SSブログ

谷津バラ園 秋① (2016年11月) [散歩♪]

16.11.1.4538.jpg
雨上がりの午後、近所のバラ園にカメラを持って出かけてまいりました^^















16.11.1.4529.jpg
撮るのに夢中。 バラの名前は分かりません ^^;















16.11.1.4561.jpg
題して 熟女(笑)















16.11.1.4592.jpg
対してこちらは 青春 かな~^^;


さてみなさんは「熟女」と「青春」どちらがお好き~(笑)

山で山野草に逢えなくなった今日この頃。 花切れが続いておりましたので~~ 
撮っていないとお花の撮り方を忘れてしまいそうなこともあり練習も兼ねてバラ園へ。
山で山野草を撮るときはすべて手持ちにて、今回も手持ち。 レンズはAF-S Micro NIKKOR 60㎜2.8ED1本のみ。
気が付くと撮り始めてから2時間近く経過していました。

山歩きの記事を挟んで谷津バラ園、あと1回お届けします。

nice!(68)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 23

向日葵

ページを間違えたかと焦ってしまうほど、
いつもとは違った雰囲気のブログになりましたね。

でも流石に薔薇の華やかさ、豪華さ、等が見事に撮れていますね。
それぞれの薔薇に付けらえた「タイトル」がとても気に入りました!!

やっぱり「よしころん」さんだぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2016-11-04 03:21) 

らる

バラは春も良いけれど秋もやはり素晴らしい!
どちらも好き!
お花を撮り始めると時間がイツノマニカ…わかります〜〜
あ、お花に限らないか(-_-;)
by らる (2016-11-04 08:11) 

achami

海に少し遠ざかっていると、撮り方忘れちゃいます(^^;;
by achami (2016-11-04 10:30) 

(。・_・。)2k

1日に僕も行ってきましたが熟女だらけでした(笑)
年上の方としかお付き合いしたことないんですが
熟女っていったいおいくつからなんでしょうねぇ?

by (。・_・。)2k (2016-11-04 10:31) 

ゆきゆき

綺麗に撮影されていますね。
薔薇の花名はあまり拘りません。
生産者が勝手にイメージして名付けるのですから半ば無視です。
「プリンセス・ミチコ」さんだけは惚れこんでいます。
by ゆきゆき (2016-11-04 11:55) 

ちんぐるま

もちろん… 熟女!
by ちんぐるま (2016-11-04 13:31) 

よしころん

さすがちんさん! 違いの分かるオヤジ ^^v
by よしころん (2016-11-04 13:39) 

いろは

こんばんは^^
一枚目が好きで〜す♪
私は青春!
by いろは (2016-11-04 17:14) 

よしころん

お!一対一 ^^v
by よしころん (2016-11-04 17:33) 

engrid

一枚目の、晴れやかな少女、、そんな薔薇が好きかな
熟女の妖しい魅力には、負けない清廉さ
by engrid (2016-11-04 18:19) 

Inatimy

青春かな・・・思い出いっぱいの^^。
by Inatimy (2016-11-04 18:30) 

ぜふ

意見はバラバラですね^^

by ぜふ (2016-11-05 00:08) 

hrd

青春!です❀
by hrd (2016-11-05 07:29) 

g_g

生きの良さそうな青春かな!
by g_g (2016-11-05 09:24) 

はるか

ふふふ、よしころんちゃんたら・・・

私はどちらも好きだなあ。一枚目も素敵。

谷津のバラ園、ハンカチの木が咲くのをみたことありますか?


by はるか (2016-11-05 12:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

よしころんさん

谷津のバラ園がご近所とはびっくり! ぼくのうちの近くに住んでるんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-05 21:34) 

テリー

美しいバラの撮影をしていると、時間が経つのを忘れますね。
谷津バラ園の近くに住まわれているんですね。谷津干潟は、時々、鳥の撮影で出かけています。
by テリー (2016-11-05 23:51) 

(。・_・。)2k

僕 ちょうどお昼くらいに入りました
その後 1時間半ぐらいで干潟に移ったんですよ
あ 僕も熟女に1票で (笑)

by (。・_・。)2k (2016-11-06 09:50) 

(。・_・。)2k

ごめんなさい 俺 嘘ついてたみたいです
http://hiro3poyo.blog.so-net.ne.jp/2016-11-05
10月31日まであったんですね(^^;
どうりでべっぴんさんいなかった訳だ

by (。・_・。)2k (2016-11-06 10:28) 

michi

"熟女"に"青春" どちらも気になりますが、やはり青春に一票かな。
「山野草を撮るときは手持ち・AF-S Micro NIKKOR 60㎜2.8ED1本のみ」が気になりました。今回のバラの撮り方、すご~く参考になります。
by michi (2016-11-06 12:49) 

ひろたん

2時間も撮っていたのですか。
それは綺麗だと、なんと時間を忘れてしまいそうですね。
by ひろたん (2016-11-06 14:56) 

nousagi

私は青春が好き!(^^)
黄色い花は嫌いなものが多いのですが
バラは別です。
なんでじゃろ~
by nousagi (2016-11-06 19:34) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^

青春、1枚目、熟女ってかんじの人気のようでしたね。
みなさん失ったものへの憧れが強いのかしら~(笑) 
久しぶりに花に夢中になったひと時、とても楽しい時間でした♪
そうそう谷津バラ園にはハンカチの樹の花が咲くらしいのですが、まだ拝んだことがなく~^^;
春バラの時期と重なっていて、その時期はとっても混むのですよぉ。
どこまでも人込み苦手なわたくしなのでした。
by よしころん (2016-11-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。