SSブログ

裏磐梯にて (2017年1月) [福島]

17.1.26.4576.jpg
小野川不動滝

滅多にない2連休♪ ドラ割を利用して福島へ^^
1日目はグランデコスノーリゾートでスキー。 2日目は雪の中を軽く歩いてまいりました♪














17.1.26.4559.jpg
夜明け前の五色沼















17.1.26.4561.jpg
対岸には白鳥も飛来していました^^

ヘッドランプつけて暗いうちから歩き始めましたがお日様も磐梯山も雲の中(><)
雪ダルマちゃんも作ったし、宿に戻って暖かい朝ごはんいただきましょう♪














17.1.26.4584.jpg
宿のご主人に教えていただいた 「小野川不動滝」















17.1.26.4579.jpg
有名なイエローフォールに対してブルーフォールとも呼ばれ、ここは冬でも完全凍結することはないのだそうです。















17.1.26.4572.jpg
曇り空のためブルーの色がほんの少ししか出ていませんが、なんとなく分かるかな。

夏はこんなに近づいたらずぶ濡れになるのでしょうが、この時期の水量ならなんとか大丈夫^^v
滝って四季を通じて美しいなぁといつも思います。
お昼は喜多方へ移動。 本場の喜多方ラーメンで満腹~♪ 大満足の冬の福島旅でした^^

撮影日:1月26日


nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 14

achami

前記事のこと。そうでしたか・・・。
お知らせありがとうございました。

滝が凍らないのは、勢いがありすぎる?
by achami (2017-02-10 10:22) 

馬爺

わ~~寒そうですね、滝が見事に凍っていますが完全凍結しないものもあるんですね、毎朝散歩に出掛けますが最近は寒い時には7時頃に出掛けます、PCが不調ではなくてNET回線が物凄く遅くてブログ周りが出来ない状態なんですよ、先日電柱工事からおかしくなったんです。
by 馬爺 (2017-02-10 11:03) 

tochimochi

ドラ割知りませんでした、高速く乗らないものですから・・・^^;
スキー三昧、温泉三昧そしてスノーハイク、のんびり旅がいいですね。
ブルーフォール、なんとなく青みがかってますね。


by tochimochi (2017-02-10 12:24) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい滝ですね〜♪
素敵なお写真で、もううっとり〜〜
雪だるまちゃんも可愛いですね。おちょぼ口で(^^)
何か話出しそうですね^^
by いろは (2017-02-10 14:47) 

ぜふ

おー、小野川滝!
3年前の夏に行きました~
もちろん凍ってはいませんでした^^
by ぜふ (2017-02-10 23:07) 

engrid

凍った滝、、流れ落ちる水の力強さもそのまま凍ってるみたいですね
ゆきだるまさんの可愛さ、笑顔がキュート
by engrid (2017-02-11 01:06) 

Inatimy

雪ダルマちゃん、ふっくら、まんまる、愛らしいな^^。
植物の装飾も素敵。
滝の氷もかすかに青みがかってる感じがしますね〜♪
by Inatimy (2017-02-11 07:21) 

ゆきゆき

寒い朝の氷の撮影は難しそうですね。
by ゆきゆき (2017-02-11 15:21) 

Jetstream

冬の滝も寒々として、これもまたいいですね。 体調はGoodなんですが寒くて出かける気力が萎えてます。(笑) 温泉とラーメンだったら〇。!(^^)!
喜多方ラーメン、店が多くて選ぶのに困りますね。
by Jetstream (2017-02-11 15:36) 

向日葵

いやぁ~~ぁ!!

凍った滝!!
もうそれだけで十分に芸術品ですね!!
自然に叶う芸術家は居ない!!

ってことかな?
by 向日葵 (2017-02-12 00:50) 

テリー

ドラ割り、知りませんでした。
連休だと、高速料金が安くなるのですか。
半分凍結し、半分は流れている滝、すばらしいですね。
by テリー (2017-02-12 09:14) 

yoko-minato

ブルーフォール・・・冬で雪が降っているのに
完全凍結しないのですか!
不思議ですね~。

by yoko-minato (2017-02-12 17:06) 

ちんぐるま

白黒の世界だね~
(*´з`) オンセン ハイリタイ~
by ちんぐるま (2017-02-12 17:35) 

よしころん

みなさまこんばんは^^ いつもありがとうございます♪
小野川不動滝は水量が多いため厳冬期でも完全に凍結することはないようです。
雪景色の中に水の流れる滝ってスローシャッターにすると雪の白が飛んでしまって実は設定が結構大変でした(><)
でもやはり滝撮るのは楽しかった~
冬にはリピート必至の滝となりました^^

ドラ割は使い方次第ではかなりお得になると思います。
各プランによっていろいろ細かく設定されているので、ご利用前に自分たちの計画にはまるかどうかよく確認されてくださいませ。
by よしころん (2017-02-13 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0