここで他の方に出会ったことが殆どなくて、少々寂しい感じがしました^^
by いろは (2016-10-18 14:26) 

馬爺

秋の雰囲気を先取りされてきたようですね。
白樺や山草も色づいてくると綺麗な風景に変わりますね。

by 馬爺 (2016-10-18 16:47) 

向日葵

白樺の道(?)がとても綺麗で感動すら覚えます。
昔昔の良いとこの別荘地でもかくありなん・・??

八千穂高原と言うのですか。。
八ヶ岳の近くですか?
by 向日葵 (2016-10-18 17:23) 

Jetstream

ススキをみると秋を感じますね。白樺の間から青空がのぞくといいんでしょうが、楽しみは次にとっておきましょう。晴天でなくとも雨がふらなければ良し、山の空気はいいもんです。
by Jetstream (2016-10-18 19:02) 

Taka_Nao

今晩は〜!
前々記事の「駒出池キャンプ場」〜「八千穂高原」。
3〜4年前の紅葉の時季に同じコースを行って、寒くて夜
死にそうになった思い出が、、、(笑)
ここは、温泉もあるし、八ヶ岳のベースに手頃で良いですよね。

紅葉の時期なのに、観光客が少なくて穴場的な感じがお気に入りで、また秋に再訪したいな〜と思ってた場所なんです♪
^^v
by Taka_Nao (2016-10-18 23:20) 

engrid

白樺の梢も、少し秋色
すすきが、風情を添えていますね
歩くのが楽しい、小さな秋の兆しを探してかしら、、

by engrid (2016-10-19 01:10) 

ゆきゆき

稲子湯、懐かしいですね。
宿泊したのは昔の事です。
四畳半で薄汚れた格子紙障子。
釣り電灯は薄暗い電球。
返って忘れられない一夜でした。
バスの終点、折り返し停留所でした。
昭和37年頃の事でした。
by ゆきゆき (2016-10-19 16:08) 

Inatimy

ふさふさススキがいい感じ^^。
緑の中に点描画のように、うっすら赤や黄色も素敵な風景。
こちら、白樺はすっかり黄葉して散り始めてます♪
by Inatimy (2016-10-19 16:59) 

TakiHaru

白樺林いいですね。
八千穂高原は日本一の白樺の群生地なのですか。知りませんでした。
行ってみたいところがまた一つ増えました。
by TakiHaru (2016-10-19 21:43) 

よしころん

みなさま、こんばんは^^ いつもありがとうございます♪

八千穂高原の白樺の遊歩道、整備はされているのですが、この日歩いていたのは私たちだけでした。
遊歩道がちょっと分かりづらいのかもしれません。
でもご覧の通りとても雰囲気のよい遊歩道なので、八ヶ岳方面にお出かけされる機会あればぜひ歩かれてみてくださいませ^^
by よしころん (2016-10-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。