SSブログ

雲竜渓谷 (2017年2月) [渓谷]

17.2.6.4673.jpg
念願の雲竜渓谷、初訪問♪

こちらへの訪問は5年以上温めていたでしょうか… 温めすぎでとけなくてよかった ^^;
先日Aquaさんが訪ねられており、「ここ数年で一番よい状態」その言葉に背中を押されて行ってまいりました!
http://oze-mugen.blog.so-net.ne.jp/2017-01-29#favorite














17.2.6.4686.jpg
燕岩の氷瀑

人との対比でその規模がお分かりいただけると思います。
右2本の氷瀑は数日前からの暖かさでほとんど崩落していました。
この日もやや気温が高めだったので、怖がりな私たちは滝の裏に回り込んだり近づくことはきませんでした ^^;














17.2.6.4692.jpg
右奥が雲竜爆、遠くて分かりづらいですが滝の中間あたりにアイスクライマーが一人います。















17.2.6.4709.jpg
どこもかしこも氷瀑だらけ!















17.2.6.4716.jpg
午後になると人もずいぶん少なくなってきました。 天気も下り坂 ^^;















17.2.6.4729.jpg
殆ど人もいなくなったころ、5号くんを作成♪

雪の降り始めた林道をゆるゆる下りました。いつものことですが帰り道はとても長く感じました ^^;

Aquaさん、情報ありがとうございました。 
初めて見る景色に興奮して撮らされてしまったので、また来年リベンジできればよいなと思います ^^;

撮影日:2月6日

nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 24

馬爺

凄い所ですね、見てみたい反面とても私には手に負えない所ですね、
by 馬爺 (2017-02-17 12:56) 

achami

言葉でないですね〜怖くて・・・(^^;;

一の倉沢の詳細、ありがとうございました。

by achami (2017-02-17 14:38) 

ゆきゆき

とてもとても想像を超える映像です。

by ゆきゆき (2017-02-17 15:58) 

いろは

こんにちは^^
迫力ありますね〜♪
人との対比でその大きさが分りますね。
滝を登る人の気持ちが解らない私です(^^;
その昔、主人も登ったそうです^^
by いろは (2017-02-17 16:10) 

Inatimy

こんなにも巨大だとは・・・人がいる写真にびっくり。
目の前に立ちはだかるようにある氷瀑に圧倒されました^^。
来年また来た時には、その形も変わってるでしょうから、
それが自然の面白さでもありますね〜。
by Inatimy (2017-02-17 19:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

みごとな景観ですね。行きたいけど心臓止まっちゃうかな? 
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-02-17 19:51) 

VOL

2枚目の写真を拝見して「うおおおー!」と思わず声が出ました!^^;
凄い場所ですね。感動と同時に怖さも感じました。
あらためて自然ってスゴイですね。
by VOL (2017-02-17 21:37) 

ぜふ

でかい。
でかすぎる。
この雪ダルマはこわさなかった?^^
by ぜふ (2017-02-17 22:00) 

よしころん

^^v
by よしころん (2017-02-17 22:02) 

らる

スーゴーイ!
かなり興奮しちゃいました(〃ω〃)
by らる (2017-02-17 22:21) 

chiho

素晴らしすぎて感動で凍りつきます☆彡(*^。^*)
by chiho (2017-02-17 23:12) 

engrid

大迫力、見上げる圧巻
そこに5号くん  にこにこ顔で、、ほっこりしちゃいました
by engrid (2017-02-17 23:59) 

向日葵

す、凄い!!ですね!!<氷瀑

ただただタメ息です!!
by 向日葵 (2017-02-18 03:41) 

TaekoLovesParis

絵で見る中国の険しい山のような、、と思ったら、滝が凍ってるんですね。
人との大きさに改めてびっくり。こんな山景色の写真を見たのは初めてです。ただ、ただ、自然のすごさに驚くのみでした。
by TaekoLovesParis (2017-02-18 10:21) 

Yamamoto

こんんちは、雲流渓谷はまだ行った事が無いんですが、
渓谷の最寄の駐車場まではノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか?

by Yamamoto (2017-02-18 11:23) 

(。・_・。)2k

デッカイんですね〜
驚きました

by (。・_・。)2k (2017-02-18 11:37) 

ちんぐるま

(*_*) すごっ!
by ちんぐるま (2017-02-18 14:10) 

ひろたん

5号君可愛いですね^^
それもしても。お見事氷瀑ですね

by ひろたん (2017-02-19 07:04) 

Hide

今日は〜やっとたどり着きました!
アイスクライマーです><また行こうかな〜
こんなに大きいとは知りませんでした!汗・・・
by Hide (2017-02-20 12:00) 

未来

まだこのような大自然が残っているんですね。
この威容を見て、横綱の雲竜型の土俵入りを想い出しました。
by 未来 (2017-02-20 14:59) 

よしころん

みなさんおはようございます^^ いつもありがとうございます♪

雲竜渓谷、もっと前から訪れていればよかったなぁと思うばかりです。
ただ一番最寄りの駐車場から最も歩きやすいルートで片道2時間~2時間半。
アイゼン等冬山装備は必須です。
近年はたくさんのツアーも企画されているようですので、それらを利用するのもよいかもしれません。
冬の楽しみがまたひつつ増えました^^
by よしころん (2017-02-22 07:46) 

imarin

私も5年くらい温めてるw
来年こそ!
by imarin (2017-02-22 11:33) 

Aqua

よしころんさん,念願叶って良かったですね。
遅くなってすみません。紹介頂き,ありがとうございます。
やはり行ってみると氷瀑のスケールの大きさに圧倒されますね。
あんな大きな滝が凍るんですから・・・。
来年も是非。雲龍渓谷の直下には行かなかったのでしょうか?

by Aqua (2017-02-22 23:00) 

よしころん

Aquaさん、コメントありがとうございます^^
こちらのスケール感の表現が難しくて反省しきり~~
雲竜爆直下は来年の楽しみにとっておきましたヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-02-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。