SSブログ

赤城自然園 (2016年11月) [散歩♪]

16.11.15.3873.jpg
赤城自然園 ミズスマシの池

一ノ倉沢から約1時間車移動。 向かったのは赤城自然園。 いろはさん、きのこさんと訪れた8月のレンゲショウマ以来です。














16.11.15.3865.jpg
園内の紅葉はちょうどよい雰囲気でした^^















16.11.15.3886.jpg
体調がいまひとつなとき、まったり散策にこちらはピッタリ♪















16.11.15.3889.jpg
オレンヂ紅葉~















16.11.15.3890.jpg
広葉樹や山野草も多く、お天気のよくない日でも楽しむことのできるお気に入りの自然園♪ 

赤城自然園、今年の営業は11月20日(日)にて終了しました。 また来年のお楽しみです~ヽ(^o^)丿















【お知らせ】

TK.jpg

名古屋展 11月25日(金)~12月1日(木) 10:00~18:00 (最終日14時まで)

富士フィルムフォトサロン 名古屋 (名古屋市中区栄1-12-17)

入場無料 どなたでもご覧いただけます。

お近くの方、どうぞお気軽にお運びくださいませ^^


nice!(69)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 19

engrid

冒頭のお写真
黄金色のような、、映り込みもすばらしい、、
秋色が混ざり合って、ちょうど良い雰囲気、、本当にそうですね
溜息出ます、、自然ってすごいですよね、
この色彩のバランス、、美しさと静寂さ、、素敵です
by engrid (2016-11-23 01:34) 

クロちゃん

よしころんさん、おはようございます♪
とーっても、とても素敵な雰囲気♪d(-。∂)good!!
そういえば、私はまだ赤城自然園に訪れた記憶がありません。
今度行ってみよう。(^○^)/
えっ、今年の営業は終了ですか。
来年の楽しみにします。(^^)/

by クロちゃん (2016-11-23 09:05) 

tochimochi

ここの黄金色もいいですね。
ふんわりと包まれる感じです。
11/20で終わりでしたか、残念!

by tochimochi (2016-11-23 09:41) 

g_g

燃えてますね!! 素晴らしい・・
車で行けるのも良いですね。
by g_g (2016-11-23 10:00) 

ゆきゆき

樹林の中の散策は癒されます。
by ゆきゆき (2016-11-23 10:13) 

いろは

こんにちは^^
何とも素敵な紅葉、黄葉ですね〜♪
優しい色合いが心を癒してくれそうです。
あのときはミズスマシの池は寄りませんでしたね。
トンボの池もあつたような...?
赤城自然園は四季折々楽しめそうですね。
本当に今年の夏は楽しかったです!
by いろは (2016-11-23 14:13) 

MIKUKO.

もう既に一枚目でノックアオウト (◎o◎)
素敵すぎますよ~、よしころんさん!
少し前から感じていましたが、ちょい明るめで撮るのもイイですね。
こういう公園なら散歩するのも楽しいだろうなぁ・・・いいなぁ・・・。
あ~さぶっ(笑)
by MIKUKO. (2016-11-23 14:44) 

ぜふ

池の名前がいいですね♪
しかも池の畔と水面が一続きになっているようで、
こんな様子の池はなかなかないのでは。
by ぜふ (2016-11-23 16:10) 

ちんぐるま

淡~~い雰囲気が伝わってくるね♪
by ちんぐるま (2016-11-23 16:14) 

achami

美しいですねぇ〜。
実物見ちゃったら、前に進めないかもねぇ〜^^
by achami (2016-11-23 17:37) 

Inatimy

赤い紅葉、枝にあるのはもちろん、
地面に落ちた葉っぱのグラデーションも、なんてキレイなんでしょ^^。
2枚目の写真、特に気に入りました♪
by Inatimy (2016-11-23 20:14) 

(。・_・。)2k

体調崩しちゃって今年は紅葉撮れないかなぁ
良いっすね〜 とっても素敵です

by (。・_・。)2k (2016-11-23 23:30) 

nousagi

色がいいですね。
柔らかくて、暖かくて・・・
ミズスマシ・・・静かな水面に映った色も美しい。
by nousagi (2016-11-24 08:10) 

yoko-minato

色合いがいいですね~。
まったりと散歩しながら紅葉を
楽しみたいです。
お風邪はいかがですか?
by yoko-minato (2016-11-24 17:39) 

Hide

こんばんは〜
二枚目のイメージは大好きですよ〜流石ですね!
私は三枚目に行かなければなりませんが・・・
着く前に倒れてしまいそうで・・・
既に終了との事(良かった〜><)まあ行けない事は確実です!
アルプス星夜も行きたいんですが・・・仕事何とかせ〜や?
いつも素晴しい写真に感謝しています!高級カメラが欲しい
でも、何を撮ったらいいんだろう・・・事務所で?
by Hide (2016-11-24 21:06) 

テリー

赤城自然園の紅葉、綺麗ですね。
by テリー (2016-11-24 21:57) 

Jetstream

赤城にこんないいとこあった? と思わせる写りです。!(^^)!
by Jetstream (2016-11-24 21:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

癒されますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-28 11:10) 

よしころん

みなさまおはようございます^^ いつもありがとうございます♪

風邪のほうは相変わらず咳が残っていて・・・
夕べも一晩中咳が治まらなかったので、今朝呼吸器内科を受診してきました。
昼間はいいのですが、夜が怖い・・・ToT
無理なく養生したいと思います。

赤城自然園はどなたでも無理なく散策できる場所なので、みなさんも機会あればおでかけくださいませ^^
アカヤシオの頃も素晴らしいですよ~
こちらへお出かけの際はセゾンマークのついたカード持参で入園料は半額の¥500になりますので、お持ちの方はお忘れなく!
by よしころん (2016-11-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。