SSブログ

富士山いろいろ (2016年12月) [散歩♪]

16.12.8.3994.jpg
紅富士

朝焼けに染まる富士を見るために山梨まで早朝散歩(笑)
11月中旬ころパートナーより感染した激悪性!?の風邪からようやく回復傾向のわたくし。
大きなイベントを直前に控え、ここに来て再び体調を崩す訳にもいかないので、往復1時間の軽~いトレッキング。
紅富士を拝んだあと午前8時には下山。 この時間だと日帰り温泉もまだ営業してないね、どうしよう~~^^;














16.12.8.4072.jpg
冨士浅間神社 北口本宮にて















   16.12.8.4084.jpg16.12.8.4085.jpg
境内には大きな杉、ヒノキがいくつもそびえ清浄な空気に包まれている雰囲気。 巨樹パワーいただけたかな♪

このあと須走浅間神社とオープンしたばかりの温泉に立ち寄りました[いい気分(温泉)]















16.12.8.4118.jpg
同日夕方、東京湾越しの富士山














16.12.8.4121.jpg
鳥たちも帰宅の時間ね

雲が焼けるかな~~~ しばらく待っていたのですけどね ^^; 残念でした。















16.12.8.4129.jpg
画面右端に 東京スカイツリー    撮影日:12月8日

みなさまのところへのご訪問遅れます。 しばらくの間ご了承下さいませ m(__)m 


nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 17

ぜふ

ようやく回復傾向・・ということはまだ治っていないんですね、お大事に。
でも、早朝の富士を撮影に行けるくらいですから心配ないですね。

by ぜふ (2016-12-10 07:21) 

ゆきゆき

8日の夕焼雲見ました。
綺麗でした。
渦を巻いて立ち上がる雲もありました。
不思議な現象でした。
by ゆきゆき (2016-12-10 11:59) 

engrid

パワーを、いっぱいにいただいたかな
順調な回復へのエネルギーを、、、
スカイタワー見えますよ
ダイナミックな空模様
by engrid (2016-12-11 01:05) 

Inatimy

薄っすら染まった富士山、美しいですね〜^^。
御神木の大きさにもびっくりです。
暖かくしてお過ごしくださいね。
by Inatimy (2016-12-11 08:47) 

hrd

薄ピンクに染まる富士山も良いですね~
最近紅富士見てないので裏山しぃです(^^)
by hrd (2016-12-11 08:59) 

向日葵

夕方の薄墨色のたなびく雲が美しいですね。。

流石富士山!!
御神木も立派ですね!!
by 向日葵 (2016-12-11 09:32) 

ちんぐるま

大イベントね~ わかってますよ♪
人生… 楽しんでね (^^)/
by ちんぐるま (2016-12-11 15:11) 

けん

富士山いいよね。
関東の人たちはうらやましいっす^^
by けん (2016-12-11 23:36) 

nousagi

寒い中の写真撮影は、さらに寒い!
と、私は思うのですが
寒さを忘れるほど集中されているのかな?
すっきり富士山、心が現れるようですね。
温泉、温まったでしょう。(^^)
by nousagi (2016-12-12 06:18) 

未来

富士山も素晴らしいですが、
空の雲の造形美も素晴らしいですね。
こんな素晴らしい自然の中を歩いていたら幸せだったでしょう。
by 未来 (2016-12-12 10:28) 

馬爺

山梨側からの富士は邪魔をするものがないので紅富士が綺麗に写せますね。
温泉は紅富士温泉に行かれたのかな?
by 馬爺 (2016-12-12 12:05) 

kisara

よしこちゃん。こんにちは。

大きなイベントの意味がわかりました。
次女さん、佳き日を迎えられましたね。
何て愛らしい花嫁さんでしょう!
おめでとうゴザイマス!!
末永くお幸せに♫(*'ー'*)
by kisara (2016-12-14 16:43) 

g_g

朝焼けのフジ、早起きは○文の得では無いですが綺麗な朝焼けですね。
今日は眠くてボーとしてましたが、少し目が覚めました。
by g_g (2016-12-14 17:27) 

MIKUKO.

そもそも風邪を遠くまで運んだのは、
正真正銘、このあたしだったわね ^^;
治って良かった・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-12-18 20:52) 

Jetstream

トップ12/9から下ってきました。(笑)
人生これからです。 ピークはもう終わったのかなと思ってしまえば収束に向かう、これからだと気を取り直せば輝きは取り戻せます。  
そのためにも健康が大切です、と私自身にも言い聞かせています。(笑)
by Jetstream (2016-12-19 22:26) 

imarin

仕事中に覗いてしまったので堪えるの必死だった;。;
自分にもいつか巡ってくるであろう未来。(巡ってくるのか??)
ついつい重ねて想いはせてしまった。
今度ゆっくり話しましょう!
by imarin (2016-12-21 11:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

富士山,あなたが撮るときれいですね。
先日ちょっと気になったブログがありました。スイセンの写真を載せた記事に
富山をトミヤマとルビをふっていましたが、あの山はトミサンです。道の駅は「とみやま」なんてのがあるため、みなさん間違えちゃうんですよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-01-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の夕景 (2016年12月)旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。