SSブログ

渡良瀬遊水地 (2017年1月) [散歩♪]

17.1.17.4345.jpg
リハビリ登山で筑波山へ。 その前に渡良瀬遊水地を訪れました♪

渡良瀬遊水地は栃木・群馬・埼玉・茨城の4県にまたがる日本最大の遊水地。

以前から一度訪れてみたいと思っていましたが、念願の初訪問となりました^^















17.1.17.4353.jpg
お日様[晴れ] おはよ~ヽ(^o^)丿















17.1.17.4359.jpg
しるえっとろまんすぅ~(笑)















17.1.17.4362.jpg
さて、筑波山へ向かいますか!


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

馬爺

おはようございます。
今朝はついに一桁の寒さに成りました。
>しるえっとろまんすぅ~
古く懐かしいお言葉ですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-01-25 09:00) 

テリー

大きな池ですね。日の出がいいですね。
by テリー (2017-01-25 10:39) 

achami

リハビリ登山、いいねぇ〜。
私はやっと先日高尾山へ(^^;;
by achami (2017-01-25 11:49) 

いろは

こんにちは^^
今年はとても寒く感じます(-_-;)
でも午前中は毎日出かけていますよ〜
早く暖かくならないかなぁ〜と。
渡良瀬遊水池は広いのですね。鳥が見られるらしいですね。
by いろは (2017-01-25 14:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

PCのトラブルでちょっとご無沙汰!
渡良瀬遊水地の水源渡良瀬川は、日本初の公害事件「足尾銅山鉱毒事件」が起きたところですね。このとき天皇陛下に直訴した田中正造の生きざまが強烈で、関連本をよく読んだものです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-01-25 19:08) 

chiho

自然治癒力☆彡
まさに素晴らしい自然との対話が
こころにも身体にも一番ですね♬

by chiho (2017-01-25 21:42) 

翼

好きです、こういう画像。
フレーミングのセンスを感じます。
最後の画像、今にも猛禽類が飛翔してきそうですね。
by 翼 (2017-01-26 09:11) 

engrid

 おはようの一枚、新しいが始まるワクワクな感じがしてきます
 
by engrid (2017-01-26 17:54) 

ぜふ

♪あ~あなたに~♪
トシがばれますね^^;
by ぜふ (2017-01-26 22:16) 

tochimochi

渡良瀬遊水地は私も一度訪れてみたいと思ってます。
何しろ拘りの足尾ですから・・・ ^^;
日の出の風景がいいですね。
空も池も金色に染まってます。

by tochimochi (2017-01-26 22:52) 

らる

渡良瀬遊水地は一度も行ったことがありません..
とても良さそうな感じですね~
筑波山は近くで暮らしていたときでもきちんと登ったのは1度きり(^^;
もう少し登っていれば良かったな~と...(;´д`)

by らる (2017-01-27 17:49) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^ いつもありがとうございます♪
夜明けと共に朝霧がでてくれないかなぁとの期待は見事にハズレ^^;
我が家からはそう遠くないことが分かったので、機会あればリベンジできたらと思っています。
全く下調べなく出かけたため、ポイントも全く分からず・・・
何事も事前チェックは必要ですね。
by よしころん (2017-01-30 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。