SSブログ

大山千枚田 (2016年12月) [散歩♪]

16.12.20.1.jpg
房総半島にある 大山千枚田♪

軽く山歩きに出かけられればよかったのですが、ようやく体調が回復したと思ったら今度はギックリ腰 ToT

暖かい房総半島へドライブ&お食事です!(お魚美味しいからね~^^)















16.12.20.2.jpg
あとで調べると夕方からライトアップがされているようでした ^^; (先に調べましょう~~)















16.12.20.4.jpg
とても雰囲気のよいところでした♪

我が家からは比較的行きやすい場所なので、ぜひまた訪ねてみたいと思います^^


※前記事では思いがけず色々な方にご心配おかけして申し訳ありませんでした。
 わたくし残念ながらそんなにヤワにはできておりませんで(笑)
 ふつうに元気です~^^ 余生ばんじゃ~いです~ヽ(^o^)丿
 
 ぼんやりしているうちに今年も残りわずか! もうしばらくnice!押し逃げにて失礼します~~m(__)m


nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 19

nousagi

>わたくし残念ながらそんなにヤワにはできておりませんで

そうだと思った~(笑)
それでこそいつものよしころんさんだわ~。(^^)
宇宙の果てに行ってしまったわけじゃなし、
家族が増えて、さらにこれからもジャンジャン増える可能性大!
まだまだ、余生ばんじゃ~い! 間違いなし。(^^)
by nousagi (2016-12-23 12:34) 

よしころん

nousagiさんのあとをピョンピョン追いかけたい~~!
よかったらギックリ腰いらない?(笑)
by よしころん (2016-12-23 12:55) 

馬爺

棚田は最近はライトアップする所が増えましたね、一頃のようにろうそくではなくLED「発光ダイオード」で彩っていますから設営も楽なようですね。
こちらもやはりLEDのようですね。
by 馬爺 (2016-12-23 13:12) 

テリー

この千枚田、私も撮影に行き、帰りに、お寿司を食べて、有料道路で、帰ろうとしたら、30km/h 速度違反(誰も走っていない道路)で、捕まった曰く付きの場所で、どうも、最近は、足が遠のいています。
景色はもちろんいいと思います。南房総の空いた道は、ネズミ取りをあちこちで、やっていますので、お気を付けて、ください。

by テリー (2016-12-23 18:29) 

Inatimy

美しい棚田の風景ですね〜。 冬の光がすごく柔らか^^。
ぎっくり腰、ツライですよね。
引き続き大事になさってくださいね。
by Inatimy (2016-12-23 20:17) 

ぜふ

前記事、心にしみました。おつかれさまでした。
大山千枚田はコンサートもいいですよ♪
ところで、ギックリ腰がうつったようです^^;

by ぜふ (2016-12-23 21:34) 

tochimochi

見事な千枚田ですね。
ライトアップもされてるとはすごいです。
>お魚美味しいからね~^^
これでぎっくり腰も治ればいいですね。

by tochimochi (2016-12-23 21:42) 

achami

余生バンザイです^^
by achami (2016-12-24 01:26) 

ゆきゆき

普通に元気、とても感動。
気力がないとそうはいきません。
ぎっくり腰、辛いですね。
机の袖の引き出しを開けただけでぎっくり腰になったことがあります。
棚田は絵になりますね。
by ゆきゆき (2016-12-24 11:23) 

MIKUKO.

なぬ? 今度はギックリ腰ですか・・・!
残念なことに、私、腰だけは丈夫に出来ていて、
それこ私のせいではないようです(笑)
これから年末ですし、あまり無理せずお願いします ^^
by MIKUKO. (2016-12-24 15:57) 

yoko-minato

とはいえ腰が良くならないと
出かけられません。
早く良くなってくださいね。
by yoko-minato (2016-12-24 16:52) 

山子路爺

どこか懐かしさを感じる風景ですね。

by 山子路爺 (2016-12-24 19:42) 

ちんぐるま

ここで、タンポポのコーヒーを戴いたんですね♪
by ちんぐるま (2016-12-25 09:37) 

Yamamoto

こんばんは、シーズンオフの棚田もなかなか味わい深いですね。
雪降った後もとても良いシーンなんだと思います。
大山千枚田、一度行ってみたいです。
by Yamamoto (2016-12-26 00:44) 

Jetstream

大山千枚田は有名ですね。 やはり水田は水があると映えますね、一度行ってみたいです。 棚田百選も山登りついでに巡ってみたいと思ってます。!(^^)!
by Jetstream (2016-12-26 11:41) 

未来

絵に描いたような田園風景ですね。
心の奥底に焼付いてしまいそうです。
by 未来 (2016-12-26 12:20) 

いろは

こんにちは^^
その後お元気ですか?
ぎっくり腰、大変でしたね。
素晴らしい棚田、一度見てみたいです。

今年は大変お世話になりました。楽しい山歩きが出来たこと、心から感謝しています。ありがとうございました。
お身体呉々もお大切に、佳いお年をお迎えくださいね。
by いろは (2016-12-26 15:46) 

ちぃ

よしころんさん、おはようございます(*^-^*)
娘さんのご結婚おめでとうございます!
ぎっくり腰早く良くなりますように!お大事になさってくださいね
そして この一年ブログへのご訪問、温かいコメントありがとうございましたm(^^)m
ご家族と楽しい年末、すてきな新年をお迎えになられますように!!
初めての鉄旅、きっとアタフタしちゃいそうですが鉄子としても頑張って
来たいと思います(笑)
by ちぃ (2016-12-29 09:20) 

よしころん

みなさま2016年もご訪問いただきありがとうございました^^
来る年が誰にとっても穏やかな希望に満ちた年となりますように。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ♪

ばいばい2016! (@^^)/~~~
by よしころん (2016-12-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0